ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリオール8

今夜開栓の新樽は 「セントベルナルデュス プリオール8樽生」 醸造所内の地下150mからくみ上げられた水を使用した、アルコール分8%のビールです。 注いで見ると、泡立ちが非常によくクリーミーな泡が立ち、色は暗い赤茶色をしています。 口に含むと、…

麦酒本舗 初登場樽生 今夜開栓!

今夜開栓の樽生、実は麦酒本舗 初登場樽生です。 今回、10樽しか入らなかった内の1樽だそうです。 その新樽とは… さぁ、何でしょう? 今夜をお楽しみに? ・フードのみのコースが可能です。 ・もちろん飲み放題も追加できます。 ・10名様以上のご予約で、幹事…

サクランボのビール続報

大好評だった木苺のビール、ブリュッセルフランブース樽生 最後の一本が間もなく終了しそうです。 続いて別のフルーツビールをインポーターさんと調整していたものの間に合わず 昔出していたサクランボのビールを繋ぐ事になりました。 ベルヴュー クリーク樽…

セミドライ チェリートマト

昨日、初入荷したものでスゴいのが来ましたよ。 イタリアのものなのですが、世界で初めてチェリートマトをセミドライにした、セミドライチェリートマト? 食通のA兄さんを唸らせた、完成された美味しさ。 インポーターさんからゴリ押しされて仕方なく買ったの…

昼飲み会&先行開栓報告

2012.2.26の日曜日 またまた昼間っから飲みましたね〜♪ やっぱり明るいうちのベルギービールはウマいっ! しかも今回はベルギービールとプレート料理が付いて¥2,000!!ですよ。 来れなかった方、残念です。。。 さて、今回もワイワイと盛り上がりました。…

昼飲み会準備中

今日は来れないはずだったスタッフ、グッチが手伝いに来てくれました! 順調に準備が進んでおります。 本日の先行開栓は アビィビールのブロンド マレッツ ブロンド樽生です! もうすぐ始まります( ^ ^ )/■

スペシァルな…

今夜のオススメは 通常、あまりバーで見かける事のないウィンター限定の…アイツデス。 入荷してもすぐに完売する ヒューガルデン スペシァル 今回はまだ入荷した事を伝えていませんでした。 だからまだ、数本残っていますよ。 酵母感たっぷりの、濃くて美味…

ご予約特典!

団体ご予約が増えて来て、非常に嬉しい今日この頃。 本日も、オープン早々団体様のご予約電話が入りドキがムネムネしているのは内緒ですが 新しいメニューブックにも出ている、団体ご予約の特典をまだ知らない方もいらっしゃるかと思い、ここにお知らせしま…

せせりとグリーンアスパラガスの和風パスタ

新メニューの試作も兼ねて、グッチに賄いを。 鶏の首肉とグリーンアスパラガスの和風パスタ。 男子系パスタ? ガツンと旨い アスパラガスの仄かな苦味と隠し味のワサビがぐびぐび系のビールを欲しがらせます( ^ ^ )/□ ガッツリ食事したい人にはオススメですよ…

温野菜のオランデーズソースなど…

団体ご予約で贅沢ベルギーコースが入り、グッチと試行錯誤しているところですが いいタイミングでフランスから直送のホワイトアスパラが届くことになっているのですよ。 折角だからコースに盛り込もう!と。 ホワイトアスパラといえば、ベルギー料理を代表す…

アスポール・サフォーク・サイダー樽生復活!

イタリアクラフトビール樽生の登場で、一旦引き下がっていたドライなサイダー(林檎のお酒) 「アスポール・サフォーク・サイダー樽生」が復活しました! 現在、日本国内でのアスポール・サフォーク・サイダーがかなり品薄でしばらく欠品になっていると連絡…

先行開栓の樽生、決定!

26日の昼飲み会で、一般よりも先に開栓する先行イベントがあるのですが その樽が届きましたよ。 昼間っから美味しいベルギービールで酔いしれる幸せ! ブロンドのアビィビールを予定しています。 昼飲みにピッタリ! 樽生1杯にプレート料理までついて、今回…

ブラウニー&チョコレートムースアイス最終日です!

今夜でグッチ特製の「ブラウニー&チョコレートムースアイス」が終了しますよ 仕込みの回を増すごとに、さらに美味しくなっているとかいないとか… 何かと噂のスイーツも今夜が食べおさめです。 あと4セットで完売です。 まだ食べていない人、もう一度食べてお…

ワーテルゾーイ ゲント風 レギュラー入り

新しいメニューブックから新たにレギュラー入りしたお料理 「ワーテルゾーイ ゲント風」 元々ワーテルゾーイとは「水煮」のことですが、今ではクリームで煮込んだベルギーの代表的な家庭料理です。 ゲント風は鶏のクリーム煮です。水の都リエージュでは魚介…

新しいメニューブック来ました?

本日より、メニューブックが新しくなりました。 内容もかなり変わってますよ。 読み物としても楽しめるようにつくりました。 是非、見にきてくださいね〜?

