ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティ!!

本日は20時くらいから ハロウィン仮装コンテスト トイレで着替えても良し、コスプレのまま歩いて来ても良し(笑) 去年よりも熱いコンテストになりそうな予感o(^-^)o ワクワクッ 投票により、一位になった方には後日、商品が出ますよ〜 今年はスタッフが何を…

本日貸し切りのお知らせ

本日10/30は 21時から23時半まで貸し切りとなります なお、21時までと23時半からは通常営業となります よろしくお願いします。 「三枚肉のグーデン・ドラーク煮込み」 豚三枚肉を、10.5%のアルコール度数と濃厚な味わい、甘さ、コクで人気の高いベルギービ…

限定!グーデンドラーク煮込みが贅沢に復活

大変長らくお待たせしました。 冬季限定の「三枚肉のグーデンドラーク煮込み」が復活です。 しかも! 今だから出来る、グーデンドラーク樽生での煮込みです!! もちろんグードラの樽生を飲みながら食べれば幸せの骨頂。 樽が終わるまでの限定です。 今だけ…

ポッドキャスト第3弾がアップされました。

http://fm-satsuma.seesaa.net/ FMさつまのポッドキャスト 「A-Kingdom Project 今夜も泥酔」の第3弾が先ほどアップされた模様です。 だんだん酔いどれ話も完成度が増して来た気がしないでもない今日この頃。。。 今回のお話は、11/1の荒田の街歩きイベ…

大騒ぎの月曜日

10月26日。 何とも賑やかな夜でした。 普段は静かな月曜日が、昨夜はいくつかのイベントが重なり大賑わいでした。 ひとつは月曜ライブ。 聖音ちゃんのレギュラーライブに、お母さんのreirinnさんが参戦。 イベントでの演奏があるので練習をさせてほしい!と…

Gulden Draak 樽生

先ほど鹿児島に帰ってきました。 ホメルもイヒテヘムズも終わってしまったようで、急いで次の樽生の用意をしなければ〜 と帰りのタクシーの中から色々と手配しまして。 今夜から「あれ」出しちゃいます。 Gulden Draak 樽生 去年はグ−デンドラーク・ヴィンテ…

成城石井

事情により急遽実家のある埼玉の川越に来ていますが、数年ぶりの川越はすっかり変わっていて記憶の中にある景色と重ね合わせて思い出すのに苦労しています。 川越駅の中に、最近ベルギービールの事で何かと話題に上っていた「成城石井」が入っていたので、早…

全員集合!!

FMさつまだョ!全員集合 ところがどっこい、全然集まらない!! アド山さんはカーサ・クラシカで緊急シェフを勤めたあとに駆けつけるという事で30分くらい遅れると聞いておりましたが、今回の話の要、S藤さんが連絡がつかない。メールもいつもならすぐに返事…

FMさつま第3回収録

今夜はFMさつまの収録、第3回目です。 よかったら見にいらして下さい。 荒田変態3軸が飲んだくれながらA-Kingdomについて語り合います。 「A-Kingdom 今夜も泥酔」 第1回目と第2回目の様子はFMさつまHP、アドマーニHPなどから聴く事が出来ます。 グダグダで…

来鹿2周年

10月18日は私、KOOHが鹿児島の地を踏んでちょうど2周年になる事を お客様からのおめでとうメールで知りました。 しかも、今は東京に行ってしまったK松さんからです。 そういえばそうです。2年前の誕生日に会社を辞めて、3日後には飛行機に乗っていました。 2…

ポッドキャスト「A-Kingdom 今夜も泥酔」

第2弾のポッドキャストがアップされていました。 FMさつまのHPより聴く事が出来ます。 第一回目はS藤さんがいなかったので、アド山さんとふたりで荒田変態についてとA-Kingdomについて 話しているような、話していないような感じになっています。 そして今回…

11.15 シークレットイベント

11.15(日曜日)に行われるA-Kingdom Project プチ・プチ・マルシェ A Return in Triumph 〜国王の帰還〜 at RISTORANTE A・ DOMANI についてはご存知の方も多いと思いますが、この日もう一つのシークレットイベントがあるのをご存知の方はどれくらいいるの…

お料理教室

昨日15日誕生日のKOOHが お料理教室に参加してきました。 アドマーニさんが定期的にやっているお料理教室です。 やっぱり、知り合いのオーナーが参加したらやりづらいだろうなぁと思い遠慮していたのですが 妻が強制的に予約を入れていました。 前日の夜、誕…

Happy Birthday!to Me

10月15日は麦酒本舗マスター KOOHの誕生日です。 Happy Birthday to Me!!! 本当にメデタイ人です。 こんなにたくさんの人たちから祝福を受けて なんとお礼を言ったらよいのやら… この店が出来る前は知る事も無かった人たち。 麦酒本舗で迎える誕生日は2度…

今夜はYokoライブ

水曜日は恒例のレギュラーライブ 今夜はYokoさんがピアノの弾き語りに来てくれる予定です。 だいたい21時くらいだと思います。 生演奏をバックにお酒を楽しみたい人、会話を楽しみたい人 21時過ぎがチャンスです。 お待ちしています〜♪

2組目は中間氏ギターライブ

聖音ちゃんのライブが終わり、今 いつもよりちょっと早めでしたが中間氏がライブをしています。 先ほど、聖音ちゃんのメイド服姿に、お母さんからビックリした〜!とのコメントがありましたので 今日の聖音ちゃんもアップしておきましょう。 MC中の聖音ちゃ…

まずは聖音ちゃんライブ

本日の月曜ライブは2組の演奏です。 まずは20時より聖音ちゃん 激レア!メイド姿でライブをする聖音ちゃん(去年のハロウィーンで) そのあとは、23時頃から中間さんのギターライブがある予定です。 さぁ、間もなく始まりますよ♪

ホメルビア樽生開栓!

