ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トンゲルローブロンドの開栓です〜

今晩は〜。元気に営業中です。わたるです。 最近、家で住ごす時間と麦酒で住ごす時間が張り合っています。 今日は新しい樽生が開栓しました! 「トンゲルロー・ブロンド樽生」 明るく綺麗な色をしたブロンドエールです。 ブロンドエールの割に 程よい苦みが…

新しい電光看板付きましたよ〜

こんばんは、オーナーKOOHです 夜になると人通りのない上荒田。 店前の通りも暗くて、心まで暗くなりそうですが 麦酒本舗の前を通ると心踊り出しそうな明るい電光看板が付きましたよ! これからの時期にピッタリな爽やか系ホワイトビール、VEDETTの看板です…

臨時休業のお知らせ。

こんばんは。 橋口です。。 誠に申し訳ありませんが、6月4日は都合により、 臨時休業とさせて頂きます。 ご了承くださいませ。

小瓶は久しぶり。

こんばんは。 橋口です。。。。 樽生や大瓶での入荷はチョクチョクあったんですが、 小瓶の入荷はかなりお久しぶり!! 「ポペリンフス・ホメル」 フラマン語でポぺリンへのホップビールという意味で、 ブルワーズゴールドなど3種類のポぺリンへ産ホップを使…

麦酒本舗勤務ですよKOOH!

何ヶ月ぶりでしょう、オーナーKOOHが麦酒本舗のカウンターに立っていますよ! 座っているかもしれませんが… 今はまだ立ってます!(^^) 今日、明日は麦酒本舗勤務の予定です。 会いに来てくださいね〜( ^ ^ )/■

柚子のいい香り

こんばんは。。 橋口です。。。。。 「爽やかだけど、軽すぎず飲みごたえもあるビールが飲みたい」 そんな時ありますよね。。。。 そんな時にオススメなのがコレ!!! 「KAGUA・Blanc」 なんとなんと、柚子と山椒を使って造られているビール。。。 やや白濁…

幸せ。

こんばんは。 橋口です。。 幸せとは何か・・・・・ 美味しい麦酒が飲める事・・・・ きっとそう言う事だと思います・・・・・・ 今日のオススメビールは、 幸せのピンクいゾウさん。 「デリリウム・トレメンス」です。 キレイな黄金色をしたビール。 フルー…

PIZZA

こんばんは。 橋口です。。。。 ビールと言えば、ピッツァ。 ピッツァと言えば、ビール。 以外とお客様に、 「ピッツァとかもやってるんだー」 って言われる事が多いので、今日はピッツァの紹介です。 今回ご紹介するのは、コチラ!!! 「クアトロ・フォル…

黒。

こんばんは。 昨日、日焼けで顔が(と言うより鼻が)真っ赤になっていましたが 一夜明けて黒くなってきました。そうまるでこんな感じ・・・・・ (何故顔が真っ赤なのかは昨日のブログをご覧ください) 橋口です。 そんな鼻が黒くなって来た僕の今日のオスス…

姫じゃないよビールだよ。

こんばんは。 本日2回目。 橋口です。。 人気のピーチが入荷してきましたよー。。。 ピーチっていえば、僕ら世代は真っ先に思い浮かべちゃいますよね。 そう、ピーチ姫。。。 てか、ピーチ姫のサイズ感・・・・・・マリオ小さすぎ・・・・・ 好感が持てます…

濃厚。

こんばんは。 橋口です。。。。 今日は鹿児島のサッカーチーム「鹿児島ユナイテッドFC」の試合を見に行ってきましたー。 結果は、2対1で勝利!! 初めて見に行ったんですが、なんやかんやで熱くなるものですねぇ。 スゴく楽しかったです。 連れて行ってく…

ボディーチェーンジッッ!!

こんばんは。。 橋口です。。。 グロッテンビアが 名前もラベルも一新して登場です!! その名も、 「グロッテン・サンテ」 左が新ラベルで右が旧ラベルです。 シンプルなデザインになって深みが出た気がします。てゆーか、カワイイです。 さて、名前もラベ…

ワになる

こんばんは。。。 「野菜〜♪うまいだろ〜?」 が頭から離れません。。。。 助けてください。。 橋口です。。。。 生憎の雨ですが、 新しい銘柄の入荷です。。。。。 『チャールズクイント・オメガング』 ベルギーには、「オメガング」という毎年7月に開催さ…

喉乾く!!

こんばんは。 橋口です。。。 台風も通り過ぎて、「なんだか涼しいなぁ」って思ってたら、 なんやかんやで蒸し暑い!! 「こんなときは、やっぱりホワイトビールよねっ」てことで 「ミスティック・ホワイト」 人気の樽生、「ミスティック・チェリー」のベー…

G・W最終日!!

こんばんは! 橋口です。 ゴールデンウィーク最終日。 遊び過ぎて疲れた人もいるんじゃないですかー? 疲れたときは、糖分よ!糖分!! ってことで、只今のゲスト樽生 「キャスティール・ルージュ」に最適なスイーツのご紹介!! 「ベルギーワッフル〜チョコ…

キャスティール・ルージュ

こんばんは。 橋口です。 雨の中、 キャスティール・ルージュが開栓しました。 麦酒本舗では御馴染みの「ハイアルコール・フルーツビール」ですね。 最低半年間熟成させていて、濃厚な飲み口ですがサワーチェリーの爽やかな酸味と甘さが素敵です。 まるで、…

5月2日の記事

こんばんは。。。 橋口です。。。 来ました来ました!!! 新しい常設樽生!!!! 「リンデマンス・ファロ」の開栓です 昔カフェでは酸味の強いランビックを呑む為に、グーズを注文するとお砂糖が一緒に出されていたそうです。 それを醸造過程でやってしま…

ライブ報告!!

こんばんは。 橋口です。。。 五月に入ったとたん、灰スゲーーーーーーー!!! なんていいながら、今日もブログを書きます。。。 だいぶ、日にちが経ってしまったのですが、 先月の29日に行われた『なかはたはるなり』さんのライブ・・・・ イヤー、スゴ…