今月の昼飲み会は!

毎月最後の日曜日が昼から飲める「昼飲み会」 今月は26日の日曜日、15時からです。 会費はなんと!お一人様2000円 そこには、樽生のベルギービール一杯とプレート料理が付いちゃいます! かなりいいでしょ? それ以外の二杯目からのドリンクはキャッシュオン…

今夜開栓の新樽は

夕べ、ドライホッピング ホメルが終了し 今夜から「ルロワ ダークエール」が開栓します。 ホメルを造っているファンエーケ醸造所の提携醸造所である、ルロワ醸造所によるダークエールです。 ローストモルトの豊かなアロマに、甘味とスパイシーさがバランスよ…

「イタリア料理とイタリアクラフトビールの宴」報告

昨夜行なわれた「イタリア料理とイタリアクラフトビールの宴」 無事に終了いたしました。 かなり盛り上がりましたね〜! まさかあんなに飲むとは…(;´Д`A ``` 20Lのドゥケッサがほぼ空。振っても音がしていません… 結局のところ、12名の参加者がありまして そ…

バレンタインデー?

本日、2月14日は「 St. Valentine's day」 世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。出典…

今夜は「イタリア料理とイタリアクラフトビールの宴」

イタリアン・リストランテのアドマーニさんとの久々コラボ 「イタリア料理とイタリアクラフトビールの宴」 明日は19時から21時頃までが半貸切(火を使うフードがお出しできません)になります。 19時までと21時以降は通常通りとなります。 また、19時から21…

ベルギービールとスイーツのプチマリアージュ会終了

今年も行なわれました「ベルギービールとスイーツのプチマリアージュ会」 無事に終了いたしました。 時間になってもなかなか集まらないのでちょっと心配になりましたが…(^▽^;) 30分ほど遅れてイベントスタート! 今回は指宿のロールケーキ工房「パレット」さ…

明日のプチマリアージュ会

さて、バレンタインも近づき 今年も毎年恒例のスイーツとベルギービールのプチマリアージュ会が行なわれる訳ですが 直前確認です。 2月12日 日曜日 19時~スタート 会費: ?3,000 ケーキ 3種と、ベルギービール1種が含まれます。 (それ以外のケーキは持ち込み…

クーデシャルル ブラウン樽生今夜開栓しますよ

Queue de charrue Bruin オーク樽で約一年半熟成させる西フランダース州に伝わる醸造法を使用。 これにより生まれるまるでマスカットを使っているような甘味と酸味のバランスの良いレッドエール。 クー・デ・シャルルとは「鋤の柄」のこと。ラベルにあるよう…

ワンコインメニュー新作

今夜のワンコインメニュー新作は せせりのジュレ仕立て 今入っている鶏の首肉が本当に美味しい? いろいろと試作も繰り返していますが、どれも捨て難くオンメニューをどれにするか悩んじゃいます。 ( ̄ー ̄)たべてみてぇ〜

キュヴェ ブリュット

いつも入荷すると、あっという間に完売する人気ボトル。 リーフマン キュヴェ ブリュット 今回も残り少なくなっていました…(´Д` ) 再入荷待ちで、連絡してなかったかた スミマセン(>_ まだ、数本はありますから間に合います? お上品で濃厚で、それでいて飲み…

告知依頼です

本日、来店されたNAKAHATA様から告知依頼です。 エブリデイ ギター スクールの発表会LIVEがあるそうです。 3月4日(日) 開場 14時30分 開演 15時00分 場所はダイエー中央駅前8F よかセンター 料金 500円 こちらは2月12日とあまり日が無いのですが BAR MOJO …

雪が…

ここ、鹿児島市内にも雪がどっと降って… すぐ止みました♪( ´▽`) しっかし、エアコンが効かないほどに寒い((((;゚Д゚))))))) だからというわけでは無いですが… 賄いとともにドライホッピング ホメルをついで来てくれる優しいスタッフに甘えまして〜♪( ´▽`) …

R18指定( ;´Д`)

えーと。 先日からちょいと話題にあがっていた「国宝級の」ブツを いたずらっ子すぅさんからお預かりしています。 ご希望の方にはお見せ致しますのでお声かけ下さい。 なぉ、ブツの性質上18歳未満の方にはお見せする事が出来ませんので、予め御了承下さい? …

新作!鶏首肉のグリーンソースなど…

またまた美味しい〜新作が登場ですよ? 鶏首肉のグリーンソース ほんのり苦味のあるグリーンソースでせせりのソテーを召し上がってください。 首肉では他に… 鶏首肉のビアフリット 地球の塩(ほしのしお)で。 これは、ほんっと鉄板!大好き〜? これ以外にも…

飛び込みLIVE?

今夜はパティシエであり、ギタリストでもある桑原隼人君の事務所の社長さんがいらっしゃいました。 そして同じ事務所のアーティストに一曲歌わせて欲しいと。(^∇^) 3月にデビューされるって言ってたかな? 若松翔平さん 彼は即興で歌を作れるそうで、今…