レフ・ブラウン樽生が先ほど終了したとの連絡を受け NEXT Guest Beerが開栓しましたよ♪ こちらも久しぶりの 『ホメル・ビア樽生』 ポペリングス・ホメルビア ポペリングスはホップの有名な場所の名前、ポペリンゲの事。ホメルとはホップのこと。 ホップの香…

荒田な街歩き

11月1日の日曜日に、S藤さん率いる「鹿児島大学かごしまルネッサンスアカデミーKRAワークショップ」と「NPO法人:かごしま案内人」、さらに「A-Kingdom project」の主催企画 というイベントが開催されるそうです。 開催日時は2009年11月1日(日)15:15〜20…

臨時休業のお知らせ

10月13日の火曜日です どんな研修か…って? それはもう恐ろしい地獄の研修です。 すっかり恒例になりつつあります。 ( ̄∇ ̄*)ゞ と、いうわけで。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

六甲ビール

先日、兵庫に就職が決まったというお客様からお土産をいただきました。 「六甲ビール」 六甲ビール醸造所の3種類のビール ピルスナー、ポーター、IPAの3種類を頂いたのですが とりあえずピルスナーから頂きました。 モルトの香りがとても印象深く、甘みも感…

スナック麦酒本舗!?

10月7日。 久しぶりの強力な台風が吹き荒れる南国鹿児島。 台風の影響で店を閉めているところも多い中、何をやってるんだか麦酒本舗。 店の中も暴風雨が暴れまくりでした(笑) 21時過ぎ、それまでは静かだった店内。 水曜ライブでYOKOさんが来店し、い…

イヒテヘムズ樽生!!!開けちゃいました

来週からって言っていたのに、城山ブルワリーのペールエールが終わってしまって 次のを開けろ!!と脅迫されて、仕方なく開けてしまいました(笑) でも、あまりの美味しさに感動して4杯立て続けに飲んでくれました(笑) 久しぶりのオウド・ブラウン。しか…

Happy Birthday!塩ちゃん

10/6は塩塚くんのお誕生日でした。 本当はサプライズでやりたかったのですが… 実は前日の24時過ぎに来店してしまったので、とりあえず昨夜のうちにおめでとうは言ってしまっていました。 ケーキの用意も、S藤さんのバズーカも準備していたのに、予告無…

FMさつま第2回収録

第2回目になるFMさつまの収録がありました。 今回でやっと荒田変態3軸が揃いました。 で、今回の話のテーマは「荒田変態3軸」です。(笑) わざわざ、収録があると聞き、見物したいと駆けつけてくれたお客様までいる中 オープニングから変態っぷりをバリバリ…

Happy Birthday!ゆうき君

連ちゃんのバースデイネタになりますが 日曜日はmakurさんちの長男ゆうき君がお誕生日でした。 8才です。 お父さん譲りでピアノをたしなむクールガイ。 去年の年末カウントダウンライブの時にはピアノを披露してくれましたね。 たくさんご飯食べたあと、まだ…

Happy Birthday!アド山さん

歓喜の図 本日は朝から娘さんの運動会でグッタリしているKOOHです。 が、昨夜のビッグイベントの報告をしなければ!! 遅くなりました。 10月3日は鹿児島大学正門前にある「リストランテ・アドマーニ」のオーナーシェフ、そしてA-Kingdom 3大変態の一人…

今夜からレフ・ブラウン樽生!

久しぶりのレフ・ブラウン 開けたては本当に感動ものでしたね〜 今回の樽はどうでしょう? 光に当てるとまるで惑星の地表のような模様が見えて来て幻想的でした。 光に当たっていない時は黒のように見えますが、本当は赤紫っぽい色なんですね。 味の方はもう…

麦酒本舗アートギャラリー

麦酒本舗の店内にアートな空間があるのをご存知でしたか? 厨房とホールの出入り口にかかっている黒板。 ちょくちょく変わっているんですよ。 今月はカンティヨンのロゴになっていますね。 先月はドゥシェス・ド・ブルゴーニュでした。 その前はグーデンカロ…

Oh-gojo

昨日、本が届きました。 新しく創刊された「Oh-gojo」(おごじょ)というフリーペーパーです。 その名の通り、鹿児島の女性に向けた情報誌ですかね。 KKBとの共同企画らしいです。 この本の12ページに「男のいい分」 というコラムに注目。 ホテル&レジデン…