ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ホロ酔う。。

深夜にお邪魔します。。。。

橋口です。。。。

なんだか、寒い夜中にサクッと飲んでホロ酔いたい・・・・

そんな時ありますよね・・・・・

この間は「ロシュフォール10」をお勧めしましたが

如何せんアルコール度数が10%を超えていまして、

そんな強いの飲めないよ!!というお声もちらほらありましたので、

今日のオススメは、同じロシュフォールシリーズから!!!

ロシュフォール6」

アルコール度数は7.5%・・・・程よい高さです・・・・

ヴァニラや杏のような甘い香り、オレンジのようなフレッシュでフルーティーな香り・・

麦芽からの甘味、苦味のバランスが良い、あまり複雑さはない味わいです。

といっても、同じロシュフォールの味の流れをくんでいるので、

温度が増す毎にビール本来のフルボディーさが顔を出してきます。。。

冷たいときは、サッパリとフルーティーに、

ぬるめのときは、濃厚な味を楽しめる、一杯で二度美味しいビール。。

飲み終わる頃には、丁度いい感じにホロ酔いになっている事間違いなし!!

是非ご賞味ください!!!