ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

みんな来てね〜!!

12月1日は麦酒本舗のお誕生日会です

いつもありがとうございます!

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです。



来週、木曜日
12月1日は麦酒本舗のお誕生日です。

9歳になります


毎年、たくさんのお客様にお祝いしていただいておりますが
今年はいつもとはちょっと違います。


このお店を始めるきっかけ… いや、この業界に入るきっかけとなった
あのビールの樽生が、ついに帰ってきます!!


しばらく入手困難だったあの樽が!!






そう、ドゥシェス・ド・ブルゴーニュの樽です!!


今年は、実際にマリー・ド・ブルゴーニュに会いにいく事も出来ました。




すぐ隣に、あのマリーさんがいると思うとドキドキが止まりませんでした。


そして、このタイミングで数年ぶりにドゥシェス・ド・ブルゴーニュの樽生が届きました。

その昔、初めて麦酒本舗にドゥシェス・ド・ブルゴーニュの樽生が届いたとき、最初の一杯目を飲まれた荒田国王様が「これは、ドゥシェスの天然水だ!!」との名言を残されました(笑)


それくらい、スッキリと飲みやすくスイスイと進んでしまう美味しさ。

あの感動を再び!


あの頃と違うのは樽のサイズ。


当時は30Lでしたが、今回は15Lです。

どう味わいが違うのかは開けてみないと分かりませんが、せっかくなので周年祭に集まる皆さんで味わってみようではありませんか!!



フードはスペシャルプレートもご用意する予定です。




【ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ】

まるで巨峰を思わせるような芳醇な香り。

フルーティさが溢れていますが、フルーツは一切使われておりません。

甘みと酸味のバランスの良いハーモニーを楽しんで下さい♫


12月1日の9周年祭は会費やチャージなどは一切ありません。
みんなで楽しくお祝いしちゃいましょう!!


皆様のお越しを心よりお待ちしております