読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

日本とベルギーのコラボ!

 鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです


昨日の樽生全種飲み放題イベント

かなり盛り上がったみたいですね〜

そんななか、新しい樽が
開栓していますよ。



f:id:bakushuhonpo:20160218141301j:image






「KAGUA・Blanc」(カグア」・白)

なんとなんと、日本の柚子と山椒を使ってベルギーで造られているビール。。。

日本とベルギーのコラボレーション。
和食にもとても合う、トラディショナルなベルギービールにはない新しい感覚のビールです。



やや白濁しているオレンジがかったゴールド色で

フレッシュな柚子の香りと、ほのかな山椒のアロマが引き締めてくれます。
麦の甘みとホップの苦みはともに控えめで、ドライです。

ほのかな酸味と山椒由来のスパイシーさがしっかりと味に立体感を持たせています。

炭酸はあまり強く無く、優しく喉を潤してくれます。

スゴく爽やかだけど、アルコール度数は8%あり、フルボディーで飲みごたえ十分です。。

今回の樽は、山椒が効いていてかなり華やか・・・・

アルコール度数の高さに加えて山椒の効果か、飲んでると
ポカポカしてきますよー。。。。