ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルール8再入荷しましたよ

マルールシリーズの隠された兄弟、『マルール8』 入荷してすぐに完売と言う恐ろしいほどの人気でしたが本日再入荷致しました〜! 6とも10とも全然違う、8。 いつまでも続く長い苦みの余韻。 甘めな物が多いベルギービールでは珍しい存在ですよね。 最近…

KOSHIKI ART PROJECT

土曜日は本当に楽しい夜になりました。 不思議な一体感。 その言葉は、麦酒本舗にはよく聞く言葉ですが この夜の一体感はまた新しい世界での融合を感じました。 ただ無節操に誰かれ構わず呼んでいるわけではないんです。 この夜の皆さんはKOSHIKI ART PROJEC…

沖縄民謡とベルギービール

昨日のお客様たちは本当にラッキーでしたね〜 昨日のスペシャルライブはいつもの麦酒空間が一変して 沖縄麦酒本舗に!! 素晴らしい演奏でした。 稲三会の宇都綾香ちゃん、裕一君兄妹による沖縄民謡のライブ。 もちろんいつもの聖音ちゃんピアノ弾き語り。 …

本日のライブはスペシャル!

今日は聖音ちゃんのライブの日ですが、特別ゲストを連れて来てくれるようです。 麦酒本舗初登場の宇都綾香ちゃん(沖縄民謡)がライブをしてくれるそうです。 沖縄民謡とベルギービールのコラボ! 楽しみぃ♪ 南国って感じでいいですねぇ。梅雨空を吹き飛ばし…

イヒテヘムズかなり出てます

開栓したら一斉にみなさん飛びつきました〜(笑) 周りを見渡せばみんなイヒテヘムズを飲んでいます。 何でしょう。この樽生。 美味しいですねぇ。 しかし!今日は午前中に体調が悪くなり、しばらくの禁酒を言い渡されました… ここ最近の忙しさと、毎日のア…

イヒテヘムズ樽生!!!

先ほど、まさかのトリプルカルメリート樽が一気に終了してしまい みなさまに背中を押されネクストゲストビア 『イヒテヘムズ・オウト・ブライン樽生』 開栓しちゃいました!! スッゴイ!ですよ〜〜 イヒテヘムズの天然水みたい

26日の貸し切り情報

26日金曜日は21:00〜23:30の間 団体予約のため貸し切りとなります。 23:30以降は通常営業に戻ります。 そして、27日の土曜日は 聖音ちゃんのライブと、麦酒本舗初登場の宇都綾香ちゃん(沖縄民謡)がライブをしてくれるそうです。 沖縄民謡とベルギービー…

バースディヤードグラス

すっかり恒例になって来た感のあるヤードグラス。 昨夜もS藤さんをお祝いする(4度目!?)ためと、m利さんが本日24日お誕生日とあって ヤードグラスで祝砲です!! 店内かなり混雑していて、カウンターはほぼスタンディングとなりましたが 楽しんで頂け…

マルール8!?入荷です

今まで、その存在も知らない人が多かったのではないでしょうか。 マルールと言えばレギュラーボトルでは6・10・12 現地のポスターでもこの3種しか出ていないですからきっとレアなんでしょうね(笑) 早速飲んでみました。 S藤さんが。(笑) 本当に旨…

三度目のバースデイパーティ!?

先週末、またしても団体様で席が埋まってしまいましたが… あれ?ご予約の名前は違えども、お祝いされている人は一緒では?(笑) というわけで、S藤様。さすがです。 違う仲間たちから連日誕生日パーティを開いてもらってそのうち3回も麦酒本舗に来て頂きま…

Yard Watou's wit が最近人気

近頃、とんでもないものに人気が集まっています。 その名も『ヤード・ワトウズ・ヴィット』 こんなメニューは元々ありません。 が、あるお客様が「どうしてもこれで飲みたい」と、わざわざ電話で予約を入れて下さってから その異様な光景を目にした他のお客…

NEXT GUEST BEER

今日はご予約で開店直後から閉店時間までしっかり繋がっているので 間違いなく「キャスティール樽」は無くなるでしょう。 ということで、発表しちゃいます。 NEXT GUEST BEERは またまた、麦酒本舗初登場の〜… 去年度、世界一のビールに選ばれた〜… こいつで…

明日から父の日キルケニー祭

間もなく父の日ですね。 明日から21日までの3日間、父の日キルケニー祭です。 今ではもう鹿児島では麦酒本舗でしか飲めなくなってしまったキルケニー樽生ですが それも残念なことに麦酒本舗でも今月(今の在庫)で最後。 美味しいんですけどねぇ… さぁ、最後…

ついに!巨大イベントやっちゃいます。

荒田王国フェスタ なんだかスゴいことが起きることになりました。 鹿大前のイタリア料理のお店アドマーニさんとのコラボ第二弾! …と、考えていたのですが、ひょんなことからかなり巨大なお祭りへと発展してしまいました。 うちとアドマーニさんとS藤さんと…

