ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湿度87%

こんばんは! はしぐちです。 蒸し蒸し蒸し・・・・・・・・ ぬぁぁあぁああっっっっ!!!!! そんな夜、ありますよね! そんな夜にオススメなのがコチラ(・ω・) 「カグア・白」 外観:非常に淡く、やや白濁しているキメが細かくクリーミーな泡立ち アロマ: …

この笑顔〜百円〜?

こんばんは! 麦酒本舗には専用の駐車場は無いのですが、すぐ隣にコインパーキングがございます。 6月から(と、いうか今夜もですが)コインパーキングをご利用のお客様に最初の一時間分、キャッシュバック出来るようになりました! お車でおこしのお客様は…

ぎゅうぎゅう評判いいから!

♪外はあーめぇーがぁ、ふふふふーんふーんふん、ふふふん、ふふふふふ、ふふんふん、絵にぃはならぁないねぇ♪ 久しぶりにブログ書きます(゚∀゚) 橋口です( ´艸`) いやね、最近、麦酒本舗で噂の 「牛モモ肉」 こちらの、お肉(牛モモ)を使ったカレーがね、も…

レフ ブラウン樽生?

ブラウンは久しぶりの登場ですね。 本日より、お楽しみ頂けます。

今夜の鮮魚

今夜は結構身のしっかりとしたカンパチを仕入れました。 カルパッチョでいきます!

頂きました!!

こんばんは!! 橋口です( ´艸`) お客様から、グーデンカロルス・トリプル頂きました。 モルトの甘味とホップの苦みが素敵です。 尚且つ、アルコール感もしっかりしてるので飲み応え十分です。 うん。ウマい!! 一緒にフゾンテしまshow!!

5月31日まで!

こんばんは!! 橋口です( ´艸`) 外が絶賛モヤっと中ですが、元気に営業シテオリマス。 さて、ご講評いただいております、 歓送迎会プランの期間がもう少しとなりました。 かなりお得なコースなので、是非ご利用ください。 詳しいコースの内容はこちら ↓ ↓ …

イベント日程が決定!!

こんばんは! 橋口です( ´艸`) 前回、28日か30日のどちらかに「グラスプレゼントイベント」を行うとお伝えしましたが日程が決定しました!! 参加希望の方が多かったため、 28・30日の両方で18:00〜22:00の間でおこないます(・∀・)! まだ、両方若干の空き…

ヴェデット?

今夜、ヴェデットを飲まれたお客様が、「この空瓶を持って帰りたいんですが」と仰るので、瓶を洗浄してお渡ししようと、ふとボトルを見ると… どこかで見た写真。 「あっ? これ私ですo(^▽^)o」と、若干ハイテンション気味に伝えると… 「あ、そうなんですか。…

宝石時計のよしなが様より

今回はお知らせです。 麦酒本舗のお客様でもあり、フェイスブックでお友達の「宝石時計のよしなが」様より、パンフレットが届きました。 よりたくさんの方に見ていただきたい! 素敵な時計のパンフレットです。 レジ前に置いてありますので、ご興味のある方…

ぎゅうぎゅう言うから?

こんばんは、KOOHです。 突然の体調不良で倒れて、4日目。 何とか復帰しています。 ここ数日、街が真っ白に靄ってるのは灰ではなく例の大気汚染だったのですね。 おかげで、みんなゲホゲホ。 鼻は詰まって寝られないし… さて、皆さん肉が食べたいとおっしゃ…

イヒテ!!!

こんばんは。 水族館のお魚って美味しそうですよね。 みなみです。 今日はこんなビールはいかがですか? イヒテヘムズ・オウド・ブラウン 西フランダース伝統のレッドブラウンブレンドエールのひとつで、約2ヶ月間タンク貯蔵した若いビールを80%と、乳酸自然…

デュベルのグラスのウンチク

こんばんは! お久しブリーフ。 橋口でやんす。 昔、友達に「お湯割り作って」っていわれて「何対何で割る?」ってきいたら、「お湯4、水6」って言われたことがあります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・(゚∀゚) はい! ということで、今日はデュベルのグラ…

愛され系ビール

こんばんは。 私です!わたし、わたし! みなみです。 世界一愛されているホワイトビールといえばこちら! ヒューガルデン・ホワイト 先日までは、樽生で入っていましたが、今回はボトルでいかがですか? スッキリと爽やかで飲みやすいです。 さらっと飲みた…

目玉は、クワックグラス!!

