ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

売れっ子が帰ってきた!

今日二回目です(・∀・) すみません。 またしても、はしぐちです( ´艸`) 今日入荷したビール第二段!! XX(イクスイクス)ビター。 個人的にはこちらも、大好きなビール! このビールも、シュフオブロンと同様に苦いのですが、 苦さの数値はオブロンよりも上で…

僕の中で第一位に輝きました

こんばんは。 宇宙とかに詳しい人が大好きで、おなじみの僕です。 橋口です。 久々の入荷です。 タイトル通り、僕の好きなビール第一位に輝いている、 「シュフオブロン」です。 こちらのビール、まぁ、苦い! 苦いんですけど嫌な苦みではなくて、爽やかに苦…

しっぽり飲みたい。そんな時

こんばんは。 橋口です。 今日はしっぽり飲みたいときにオススメのビールです。 グーデンカロルス・クラシック。 アルコール度数は8.5%とゆっくり飲めるタイプです。 気になるお味は、 自称「麦酒本舗グーデンカロルス・クラシック推進委員会ゼネラルマネー…

レッドホットチリ!

ヒャッホォオオオオオイィィイイ!! 久しぶりにブログ書きますよ! 橋口ですよ(・ω・) 待ってました?待ってました? 僕がブログ書くの待ってました!? ウザいですか(゚∀゚?) すみません。 では、今日の一押しフードはこちら! 豚頬肉のソテー・レッドホット…

マリーさんの命日

今日はマリーさんの命日なんですね。 「マリーさんってだれ?」って?? 麦酒本舗でマリーさんと言えば常連様はほとんど知っている 「マリー・ド・ブルゴーニュ」のことです。 麦酒本舗の代表的、レッドエール「ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ」のラベルに描…

ニューフェイス?

連日の満席、ありがとうございます? ブログを更新する余裕もありませんでした。(^^;; さて、今夜はニューフェイスが登場しています。 ひとつはニューフェイスとよんでいいのか? ボトルでは初のお目見えとなります チャールズクイントのゴールデンブロンド。…

セリス復活しています

ヒューガルデン ホワイト樽生が終了しました。 と、言う事は? そうです。 セリス ホワイト樽生が復活です。 開けたては濃いですね〜 ウマウマです♪( ´θ`)ノ

トリプルカルメリート復活

やっと届きました。 ウマウマです。

プリムスの新樽

雨降ったせいでしょうか? 何だかじめじめします。 こういう日はラガービールなんかで、のどを潤わしたいです。 プリムスの新樽が先ほど開栓しました。 やっぱりラガーは開けたてが一番! 是非飲みに行らしてください。 それと、ご講評いただいている歓送迎…

人気者同士の出会い

こんばんは。 ミナミちゃんがお休みのため、今日二回目のブログも僕です。橋口です。 すみません。 今、麦酒で売れまくっている、人気のカグア いやぁ、美味しいんですよね。 ふわっと香る柚子の香りが爽やかで、素敵なビールなんですが、このカグア、最近ご…

三種のソース

こんばんは。 第十二次映画ブーム到来中! 好きな映画は、何だかドキドキするやつ!! 麦酒本舗のガンダム担当でおなじみの、 僕です。 橋口です。ニヤニヤ(゚∀゚) いやぁ、金曜日ですね。 「アジのフライデー」 ……………………………………… ……………………なんつって(・∀・) それ…

続々と現れるカニの新作!

だんだん暖かくなってきて桜の花も散り始める今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 落ち込むこともあったけど、僕は元気です(・ω・) てか、桜! 咲いて散るの早くないですか!? お花見してない! そんな、僕みたいなあなた、少しだけ桜咲いてますよ! …

新作メニュー!チキン!

こんばんは。 映画のあらすじを説明をさせたら、抜群に下手です。 みなみです。 今日、とっても泣ける映画を観たんです。 陽気なおじさんが出てきて、 愉快な発想で奥さんをゲットして、 子供を守るために過酷な状況でも陽気に振る舞うお話なんです。 号泣し…

お城

こんばんは。 音楽を聞いているときはPVかのように街を歩きます。 みなみです。 今日は私も大好きなこのビール! キャスティールトリプルです。 すっきりとした飲み味に炭酸がスカッと効いています。 甘みとほんのりとした苦味が絶妙です! 実はこのキャステ…

数量限定!!

いちご、ごりら、らっぱ、ぱいなっぷる、るーとぼっくびあ、あんこ、 こんばんは。 橋口です。 さっきブログあげたのにもう一回上げますよっと! イチゴさんが手には入ったので、 数量限定で、イチゴチョコレートパフェやっちゃいますよっと( ´艸`) フロー…

本日の営業時間

春分の日ですね。 春分の日とは、 「春分が起こる日」 ダソウデス。 よく分かりません。 はしぐちです。 と、いうわけで本日は祝日のため営業時間が、 24時までとなっております。 ご了承くださいませ。 短い時間ですが、是非遊びに行らしてください(○´∀`○)…

スパッとやられちゃうぜぇ?

