ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はハロウィンパーティ

今夜はハロウィンパーティですよ。 20時からの予定です。 もちろん早くから来ていても全く問題ありません。 今夜、仮装して来られた方には全てのドリンクが200円オフ? コンテストにエントリーし、投票により一位になった方には、日本では手に入らないベルギ…

今夜はマリーナイト!

H★Tさんたちの間ではドゥシェス・ド・ブルゴーニュではなく「マリー」と呼ばれている このレッドエールの樽生が今夜開栓しますよ♪ 15L樽と小さいヤツなので、アッと言う間に無くなりそうな気配。 どうしても飲んでおきたい!という方は今夜必ず飲みに来てく…

今年のハロウィンパーティは

なんだか連投でスミマセン。 オシテルんです。(;´Д`A ``` 今年はハロウィンパーティを10/30(日)に行う事になりました。 本当のハロウィンは31なんですけどね。 月曜日から仮装なんてしていられるか!との声が多くて…(;´▽`A`` 時間は20時くらいからの予定…

もうひとつ新樽開栓は

そうそう、レフ・ブロンドの樽がほぼ終わりと言う事で 次の樽はもうスタンバイしていますよ。 修道院タイプの代表格、レフ・ブロンドに続いての開栓は こちらも修道院タイプの代表格、マレッツ・ブロンド! 先月もやりましたが、「久しぶりに飲んで美味しか…

ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽生

イヒテヘムズ・グランクリュ樽は昨日終了しました。 さて、NEXT樽は「あれ」ですよ。 麦酒本舗誕生のきっかけとなったあの麦酒 みんな大好き! ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽生! ただ、開栓は訳あって明日の夜です。 この一樽は、前にお伝えした通り「今…

疎開

先ほど、埼玉から無事に父がやってきました。 余命宣告ではもうとっくに死んでいるはずの父。 なんだかんだで2年くらい生きながらえているのかな。 両足を切断してからは初めての対面。 新幹線で埼玉から7時間(東京駅まで2時間、合わせて9時間!?) 無事に…

いろいろとガタが来ますなぁ

すっかり体調絶不調が続いているのですが 店の方もいろいろとガタが来ています(~_~;) 特に電気関係。 エアコンが一機壊れて長いですが、何とか夏は乗り切りました。 照明もやたらと切れるので、徐々にLEDに。 お客様には御迷惑をお掛けして申し訳ない囧rz も…

あたたかいサラダとか…

ベルギーのリエージュという所では、あたたかいサラダが定番なのですが 麦酒本舗オリジナルのあたたかいサラダ、今夜から登場です。 秋の味覚をレフブロンド樽生でブレゼ。 ソースはアンチョビとマヨネーズがベースのオリジナルです。 贅沢だなぁ〜♪( ´▽`) …

夢の話…

「もしも自分の寿命がはっきりとわかっていたら」 みなさんはもし、はっきりと一週間後に人生を終えるとわかっていたら 残りの一週間で何をしますか? と、ビールバーの日記とは思えない題材のお話しを今日はしようと思います… 興味の無い方はスルーしてくだ…

今月号のリープ

今月号のリープに付属している「料理も空間も質にこだわる乾杯ガイド」 いろんなお店が紹介されていますが、麦酒の常連様たち御用達のお店が ほとんど網羅されています。 もちろん、麦酒本舗も載っています? アドマーニさんも、オランジェさんも、遠いところ…

それにしても…

今回のレフ・ブロンドはスゴく美味しい。 今まで何度もレフ・ブロンド樽生は扱って来たけど、この樽は群を抜いて素晴らしい。 あ〜、何杯も飲みたい。 美味しいビールについて、外せない話があるんですが。 今日、某大手ビールメーカーのアフターサービスメ…

さて、今年のハロウィンは

今年のハロウィンパーティは10月30日(日)にする事になりました。 本来のハロウィンは31日なのですが月曜日だと参加出来ない人が多いということで日曜日になりました。 で、今回のコンテストですが、こんなつぶやきが… 「それなんですけど、ハロウィン・コ…

レフブロンド開栓

たった今、レフブロンド開栓しました?

誕生日、ありがとうございました!