こんばんは! はしぐちです。 突然ですが、イベントやりたいと思います。 内容は以下の通りです。 「ベルギービールのグラスプレゼントしちゃうよ!」 と、題しまして、 お食事: 鮮魚のサラダ 揚げ物三種盛り: フリッツ エビのフリット シューブリュッセル…

ご好評頂いております。

こんばんは! アサリ好きの僕でおなじみの! 僕だよ!! ハシグチだよ!! さてさて、ご好評いただいております、 アサリのワイン蒸し 定番ですが、やっぱりアサリはワイン蒸しが良いですね。 まだ、食べてない人は是非! 是非!!! ぜぇーーーひぃーーーー…

気前のいい男( ´艸`)

こんばんは! 橋口です(・ω・) たった今、ドライホッピング・ホメル樽生が終了しました。 ありがとう、ホメル。 生まれ変わったら、また一緒になろうね。 まぁ、それは置いといて、新しい樽生の開栓です! 「パウエル・クワック樽生」です。 アルコール度数8.0…

なーまー!ハームー!

こんばんは! 僕は女性に優しい成分で、できています。 HASIGUCIです。 今日のご紹介は、 お手軽なワンコインメニューの中でも人気のコイツ!! 赤鶏さつまの生ハム!! 丁度いい塩加減!程良い歯ごたえ!ほのかに薫るスモーク香!! おつまみとして…

ホーーップ!!!

こんばんは。 1人飲みができる大人な女性になりたい! みなみです! 今日はXXビターのご紹介です。 昨日このビールをいただいたのですが、美味しーいッッ!!! 名前の通りベルギービールの中でも苦味の強いビールなのに、飲みやすいんです。 グレープフルーツ…

資金稼ぎの為だった!?

こんばんは。 橋口です。 宇宙の事が気になって仕方がありません。 でも、考えすぎると頭が、ばーん!てなるから、5分くらいで考えるのをやめます。 誰か僕に宇宙のことを教えてください(・ω・) Could you tell me Uchuu!! 今日は先日入荷した、「ベルサリス・…

わーたし、さくらんぼー

こんばんは。 髪を切って初めて前の自分のモッサリ感に気づきました。 みなみです。 ミスティック・チェリーの樽生が帰ってきました! こちら、ろ過していないフレッシュなホワイトビールをベースにチェリージュース25%をブレンドしています。 これがビール…

ありがとう、マグマ(T^T)

こんばんは! はしぐちです。 僕の大好きなトルバドゥール・マグマ。 もう、残り少なくなってきました。 お好きな方、お急ぎください(・ω・)

ナンバーワンピザ

こんばんは! 橋口です(・∀・) 最近グイグイ来てる、アイツのご紹介です。 「生ハムとブラックオリーブのピザ」 生ハムは、紀元前200年頃からの伝統製法で一切の保存料を使わず、豚のモモ、海塩だけを原材料とした、マイルドで優しい塩加減のベルギー産ガンダ…

妖精のビール

こんばんは。 最近一日の半分は寝ている気がします。 みなみです。 シュフ・オブロンが入荷いたしました。 「シュフ」は赤い頭巾を被って髯を生やした妖精のことで、醸造所のシンボルとして使われています。 ホップが効いていて、爽やかな苦味と、ホップの香…

お待たせしました!

こんばんは! お婆ちゃんが、 お母さんと間違えるぐらい母親似です。 橋口です(・∀・) いやいやいや、「ドウシェス・ド・ブルゴーニュ」ファンの皆様お待たせいたしました!! 大瓶と小瓶の入荷です。 前回の入荷分がものすごいスピード売り切れてしまったので…

ぷりっぷり。

こんばんは。KOOHです 今夜も始まりました、麦酒本舗ですよ。 日曜日は橋口店長はお休みなので、私がオープンからラストまでいます。 さぁ、今夜のおススメは やっとシーズン到来! ぷりっぷりのフレッシュムール貝。 一番人気はやっぱり、ホワイトビール蒸…

魔性の1.5L

こんばんは! お米が大好きすぎて、お米をおかずに、お米を食べます。 どーも。 橋口です(・ω・) 久しぶりに入荷しました! 魔性の1.5L!! 「デュベル・マグナム」 言わずと知れた、世界一魔性を秘めたビールの1.5Lボトルです。 ほのかに甘味のある軽い口当…

もう後少ししか、ないんだ。

こんばんは! 雨が降ってきた! なんてこった! カッパ買わないと!! 橋口です。 大人気で、ゴッキュゴッキュン飲まれてる、 「ドライホッピング・ホメル」 悲しいことですが、残りわずかとなっています。 お好きな方、お急ぎください(・ω・)

シメイの白!!

こんばんは! 最近暑いですね。 皆さん扇風機はもう出しましたか? クーラーをつけ始めた方もいらっしゃいますか? 私はまだまだ窓を開けるだけで耐えています。 あ、みなみです。 こんな蒸し暑い夜はスキッとゴクッとプハッとこのビールはどうですか? シメ…

またまた、入荷!!

こんばんは! 橋口です(・∀・) 先週入荷して、速攻で売り切れた 「カンティョン・ロゼ・ド・ガンブリヌス」 前回、売り切れてしまって飲めなかったお客様、 お待たせいたしました。 是非飲みに行らしてください(・ω・) では、今夜もお待ちしております。