ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

さくらんぼ〜!の樽生ビール開栓♪

城山ブルワリーの黒糖スタウトは好評のうちに終了し… ついにまた帰ってきました『ベルヴュー・クリーク樽生』


ベルギービールサクランボを大量に使用して作った見た目にも美しいこのビール!! 泡はピンク色、ボディはルビー色で想像するほどの甘みはありません。 (泡の色が写真ではわかりにくいですね…(^▽^;)) そのため、お料理にも合わせやすく爽やかな美味しさになっています。 こんな風に大量のサクランボを使うんですよ〜 瓶もあります。ワインのようにコルク栓です。 瓶が可愛くてお持ち帰りになる方も多いです。。が、 この瓶タイプは製造中止が決まったそうです。 製造元の営業方針の変更が理由だそうですが… 残念。。 輸入元の在庫が終了次第、終わりだそうです。 瓶と樽生はもちろん味が違います。これを機会に飲み比べてみるのもいいかもしれませんね。 ベルヴュー・クリークは甘くない爽やかさですが、あま〜いのがお好きな方なら リンデマンスのシリーズが濃厚な香りと甘みで、女性に大好評です!! 今在庫があるのは「フランボワーズ(木いちご)」「ペシェ(桃)」「ティービア(紅茶)」の3種類です。


もうすぐアップルがくるはずなのですが、まだ届きません。。 シャポーというところからはストロベリーが入荷しています。 こちらは甘さと酸味がどちらも強くイチゴというよりはラズベリーのようなお味ですね。 こんな感じでビールの飲めない方でも飲めてしまうビールが盛りだくさんです。 ぜひ一度ご来店ください。 そして、スタッフにお気軽にご相談くださいね〜(^_-)v