ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貸し切りのお知らせ。

こんばんは。 夜分遅くに橋口です。 明日2/28(SAT)の21:00〜23:30まで貸し切りとなります。 21:00までと23:30以降は通常営業です。 ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

Xが3つ

こんばんは。 ハイテンション橋口です。 ヒィィイィィハァアァァァァァアッッッッ!!!! めっちゃテンション上がるぅうう!! なんでかって!?なぁんでかってぇえ!? ソレはコイツの樽生が開栓したからだぁっ! XXX・Bitter(イクスイクスイクス・ビター…

フレッシュ!

こんばんは。 橋口です。 セリスホワイトの新樽が開栓しました! 開けたてのフレッシュなセリスを飲みにいらっしゃいませんかー?

ボロボロですやん。

こんばんは。 橋口です。 今日は桜島でマラソンがあったので、 ハーフマラソン走ってきました。 もうね、走り慣れてないからね、こんな感じですよ。。。 15キロ地点ぐらいでヒザが破裂しました。。。 走りながら、ずっと考えてたのが ビール飲みたい!! で…

オーガニック

こんばんは。 橋口です。 明日、ランニング桜島に出ます。 ハーフを走ります。 天気予報はドシャ降りらしいです。 暇な方、応援に来てもいいんじゃなーい!? という事で、今日のビールの紹介!! 前フリのマラソンの話とは全く関係ないコチラのビール! カ…

Sのところが蛇になってる。

こんばんは。 橋口です。 紺今夜のおススメは、ラベルがハードな感じのこのビール!! 「ユダス」 柑橘系を思わせるフルーティな香り。 味わいもフルーティーです少し酸味もありますが、苦味もしっかりとあって、アルコール感も十分。 とてもバランスが取れ…

ハモンセラーノ

こんばんは。 橋口です。 来ました来ました!! ハモンセラーノの原木来ましたー!! 生ハム好きの僕としては、ヨダレが止まらないのであります。 今回、めちゃテンションが上がっちゃったので、 通常の量で500円と別に、 「生ハムのドカ盛り」と称しまし…

日本初上陸!

こんばんは。 橋口です。 昨夜、デュポン醸造所の新作「トリオンフビール」が打ち抜かれましたので、 新樽開栓です。 日本初上陸の「カルドール」です。 カルドールはモンスのデュカス祭りのパレードに登場する「黄金のカート」のこと。 モンスが2015年の文…

一食限定!

こんばんは。 橋口です。 本日一食限定で 鴨のロースト・バルサミコソースが登場です。 ハンガリー産のチェリバレー種を使用したローストになります。 この「チェリバレー種」は、味が繊細で特に脂は甘みを感じさせるほどの味とコクがあります。 基本コース…

さすがの安定感っ!!

こんばんは。 橋口です。。。 今日は、オツマミの紹介でーす。 「自家製フィッシュ&チップス」です。 絶対的な知名度と手軽さから抜群の安定感を保つオツマミの定番ですね。 麦酒本舗では、舌平目を使っています。 衣にビールをまぜる事で生地をサックサクに…

バレンタインにどうでしょう。

こんばんは。 橋口です。 もうすぐバレンタインですね。 毎年、バレンタインなんて都市伝説だと思って生きてきましたが、 どうやら都市伝説じゃないらしいんですよね。 バレンタインにピッタリなビールも入荷してきましたし・・・ 気になります?気になりま…

ドライホッピングとは。

こんばんは。 「豆知識クソヤロー」の愛称で御馴染みの僕です。。 橋口です。。。。。 今日は知識をひけらかしたいと思います。 このブログでも度々登場する「ドライホッピング」という言葉。。。 「ドライホッピングって何ぞや?」って思っている方も結構い…

激レア入荷!!

こんばんは。 橋口です。 昨日に引き続き、大瓶の入荷です。 今日のもスゴいですよー!! 「セゾンデュポン・キュヴェ・ドライホッピング2013」(1.5L) レギュラーのセゾン・デュポンにドライホッピングをした、年に一度のみの限定商品。 今回入荷した…

チョコと相性が最強

こんばんは。 橋口です。 この間の「XX・Bitter」の750mlボトルに引き続き もの凄い久しぶりの入荷。 「マルール・ダークブリュット」(750ml) 調べてみたら、なんと約5年ぶり・・・激レアです シャンパーニュ製法で造った「マルール・ビエール・ブ…

今月まで!!

こんばんは。 橋口です。 さてさて、かなりご好評をいただいております、 期間限定スペシャル女子会コースが今月までとなっております。 スペシャル女子会の詳細はコチラから! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://bakushuhonpo.chesuto.jp/e1231196.html 今月飲み会予…

2月2日の記事

どーも、こんばんは。 ここ、二日ほどセゾン推しが激しいハシグチです。 今回のブログもやっぱりセゾン!! それでは、いってみましょう! トップクラスの人気を誇る、セゾン・デュポンが入荷しました。 セゾンビールは、農家の方が夏の暑い時期の喉の渇きを…

小鳥チェンジ

こんばんは。 橋口です。 グリゼット・ブロンシュが久しぶりに入荷してきました!! ラベルが若干変わっております・・・・ いい感じです。。。。 セリスよりもかなりスッキリとしていて キレのいいホワ イトという印象です。 小麦由来の甘みがいいアクセン…

キレてます

こんばんは。 橋口です。。。 ベルギーでは数少ないベルジャンスタウトのこの子が久しぶりに入荷。 「モンクズスタウト」 セゾンビールで有名な「デュポン醸造所」で1950年に醸造され ていたスタウトの復刻版でラベルのデザインも当時のままだそうです。 ア…

セゾン推し

こんばんは。 橋口です。 セゾン好きの皆様お待たせ致しました。 まぁ、僕が一番待ってた感が強い気がしますが・・・ お久しぶりの入荷です。 「サンフーヤン・セゾン」 キター┌(・∀・)┘!コレキター└(・∀・)┐!! めっちゃ好きなヤツ、キターーーーー!!めちゃ…