ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

新年3発目!!!

こんばんは。。。橋口です。。。

さてさて、ここ最近多かった、

「シードルが飲みたい!!」

という熱いご要望にお応えして!!

シードルの樽生が一樽限りで開栓致しましたーーーーー?

「ハードシードル」です。

さてさて、「シードルとは何ぞや!?」って思ってらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。。。

シードルとはお酒の種類になりまして簡単に言うと【リンゴの果実酒】です。

それもスパークリングなやつ。

麦で作るとビール。ぶどうで作るとワイン。リンゴで作るとシードル。

スパークリングワインのリンゴ版と思うとわかりやすいのでは無いでしょうか。

僕が、知ってるシードルよりは色が濃いです。。。

さすが名前にハードって付いてるだけあります。。。

お味の方は、リンゴの果実酒という言葉から想像する程甘くありません。

なのでお料理ともスッキリと合わせられます。

さすが名前にハードって付いてるだけあります。。。

程よい甘味と酸味で更にスパークリング、、、

発泡も強くて、喉が乾いてる時にも、オススメです☆

是非一度ご賞味くださーい。。。。。

ではでは今夜も麦酒本舗でお待ち致しております。。。。