読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ランビックのすすめ

こんばんは。

ハシグチです。

今夜のおススメは、最近じわっと人気の

「スカッと爽快!程よい酸味でスッキリするよ!!」

な、ビール。。。。

カンティヨン・グーズ

この、カンティヨン・グーズは「ランビック」というタイプのビールなんですが、

このランビックと呼ばれるビールは、

ベルギーブリュッセル近郊でしか造られていない非常に珍しい酸味が主体のビールのことで、

現存するビールの製法で最も古いものと言われているそう・・・

正にベルギービールの伝統そのものを飲んでいるような感じですね♪

そして更に、このビール、「オーガニックビール」なんです。

オーガニックビールというのは、有機農法の原料で醸造されたビールのこと。

ラベルの小便小僧の左にケシの花の絵が描いてありますが、

ケシの花は農薬を使っている土壌ではうまく栽培でされない植物としてカンティヨン醸造所では、

バイオビールのシンボルとして使用しているそうです。

気になるお味は、ビールとは思えない強い酸味が特徴的です。

香りと、酸味のある味わいはグレープフルーツを思わせます。

食前酒としてもオススメですね。。。。

みなさんも、有機原料のビールを試してみてはいかがでしょうか。

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。