読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

プリペイドってどう?

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです

 

今日は皆様にちょっと質問です。

 

 

かなり前の話ですが、麦酒本舗にいる時にお客様から

プリペイドカードって出来ないの?」

 

と訊ねられたことがあり、なぜか?と聞くと「いちいち小銭出すのとか面倒だし

お釣りで小銭が増えるのも嫌だから。」との応え。

 

確かにチャージさえしておけば現金も持たず、カード一枚で飲めるのはいいですよね。

で、その当時はほぼキャッシュオンだったので(その都度会計)余計に小銭がめんどくさかったのでしょう。

 

お店側のメリットもあります。

 

忙しい時間帯の会計時にサッとカードを通すだけの手軽さ、何より前金でお金をお預かり出来るのでキャッシュフローが良くなるのと、再来店しやすい(残金がカードないに残っているため)って、かなりいいです。

 

じゃ、なぜ導入しなかったのかというと

同じ時期に東京でプリペイドカードを導入している同業の方からのご紹介で、問い合わせしたのですが「お宅は法人ですか?」との返信に、「いえ、個人ですが間もなく法人化の予定です」と応えたのですが(ちなみに今は法人です)それっきり何の連絡も来ず。

 

それから数年。

 

前置きが長くなりましたが

今後、お客様的にはプリペイドカードだといいな!という方はどれぐらいいらっしゃいますか?

 

たとえば「カードにするとお得になる」とか「予めいくらか分のプレゼント額が入っている」とか「カードにした人だけ注文出来る商品がある」とか現金のお客様とは違う優位性があったらカードがいい!とかでも構いません。

 

なぜそんなことを聞くのかというと、ちょうどプリペイドカードの営業が来たからです(笑)

プリカ以外にもギフトカードとしても使えたりするので、紹介したいお友達にまずはこれで試して来てってカードを贈るのもいいですよね。

 

最近東京に行く機会が多いのですが、ICカードの便利さは使うと実感します。

鹿児島ではあまり電車やバスに乗らないのでICカードのありがたみを感じないのですが

東京では移動はほぼ電車だし、きっぷ買うのに長蛇の列だし、コンビニや自動販売機もICカードで払えるから小銭を出す機会が少ないのってスゴく便利なんですよね。

 

ちょっと話が逸れていますが(^▽^;)

便利なプリペイドカード。どう思いますか?

 

f:id:bakushuhonpo:20160226133924j:plain

 

 

<お知らせ>
 
「癒される最高の生演奏を聴きながら、
最高のベルギービールを味わいたい」

スペシャルライブ

2月27日 土曜日

21:00から

 

なんと!ミュージックチャージ無料!

 

 

ぜひ、美味しいベルギービールと最高の癒しのギターサウンドを楽しみにいらしてください。

ご予約が殺到しております!
お早めに席の確保を!

099-201-4646

麦酒本舗
お電話受付時間18:00〜23:00

鹿児島市上荒田町17-37

Facebookでのイベントページはこちらです↓

https://www.facebook.com/events/487172118141676/ 

 

 

#麦酒本舗 #プリペイドカード #ベルギービール #ライブ

#ギター #隼人