本日、10月15日は誕生日。 昨夜の日付が変わる頃にたくさんの方々からお祝いしていただきました。 毎年思うのですが、本当に有り難い事です。 鹿児島に来なければ出逢う事の無かった皆様。 ここに店を造らなければ出逢う事の無かった皆様。 スタッフのみんな…

グランクリュ開栓

イヒテヘムズのグランクリュ樽、開栓しました? ウマし?

イヒテヘムズ・オウドブラウン樽生まもなく終了

もうほとんど空になっています。イヒテヘムズ・オウドブラウン 次に待機している樽は んっ!?また同じ? いえいえ、次はイヒテヘムズ・グランクリュ樽生です グランクリュといえば「最高峰」的な意味合いを持っています。 このグランクリュも今回からキーケ…

秋の新作フードメニュー

サイドメニューが新しくなりましたよ。 秋限定の特別メニューです。 ★秋野菜のビアフリット かぼちゃ、安納芋、エリンギ、舞茸など、秋の味覚を琥珀色の麦酒で作った衣で「サクッ!ジュワ〜♪」な感じに仕上げました。安納芋の甘み全開!「地球の塩(ほしのし…

第1回かごっまどん・まん中祭報告

まぁ、何とか終了しました大きな、大きなイベント 「かごっまどん・まん中祭」 朝8時から(搬入)夜22時(撤収終了) 超長丁場!! かなり疲れました。 スタッフ橋口と看板娘、そしてお客様zonyくんにお手伝いいただき、かなりの人出が見込まれると言う大イ…

今夜はカレー無料の日!

イベントは無事終了しまして、(まぁ、終了の報告はあとでまた詳しく書こうと思いますが…) イベント用に仕込んだ特製のカレーがちょうど一回仕込み分、未使用で残りました(;´Д`A ``` 一晩寝かせたカレーでございます。 今夜はこのカレーを無料でご提供しま…

わっぜ? イベント

東開町でイベント? 麦酒も出店しています セリスも、ビオスも、カレーも、かなりいい感じですよ。 美味い〜♪( ´θ`)ノですよ。

明日は

久しぶりに、あの癒し系ギタリストが帰ってきます。 20:30〜 HIROSHI LIVE 弾いてる本人が、弾きながら寝てしまうと言うくらいにw癒し系のギター 明日はゆったりと癒されてください。 いつもならHIROSHIくんが来るときは必ずO江さんとのコラボ「douze」のラ…

そして、もう一つが…

今日は、事情がありまして16時から店を開けていたのですが ホメルが終わってしまいました。 で、新しくもう一つ開栓。 イヒテヘムズ・オウドブラウン樽生です。 が、このイヒテヘムズ実は今までのと違うんです。 初めての『キーケグ・イヒテヘムズ』です。 …

えっ!?リーフマン??

シャポー・ミラベル樽が終了し、昨夜新しい樽が開栓しました。 それは… ???えっ!?? リーフマン?? 確か前回のリーフマン樽が今年最後のはずでは?? そうなんです。 うちの予約出来た分は前回ので終了だったんですよ。 次回入荷は来年のはずだったの…

間もなくアド山さんの誕生日会

ただいまH★T濃度100%でございます。 22時からリストランテ・アドマーニのオーナーシェフ アド山さんの誕生日会が始まります。 けんぞ〜くんのライブもあります。 続々とH★Tと呼ばれる選ばれしもの達が集まって来ております。 もちろん、普通のお客様大歓迎…

今夜のライブは

今夜はRain.Dogのライブです。 日曜日で24時閉店となる為、いつものライブ時間よりも早いスタートです。 「19時半くらいからセッティングして、様子を見ながらスタートします」とのことです。 今夜も素晴らしいライブを見せてくれるのでしょうか。 楽しみ…

Rain.Dog LIVE

明日はRain.Dogのお二人がやってきますよ。 さすがにNHKに出演後は全国的に名前が知られて来たようで 各所からオファーが… でも、明日はここ麦酒本舗に来てくれるみたいです! 20時過ぎからスタート予定です 今回は麦酒本舗にもお問い合わせが結構来ています…