ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

先日入籍したお二人が、やっと揃って来店。 実は、盛大にウェディングイベントをやった時、新婦さんは体調不良で来れなかったんです。 もちろんケーキやらライブやらを仕込んでいたんだけど、サプライズだったので教える事も出来ず 突然の主役不在にこっちが…

ド〜ンと!開栓ラッシュ

まずは、久しぶりの酸っぱくない、ウィンターバージョン 「セリス・ホワイト樽」 やっぱりこれだなぁ。美味しいぃぃぃ グビグビ飲んじゃう。 オレンジの果実っぽさの後に、カルピスのような乳酸っぽさが心地よい。 前の、かなり酸っぱいサマーバージョンも、…

試食会の報告

27日に行われた試食会! 嵐のような天気の中、皆様お疲れ様でした〜 ワトウズ・ヴィットの樽生がついた6品の新作お料理のセットで、¥2,000という 破格の企画。 楽しんで頂けたようで良かったです。 お料理は ★大根ときゅうり・セリス・ホワイトの漬け物 ★芝…

キルケニー新樽開栓! NEWワンコインメニュー♪

たった今、新樽キルケニー 開栓しました♪ 開けたてのキルケニーは本当に美味しいぃ☆ そして!! 今日から新しくワンコインメニューに追加されました。 「やわらかハーブ鶏の昆布〆たたき」 本日は、売り切れてしまいましたが、 鶏肉がめっちゃ甘く、とっても…

城山クラフトビアパーティ in ホルト

城山観光ホテルのホルトにて第一回目となるクラフトビアパーティが行われました。 麦酒本舗チームももちろん参戦です。 ツートップを従えて勉強に行ってきました。 勉強ですよ! テーブルにはビールの原料となる麦芽たちが並べられ、グラスにはホップのペレ…

朝市に行ってきました

最近、朝日が昇るまでは眠れないんですよ… で、明日の新メニュー試食会の為に中央駅の朝市に初めて行ってきました。 朝市って言うと こんな感じや… こんなパリの朝市的なものを期待していたのですが 普通に大きめな八百屋さんでした。 欲しかった輸入野菜は…

モンゴゾ!について

先日、モンゴゾバナナの話で、ケニア出身のフランクというお客様と盛り上がったので その時に分かり得なかった詳細について、調べました。 モンゴゾバナナの「モンゴゾ」とはケニアの言葉で「乾杯」を意味する。 と、おおざっぱにアナウンスされていましたが…

新作フード、ビール付き試食会

突然ですが、「新作フードの試食会」のお知らせです 夏も近づく、ここ南国鹿児島! そろそろホワイトビールもシーズンまっただ中を迎えます そこで、ホワイトビールにぴったりな新作のフードを試食しに来ませんか? ホワイトビールに合わせた、新作フードメ…

夏、始まりそうです

だんだんと夏の足音が聞こえてきた、ここ南国鹿児島。 日差しが痛いですね。 湿度も高くなってきて、もうすぐ梅雨入りでしょうか。 こんな天気が続く中、さっぱりとした気持ちになれるビールが飲みたい!! ですよね? そんな時は、迷わずベルジャン・ホワイ…

美味しいクリーク♪

夕方、すごい雨でどうなることかと思いましたが、なんとか上がりましたね。 さて、今日はイクスイクスの樽が終わって再開した、ベルヴュークリークがかなり美味しいです。 今の樽生タワーのラインナップは、いい感じにバランスがとれてますね。 デリリウム樽…

mixi麦酒本舗コミュ200人突破記念

コミュの方では先日から告知しておりました コミュ200人突破記念還元祭ですが、本日より始まっております。 コミュニティにご参加いただいた方々への還元祭。 詳細はmixi麦酒本舗コミュにて。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2810228 300人突破の時は…

まさかのHapkin!

一年半以上も前に、「醸造中止のため…」とアナウンスされ 日本への輸入がなくなった『Hapkin』が 帰ってきました!! とは言っても、正規輸入元が再開したわけではなく マニアックなインポーターが、それこそ箱入り娘的な扱いで変態チックに輸入してくれまし…

デリリウム・トレメンス樽、開栓

ヴェデットが終了し、デリリウム・トレメンスが開栓しております。 XXもそろそろ終了で、ベルヴュークリークに戻ります。 ストロング・ゴールデンエールの樽生! 開けたてならではのフルーティさと泡のきめ細かさ!! いっぱい味わって下さいね〜♪

XX Bitter樽底はスッゴイよ〜

XXが早くも樽底ですが、スゴい濃いです。 光も通さないようなオレンジ色。 より強い苦みと、後味のキレのある苦み。 S藤さんは大興奮でした。(笑) 後数杯で終わりそうです。 XXのあとは、またベルヴュークリークに一旦戻ります。 そして、VEDETTも間もなく…

