読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

伝説の聖地とは…???

南国鹿児島にベルギービール伝道師が作った

聖地があるという…

 

bakushuhonpo麦酒本舗



鹿児島市上荒田町という、ちょっと辺鄙なところにあるが
誰もが驚く「本格ベルギービールバー」それが

麦酒本舗





県外から来られる方が多く、「南国ベルギービールの聖地」なんて言われたりする
九州でも唯一無二のベルギービール専門店です。

本当にベルギービールを楽しみたい人たちが、ここを目指して訪れる。



商品説明はもちろん、今日自分は何を飲んだらいいのか…なんて相談にもスタッフたちはしっかりと応えてくれる。
だから、この店はカウンター席が一番人気。

 

 


「ビールバーだから、どうせフードはないんでしょ?」

 


いやいや、何をおっしゃいますか。

ベルギービールのお店では必ずと言っていいほどお料理はレストラン並みに充実しています。
なぜなら、ベルギービールの歴史は常に料理とともに歩んで来たから。

フランス料理の流れを汲む家庭料理がベルギー料理の特徴。
各料理に合わせられるように多種多様のビールが造られたのだから
ビールと食事を切り離すわけにはいかない。



店に置く銘柄を厳選し、なんとかどの料理にも合わせられるようにと考えたら
結局160種類にもなってしまった。

それくらい、サラダや前菜、生の魚に火を入れた魚、煮物、焼き物、肉、魚介

最後はデザートに至るまで、それに合わせられるビールが存在している。




そして、この店を訪れた人が自分自身の感覚で、自分の中の料理とビールのベストマッチ、つまり【マリアージュを見つけ出すことが、最大の楽しみ方でもある。

もちろん、ちょっと一杯のベルギービールを楽しむのも、ビールを手に友と語り合うのも、ワイワイ騒ぎながらたくさんの銘柄を飲み尽くすのも…どれも正しい。

そんな楽しい大人たちの憩いの場、麦酒本舗をまだ知らないのなら絶対に損をしている。



今すぐ席の予約をするならこちらをクリック↓







とりあえず店の詳細を見てみる!という方はこちら↓