MBC TV かごしま24

さきに、ご連絡を。 女性たちのお問い合わせが多かった、蜂蜜のビール『ビーケン』 やっと再入荷しました。 蜂蜜を使ったビールは他にも色々ありますが、ビーケンはこのラベルから女性に人気が高いです。味わいは以外にも、他の蜂蜜ビールよりはビールらしさ…

一週間を振り返る

とにかく忙しい一週間でした。 バタバタでした。 たくさんのご予約ありがとうございました。 イベントも溢れかえってました。 そして。 S藤さんのお誕生日でした〜!! まず、東京から帰って来たS藤さんのビール変態紀行から始まり、ドゥシェス・ド・ブルゴ…

ホームページがリニューアル♪

麦酒本舗のホームページがリニューアルしました。 トップページにはこのブログがリアルタイムに更新されるようになり、これで手間がかなり減ります。 アーティストページもムービーやスライドショーが楽しめるページも登場。 今までは結構高価なHP作成ソフト…

お知らせが一杯!

まずは、ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽が終了したので 麦酒本舗初登場の 『キャスティール・ルージュ樽』 本日開栓です。 次に、ストラッフェ・ヘンドリック・トリプル 9°が解禁 グリゼット・フリュイデボア、ビーケン、ブロンシュ・ド・ブリュッセルも再…

明日13日解禁

Straffe Hendrik Tripel 麦酒本舗初登場です。 Straffe Hendrik は Brugge(ブルッへ; Bruges (英・仏) ブルージュ)に 現存する2つの醸造所の1つです。 もう1つは Brugse Tripel、Brugs Tarwebierを 作っているGouden Boomです。 この醸造所は前は「半月」を…

ビール変態紀行??

S藤さんも無事に東京から帰って来られたようで、向こうでの飲んだくれ生活は随時携帯のメールに届いていたのですが、なんとビール変態紀行なる報告書を2部に渡り作ってきました。(^▽^;) 先ほど、これを渡す為だけに雨の中歩いて来られました。 かなりの変態…

これはいったい!?

何が起ころうとしているのでしょうか? ステキなお城が集まりだしましたよ。。。 ワクワクしてきますね。

バタバタの4日間

先週の金曜日から、昨日までの4日間は怒濤の4日間でした。 嬉しい事に、新規のお客様率が高くベルギービールに興味を持ってわざわざ探して来て下さった方も。 ご予約やイベントも重なり、常に満席の状態。 そんな中、あの幻の『ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ…

運命の出会い〜ドゥシェス〜

麦酒本舗の常連様たちはもう、ほとんどの方が知っていると思いますが 「ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ」はこのお店を作るきっかけとなった運命のビールです。 このビールと出逢った時の衝撃が、埼玉の男を鹿児島に導き伝道の旅をさせたわけです。 だからこそ…

ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽開栓!!

緊急連絡です!! 思いもよらぬ大盛況で、明日開栓予定だったドゥシェス・ド・ブルゴーニュの樽がたった今開栓しました! メッチャ美味しい♪ 取り急ぎ緊急連絡でした。

濃厚チーズ豆腐が…

6月からのワンコインメニューがなかなかの人気で わざわざワンコインメニューを食べる為だけに来て下さる人も(^▽^;) あの、S藤さんは仕事(?)の合間を縫って『濃厚チーズ豆腐』を食べに。 そして、普段は絶対に呑まない『リンデマン・フランボワーズ』でマ…

この世界を知らないたくさんの方々へ

テレビでの放映のおかげでか、新規のお客様やブログのアクセスが急増です。 せっかく鹿児島で唯一のベルギービール専門店と出逢ったのですから 「ベルギービール?何だそれ?」という方に、一度この世界を知ったら、今まで知らなかった時間を後悔するような…

TVオンエアが終わって

さきほど、ド〜ンと鹿児島のオンエアが終わり、ネットを見てみると おぉ、アクセス数もド〜ンと増えてますね。 メディアの力恐るべし! 自分的にインタビューの収録がいまいちだった印象があって、緊張して見ましたが まぁ、それなりにいつも通りでした(笑…

6月からの新メニュー

先日の新作試食会で圧倒的人気だったチーズ豆腐がワンコインで登場しました。 『濃厚チーズ豆腐』 濃厚なチーズ豆腐に、アカシアの蜂蜜をかけ、薄めに焼き上げたバゲットに付けて頂く。 なんて贅沢な味! これだけでも美味しいけど、リンデマンのフルーツビ…

緊急のようなので告知します。

全く急で日がないのですが、少人数のイベントのようです。 以下、『出会いは人生の宝物』ブログからの引用です 非常にリクエストが多かったので急遽企画いたしました!! その名も 「30代〜の出会いイベント」 30代以上の方限定です。 募集人数は男女各5名ぐ…