ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Zot Dubbel

3月も最終日。 昨日は静かな夜でしたね〜 これだけ新入荷品が来ていて常連様たちが全く食いついていない夜も珍しい。 で、スタッフ丸が黒板アートコーナーの書き直しをしました。 今月のラベルアートは「Zot」です。 三輪さん、どうですか? 今回のゾットはD…

欧和について

またいつものようにbrillat savarinの麦酒天国さんからレビューを拝借して、欧和についての詳細をお届けしたいと思います。 欧和(オウワ;ベルギー/フラマン・ブラバント州)。容量330mL、アルコール度数5.0%、原材料 大麦麦芽、ホップ、米(1%)。専用グラ…

ついに欧和登場!

欧和と言えば、日本人で初めてベルギーに渡りベルギービールを造った今井さんの ヨーロッパ「欧」と日本「和」の融合というメッセージが込められたベルギービール 陶器の専用グラスがまた和っぽくていいですね。 他にも新入荷「Zot dubbel」 もやしもんで一…

麦酒本舗 WiFi!

麦酒本舗店内でネットする方達にビッグ・ニュース!! 本日より、麦酒本舗はWiFiでネットに繋がるようになりました! ロゴにあるように完全フリー!です。 ただし、近隣住民の方との干渉を避ける為にゲスト用のパスワードを設定してあります。 麦酒本舗をフ…

こぼれないビール!?

この写真、何か分かりますか? そう、麦酒本舗の常連様ならすぐに答える「ベルヴュー・クリーク」 ???? …かな? 初めての来店だったKSHさんが手に取り、横に倒したけどこぼれない!!! マジシャンKSH! 真っ逆さまにしてもこぼれません。 セロもびっく…

ベルギービールの底力

麦酒本舗はベルギービール専門のビアバー。 九州でもまれに見る品揃えと、アットホームな雰囲気なのに贅沢感も味わえる大人の空間。 焼酎の国「鹿児島」で、ここまでベルギービールという まだまだ少数派の高級ビールが根強く支持されて来たのは、ベルギービ…

ムール貝のリゾット

意外と知られていない裏メニュー(だから知られていないのか) ムール貝を食べた後に残ったスープで造るアフターメニュー 「ムール貝のリゾット」 プリップリのムール貝がゴロッと入ってますね。 身を全部食べちゃった…って方も大丈夫。 ちゃんと貝自体も追…

紅茶鴨のスモーク・クリークソースがけ

本日限りのワンコイン 「紅茶鴨のスモーク・ベルヴュークリークのソース」 手前にあるのは「鶏もも肉のシメイビール煮込み」です。 こちらもワンコインで提供中。 手前はベルヴュークリーク。奥はリーフマン・クリーク。 そう、リーフマンが再入荷しました。…

ピロちゃん送別会

長い間、麦酒本舗を不思議な魅力で盛り上げてくれて来た常連様 「ピロコちゃん」が熊本に帰るという事で、昨夜は送別会が行われました。 予約では4名くらいでひっそりと行う予定でしたが 気がつけばたくさんの人がお見送りに来てくれました。 そこにはなんと…

三枚肉のグーデンドラーク煮込み

やっぱり、この樽が来てる時の「グーデンドラーク煮込み」は最高ですね〜★ グーデンドラークを贅沢に使って煮込んだ、濃厚で幸せな逸品! それとこのグーデンドラーク樽生を合わせたら… 至福のマリアージュ!

メッチャウマい!!

グードラメッチャウマ!!

Gulden Draak!

今夜からこれまたファンの多い「グーデン・ドラーク樽生」開栓です。 ミニグラスで出される事の多いこの麦酒ですが、こちらではフルサイズの専用グラスでお楽しみいただきます!

もうすぐ終わっちゃう…

パウエル・クワック樽。 今月は本当に消費が早いですね。 新入荷のボトルも一週間もたない。 樽の入荷が間に合いません〜 九州初登場シリーズも4樽が半月で終了… がんばろ。

クワック2.3L!しかもダブル!!

昨夜行われた、結婚式二次会の貸切パーティで念願だった パウエルクワックの2.3Lグラスを新郎新婦にプレゼント!!しかもダブル!! さすがに圧巻ですね。 キャンドルサービスのように新郎側と新婦側から女性用、男性用に分けて一口ずつ飲んで頂きました。 …

Happy Birthday!ごもんちゃん

3/20 お誕生日を迎えたごもんちゃん! 満面の笑み♪ おめでとうございます

まいちゃん退職お疲れパーティ

麦酒本舗の常連様、ヤス君の彼女・まいちゃんが9年間勤めた会社を昨日退職。 彼女の新しい門出を祝うお疲れ様パーティが行われました。 色々と仕込んでいたサプライズがありましたが、まいちゃんは全く知らず(当たりまえか) まずは突然の花束に涙! この子…

本日の貸切時間のご案内

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。 19:30からは通常営業となります。

デュベル・グリーン!