昨夜はイヤな感じがする夜で、 「なんだか寝ぐるしぃなぁ」なんて思いながら、 布団の中でモゾモゾしてたわけですよ。 そいで明け方の4時くらいに、ようやく眠りにつけたんですけど、ふっと目が覚めて、 「なんだか頭が重いなぁ」 なんて思いながら何となく…

さかな、魚、さかな〜

こんばんは。 ワッフルは好きだけど、さきイカはもっと好いとります。 おっさん系女子! みなみです。 今夜のカルパッチョは新鮮なカンパチですたい。 「ミスティックホワイト」と合わせたら美味しいにきまっとろーもん(*'ω'*)ぐふふ 試してみんしゃい! 今…

激オススメ

こんばんは! 本日2発目のブログを執筆しますは、 夜に降る雨は大好き!! 以外とロマンチストな一面とクールなアウトローさを合わせ持つ、 僕ですよ。 橋口ですよ! ミナミちゃんの書くブログが衝撃的すぎて負けてられんと思っとるとです。 と、いうことで…

カニカニカニイィイィイイ!!

こんばんは! 今一番欲しい物は 「青竹踏み」 です・・・・・・・・・嘘です。 ワタシは嘘つきとです。ミナミです。 皆さんパスタはお好きですか? カニはお好きですか? 両方ともYESなあなたも、そうでないあなたも、 おめでとう御座います。 夢のようなパ…

ヒューガルデン ホワイト樽生!

ごめんなさい。 セリス ホワイト樽生が売り切れてしまいました。 しばらく間が開いてしまうので代打で ヒューガルデン ホワイト樽生が開栓しております。 今夜はセントパトリックスデー! 緑の服を着て来るとギネスドラフトが、半額に? …しかし、ギネスドラ…

2回転目始まり〜

こんばんは。KOOHです。 今日はどこの飲食店も多いらしいですね。 麦酒も奥のお席が満席で、先ほど全て入れ替わり2回転目です。 朝から通しなので、9時からのスタッフが来たのでそろそろ上がります。 って、もう上がってますが(^^) レフブロンド樽生、美味し…

「みなみ」のオススメ

模様替え好きすぎて3日に1回模様を変えています。 ウソです。 初めましてこんばんは。 麦酒本舗のポスト橋口でお馴染みの 「みなみ」です(*゚ロ゚) 宜しくお願いします。 早速オススメビール紹介していきます。 今日はこのビール! グーデンカロルストリプル。 …

肉チェンジ。

ペロペロペロペロ。 あーチュッパチャプスが美味しいなっと! 僕は断然プリン味推奨派( ´艸`) はしぐちです。 お知らせです。フガフガ(*´Д`*) 麦酒本舗の看板メニュー「豚三枚肉のグーデンドラーク煮込み」のお肉がチェンジ致しました。 頬肉にね。 どうし…

カシス!

ウヒョヒョヒョオオオオオオオォイィイイイ!!! 身長があと、20?高ければムチャクチャ、もてていたであろうボクだよぉ! 橋口だよぉ!! もてないおかげで、ホワイトデイも低予算で乗り切ることができたぜぃ!! 逆にラッキーだねぇ( ´艸`) ではでは今日…

こちらのボトルも限定です。

こんにちは。 花粉だの、黄砂だの、PM2.5だの、桜島の灰だので完全に目と鼻をやられました。 KOOHです。 大変長い事ゲストビールの更新が出来ずにスミマセンでした。 昨夜から開栓したレフ・ブロンド樽 久しぶりですね〜 ボトルの方ではミスティックのピーチ…

新樽開栓!!

こんばんは。 橋口です(・∀・) ぬくいですね。なんだか…… ずいぶんとお久しぶりな気がします。 レフ・ブロンドの開栓です。 なんだか、ぬくい日の渇いた喉をスッキリ潤すのに 最適!! これからの季節はサッパリしたビールがいい感じです! 是非、ご賞味くださ…

数量限定!

こんばんは。 橋口です(・∀・) 大人気のミスティックピーチが少量入荷しています。 本当に少ないので早い者勝ちデスヨォ( ´艸`) ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

本日は早い時間が貸切です

本日はオープンから21:00までは貸切営業となっております。 21:00以降は通常通りの営業です。 予めご了承くださいませ。

ベルギービール樽生飲み放題その2

謝恩会・歓送迎会にピッタリの特別コースには 2種類のベルギービール樽生も飲み放題に付いている!というお話しはしましたが… さて、前回お話しした「プリムス」の魅力。 少しはわかって頂けましたでしょうか? 今回はもう一つの銘柄。「ミスティックチェリ…