ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

新年2発目!!!

こんばんは。

うふふふふ・・・

橋口です。

先ほどトンゲルロー・クリスマス樽生が終了致しまして

新樽開栓しましたー!!

「ブリガンド」

代表的なベルギーエール

ブリガンドとは「山賊」という意味ですが、

こちらは農民が自衛のために武器をとった義勇軍の戦士です。

最近、現在のデザインに変わりましたが以前はイラスト描写で、

義勇軍のマークが左胸に右手には槍、左の腰には帯剣というイラストでした。

その英雄を称え作られたのがこのビール。

モルトの味わいをしっかりと出した、昔ながらのベルギーエールです。

                     ※インポーター資料より

気になるお味は、麦の甘さと苦味を強く感じます。

ドライで辛口な味わいで、アルコール感も程よい感じです。。。

非常にバランスのとれた、もの凄くベルジャンエールらしいビールだと思います。。。

ぜひ、ご賞味くださーい☆