デュベル・グリーン!初登場 これはなかなか飲めないでしょ〜? 本日解禁です。 デュベル・グリーン。 デュベルなのにスッキリ。 度数は少し低めの7%(充分高い!) 念願のレア・デュベル。 今まで日本のお店で飲めるところは見た事が無いです。 レギュラ…

激しすぎる!

金曜の夜。 もの凄い奇妙な一日でした。 前半、21時半くらいまでは金曜の夜だというのにポツリポツリのお客様。 この日、21:30にご予約されていた東京から来られるユーキさんには「金曜の夜なので満席かもしれないからカウンターでもいいですか?」なんて言…

Liefmans!

入れちゃった。 店内のCMでこれのTVCM流れているのに、置いてないのはどうかと。 新しくなった方のリーフマンスですが… ブラウンエール。 ただでさえ数少ないブラウンエールの種類が増えたのは嬉しいですね。 リーフマンス・グーデンバンドとリーフマンス・…

パウエルクワック樽生開栓です

セゾン・ヴォアザン樽が惜しまれつつも終了し、代わりに開いたのは 「パウエルクワック樽生」です。 ボトルの方もかなり好きなクワックさんですが、樽生のフレッシュ感は格別です。 この樽を鹿児島で飲める幸せ♪ もちろん専用グラスでね★

今夜はギネスがお得です!

今夜限りですがセント・パトリックスデイですから。 今夜は緑の何かを身に付けて来た人には「ギネス・ドラフト」パイントが¥200オフで楽しめます。 聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英 St Patrick's Day セントパトリックスデイ)は、 ア…

セゾンヴォアザン樽、間もなく終了!

あ〜終わるのが早い! やっとの事で仕入れた九州初登場のやつらがあっという間に消えていく(笑) 樽底のヴォアザン!いいですねぇ 自分では写真が間に合わなかったので、H川さんの写真を拝借しました〜 次は何が開くのかな…

セント・パトリックスデイか〜

明日、3/17はアイルランドの聖人「セント・パトリックスデイ」ですね。 今年は某ビールメーカーから販促グッズが何も届かないのですっかり忘れかけていましたよ。 ギネスの扱いがサッポ◯さんだった時はちゃんとポスターとかくじとか届いたんですけどねぇ… …

フランボワーズ祭♪

今夜から「春のフランボワーズ祭」開催! いきなり決まりました(笑) と、いうのも昨日仕込んだフルーツマリネとリンデマン・フランボワーズのジュレが あまりにも美味しかったから〜!!! メニューは三種ご用意しました。 まずはアルコールを飲めない人へ…

話題の占い師イベント!?

突然ですが来週の日曜日、3月21日:20時から23時の間 福岡で話題の占い師「岩城西風先生」が、ひょんなことから麦酒本舗で占いをしてくださる事に! 北九州の母と呼ばれ、九州ではもちろん関西地方にまで口コミで人気が広がっている岩城西風先生が来鹿!! …

明日のシークレットメニュー☆

今仕込み中のこれ 明日、隠れメニューで出てきそうな予感。 スイーツなのか?! アルコールなのか? 一体何が出るのか!!? 結構手の込んだものになりそうですよ。 乞うご期待( ̄∇ ̄*)ゞ 期間限定!幹事様必見 ご予約特典メッチャ満載の「歓送迎会プレゼン…

賑やかでした〜★

昨夜はイベントとご予約の団体様とが重なって、ギュウギュウな店内。 スタンディングにも入れず、お断りしたお客様には申し訳ありませんでした。 カウンターもオールスタンディングにも関わらず、ひしめき合っていましたね。 そんな中、茨城からわざわざ来て…

昨夜の宴

昨夜は珍しいコラボが。 プチマリで若干有名になっているO江さんの高校生時代の友人と久しぶりの再会から始まり。 20年ぶりらしいですよ。 他のメンバーも全てミュージシャン。 当然コラボが始まるでしょう。 その前に…まぁ、飲みましょうよ。 嗅ぐや姫 リ…

期間限定!めちゃスゴご予約特典満載!

期間限定!幹事様必見 ご予約特典メッチャ満載の「歓送迎会プレゼント企画」 3月15日以降、団体ご予約のお客様にもの凄い予約特典をご用意しました。 ハズレ無しの抽選会!参加者全員に必ずどれかが当たります。 4名様以上9名様までのご予約特典 ★ベルギービ…