ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ、あのイベント。

こんばんは。 九月も明日で終わり。。。。 という事は、もうすぐハロウィンがやってくるじゃないかっっ!!!! ハロウィンと言えば、僕にとって一年の集大成とも言えるイベント・・・・・ だんだん[ハロウィン]というお祭りも鹿児島で定着して来ているよ…

今夜から。

こんばんは。 橋口です。。。。 今夜は麦酒本舗でも人気のナイトキャップ グーデン・ドラーク樽生 が開栓します。。。。。 透き通った濃い茶色、カラメルのような甘い香りがします。 口に含むと焙燥された麦芽の焦がしたような香ばしい香りと、アルコール感…

ホメル

こんばんは。。。。 橋口です。。 お久しぶりの入荷です。。 「ポペリンフス・ホメル 750ml」 フラマン語でポぺリンへのホップビールを意味し、ブルワーズゴールドなど3種類のポぺリンへ産ホップを使って造られています。 最大の特徴はそのホップ香味と、…

夏の終わりに。

こんばんは。みなみです! 先日は私の拙い代理店長っぷりにもかかわらず、たくさんのご来店ありがとうございました! 不十分な点が多々あり、申し訳ありませんでした。 これからも精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!! さて、本日は新しい…

復活じゃーっっっ!!

こんばんは。 橋口です。。。。 皆々様、お待たせ致しました!!!!! セリスホワイト樽生が復活致しました。 香り付けにオレンジの皮やコリアンダーの種を使用しており、かなりスッキリした飲み口。。。。 そして、味が薄いと言われがちなホワイトビールの…

雨の土曜日

こんばんは。 橋口です。 今日も今日とて雨降りさん。。。。 嫌がらせか?と思うほどの週末の雨にも負けず元気に営業しております。 雨に濡れる前はなんだか嫌だけど、一回ずぶ濡れになってしまえば、肝も座るというもの・・・・・・・・・・・・・・・・・…

いつか、倒す!!

こんばんは。 昨日、KDMさんにチョークスリーパーをかけられて 喉に痛みが残っています。 悔しいです!! 橋口です。 こんな時はあのビールを飲むしかないってことで!! 今日はコイツの紹介!! アルコール度数は8.5%と高めで、もっこもこの泡が特徴です。…

アメリケン。

こんばんは。 橋口です。 昨夜、マグマの樽生が終了致しましたので 新樽が開栓です。 「インディカIPA」 コロンブス、ウィラメット、センテニアルの3種類のホップの香りが溢れてきます。名前から連想出来るように、像の姿で有名なインドの神様?ガネーシャを…

届きました。

こんばんは。 今月、9月28日に行う「昼飲み会」で先行開栓する。 グーデン・ドラークの樽が到着しました。 樽のデザインがカッコイー(((o(*゚▽゚*)o))) 昼飲み会が待ちどうしい!! 早く飲みたいですね。

ありがとう。

こんばんは。 大人気の「トルバドゥール・マグマ」。 もうすぐ無くなりそうです。 まだ飲んでない方、お好きな方、 お早めに。。。。。。 ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ち致しております。

開けたて一番。

こんばんは。 橋口です。 人気のラガー「プリムス」。 新樽開栓しました。 ラガーは開けたてが一番!! 飲みに来ませんかー?

第24話 「個性」

こんばんは。 僕です。 この間まで、 ものっスゴイ、サラサラヘアーでバッキバキのキューティクルだった、 スタッフ「ワタル」の頭が、個性が爆発しすぎて、 まるで、ドリフのコント「雷様」に出てくる「いかりや長介」さんの頭みたい。。。 でも俺は、個性…

ベルガエ。。。

こんばんは。 「豆知識クソ野郎」で御馴染みの 橋口です。 今日は豆知識というよりは雑学に近い知識をドヤ顔で書いて行きます。。。 皆さんご存知ベルギーの国旗。。。 ベルギーの国旗は、黒・黄・赤の三色旗で1831年に制定されたそうで、 デザインはフラン…

昼のみ会

こんばんは。 今月の昼飲み会の日程が決まりました!! 「昼飲み会〜9月の部〜」 日程は 9月28日(日)12:00〜17:00 ※オーダーストップは16:30となります。 その日に先行開栓する樽生は もの凄い久しぶりの登場です!! グーデン・ドラー…

がんばれ。

ホールトマト1合缶を持って舞を披露する「ソノダ」。 どうやら、今から啓子さんにトマトソースの作り方を 教えてもらうらしい。 がんばれソノダ!!負けるなソノダ!!

じゃっど!!

こんばんは。 橋口です。 先日「Judd.」というフリーペーパーに取材に来ていただいて 「ジャッドNo.10/2014.Summer」に麦酒本舗が掲載されました。 「市電ではしご酒」というコーナーです。 僕は、市電を使ってハシゴしたことが、あんまりと言うか全然ないの…

緊急告知!!

こんばんは。。。。 先ほど、キャスティール・ルージュが打ち抜かれてしまいまして・・・・・・ ということは、新しい樽生が開栓するということ・・・・・ その、明日9/9(火)に開栓する樽生はコチラ!!!! 「トルバドゥール・マグマ」!!!! あの、…

トリカルの帰還。

こんばんは。 橋口だす。 麦酒本舗ではトップクラスの人気を誇る、 あの樽生が帰ってきました!! そう、トリプル・カルメリートです。 麦の甘みとホップの苦味が絶妙なバランスでお互いを引き立てています。 キレイな黄金色に丸みを帯びたグラス・・・・・ …

夜の・・・・・

こんばんは。 橋口です。。。。 皆さんいかがお過ごしですか? 僕は腹が出てきました。。。。。 「運動しなきゃなぁ」なんて思いながら、 今夜も仕事終わりにビールを飲むのでしょう。。。。。 ということで、今夜は僕が飲む予定のビールをご紹介します。。…