ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

チョメ。

こんばんは。。。

最近、お店のテレビで流れる映画が、

ずっとエイリアンシリーズで

宇宙への恐怖がとまりません。

助けてください・・・・・

橋口です。。。。。

さてさて、今夜のおススメは・・・・

XXbitter(イクスイクス・ビター)

麦酒本舗で取り扱っているビールの中ではトップクラスの苦さです。

ビールにはIBU(国際苦味単位)という苦味を表す数値があります。

このイクスイクスはIBUが約65・・・・・

「そんな数値いわれてもピンとこねーよ!」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、

ちなみにスーパードライはIBUが16、なので

スーパードライの4倍近く苦いという事になりますね。。。。。

苦い苦いと言っても、グレープフルーツの皮を噛んだような苦みなので、

とっても爽やか!

いわゆる、日本のビールとは違ったパンチの効いた苦味をお楽しみいただけま す!

僕は苦いビールが大好きなので、このビールを注いでいるだけでよだれが止まりません・・・・

苦いのが好きな方に是非飲んで頂きたい一本です!!

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。