第二回麦酒本舗プチオフ会

お客様たちが主催で企画して下さり、呼んで頂いたプチオフ会。 今回で第二弾、焼き肉会です。 とてもおいしいお肉でしたのでご報告です。(笑) 今回の会場は、宇宿の「牛太郎」という焼き肉屋さんです。 焼肉 牛太郎 鹿児島市宇宿町2221-3 TEL/099-265-8074…

mixi麦酒本舗コミュもうすぐ200

まもなく200を突破するmixiの麦酒本舗コミュニティ 現時点で197人。後3人ですね。 200人突破で、なにかやっちゃいましょうか。 ということで、このブログをご覧のお客様たちでまだmixiの麦酒本舗コミュに入っていない方、 是非参加してみて下さい。 mixiをや…

16日イベント報告

完全予約制なハズの「出会いは人生の宝物」イベント。 どうしても入りたいという女性が多くて、23人にまで拡張したのですが… なぜだか、 当日のイベント参加者33人にふくれあがっていて、ギュウギュウ詰めのバタバタなイベントになってしまいました。 いつも…

Bourgogne des Flandres

昨日、S藤さんから「一緒に飲みませんか?」と 持ってきて頂いたのがこの「Timmermans Bourgogne des Flandres」 「ブルゴーニュ・デ・フランドル」と言います。 ブルゴーニュ…といえば、ねぇ。 麦酒本舗とは切っても切れないキーワードです。 「KOOHさんは…

XX Bitter樽生!開栓しました

グラスが届かないままですが、もとからあるDE RANKEのグラスと 小サイズの二種類で出してしまいましょう♪ で、閉店ギリギリまで粘り、ついに樽の洗浄時間にさしかかりながらも 開けました。 S藤さんの為に。。。その一杯の為に これがまた、超ウマい!!!!…

ワトウズ新樽開栓!

先程、ワトウズ新樽開栓しました〜 携帯からなので、取り急ぎご報告まで!

回線トラブル

お店からパソコンを撤去して、自宅事務所で作業をする毎日ですが 最近回線トラブルが続いていて、先ほどまでネットにつながらない状況でした。 やっと繋がったのですが、今度は麦酒本舗のHPが表示されない!! どうやら借りているサーバーに何かしらの問題が…

KILKENNY新樽開栓

キルケニーの新樽が次のオーダーから開栓です。 Irish Cream Ale「アイリッシュ・クリーム・エール」 と、言われるようにこの非常に細かいクリームのような泡が特徴の 飲みやすいエールです。 開けたてはさらに格別! 今がチャンスです(笑)

Happy Happy Happy !!!

土曜日は溢れかえりましたね〜! お誕生日の方5人とウェディングパーティで満杯でした。 わざわざアドマーニさんからのご紹介で来て頂いたのに入れなかったお客様、申し訳ございませんでした。 このギュウギュウな空間はHappyで埋め尽くされました。 ウェデ…

CANTILLON Vigneronne

昨夜、カンティヨン・ヴィネロンが開き、少しお裾分けを頂きました。 このビールはブレンドしたランビックにマスカットを漬け込み、オーク樽のなかで熟成させて作られた ランビックビールです。 しっかりと、マスカットの香りが口の中に広がり独特の強い酸味…

GW最終日!

今日でGWも終わりです。 スタンプラリーも最終日ですよ〜。 昨日は初めて携帯からブログを書いてみましたが、わかり辛いですね。 画像も小さくして送らないとなかなか送れないし(パケットも膨大) 写真のレイアウトも指定できず、いつもとの違いに戸惑いま…

今、熊本にいます

昨日から、お店をスタッフに任せて熊本に来ています。 天草五橋を通り、熊本城に。 お客様に言われていた、丸健水産の「ぶっかけウニ丼セット」を食べたし もうすぐ戻ります。 さて、 ホメルも終了し、ヴェデットも新樽開栓!明日でゴールデンウイークのキャ…

roka

昨夜はわざわざ京都からライブをしに来てくださいました 男女の二人組『roka ロカ』 ご夫婦です。 旦那さんがピアノ、奥さんがヴォーカルのユニット。 ジャズテイストのピアノに、ポップなメロディが印象的なオリジナルソング。 やっぱり、男性がピアノだと…

ワトウズ・ヴィット樽生開栓

ついに、ワトウズ・ヴィット開栓しました〜 今日はホワイトの樽生が3種類ですよ!! 見てください、この色! かなり濃いですよね。 セリスの樽底の時のように、光を通さないほどの色の濃さ!! ところが、味はスッキリドライ。 素晴らしい! これならセリス…

ゴールデンウィークWキャンペーン

5/2から5/6までの5日間は 『ゴールデンウィークWキャンペーン』 第一弾は 期間中、ゴールデンエール全てが¥200オフ!! ・デリリウムトレメンス ・デュベル ・ユダス ・ギロチン もうひとつ!第二弾は 『ホワイトビール・スタンプラリー』 期間中にホワイ…

18時オープンに変わります

本日5/1より、18時オープンに変わります。 閉店時間に変更はありません。 平日- 18:00〜26:00 日曜日- 18:00〜24:00 極まれに、営業時間外(17時以前)の開店をご希望される方がいらっしゃいますが 特別なご予約として今後もご相談に応じます。 このよ…