ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜のカルパッチョは

カンパチです! けっこういい身ぶりのカンパチですよ。 ホームページのパーティプランなどちょっとリニューアルしました。 ゲスト樽生のページも変わりましたよ。 お時間があったらご確認ください。 Safariでの表示は確認しておりますが、ウィンドウズでの確…

青い巨星!

うふふふ。。。。。。。うふふふ。。。。。。 若干、テンションがおかしくなって来ている、このお時間!! 本日ブログを執筆しますは、僕でぇすよ!!! しつこく名前書きますよ!!! 橋口ですよ!!! こんばんは! 本日ご紹介しますビールは真っ青なラベ…

悲しい歴史を物語る

世間は明日からゴールデンウィークですね。 今夜もたくさんのお客様たちに来ていただいて感謝の気持ちでイッパイです! さて、満員御礼のバタバタした中 レアーレの樽が終了し、またもや麦酒本舗初登場となる新樽が開栓しました。 その名も『ケイトドッベル…

これはもはや!!

あ、どーも、どーも。 こんにちは。 生まれ変わったらデニムに成りたい29才(独身) 橋口です。 だれか、僕の心をデニムを洗うように優しく洗ってください。 さてさて、そんな橋口の気持ち悪い自己紹介は置いといて、 今日のブログはこの子を紹介します。 …

開きましたよ!!

イィィイイヤッホォォオォォオオォォォイ!!!!!!!!! 近頃、チマタで噂の「孤独人間」の僕だよ!! HASIGUTIだよ! アモーレェエェェェエエェェェッッッッッ!!! テンション上げとけば、どうにかなると思っているよっ!! フゥ。。。。無理矢理テン…

近日開栓!!

皆様、寒暖の差が激しいこの季節いかがお過ごしでしょうか? 上の画像をご存知ですか? 決して空条承太郎の帽子についているアレではありません。 橋口です。 あ、ごめんなさい。 橋口ではありません。 このマークと言えば「デコーニンク」! その、デコーニ…

アレな僕にピッタリ!!

ぬあぁぁああああぁぁっっっっ!!!! オーレの母ちゃん瓶底メーガネェ!! アレな僕って書きましたがキット僕はアレではありません。 だって風邪とか引くもん! だけども周りの人からは、よく「アレ」だって言われます。。。 まぁ皆が言うならきっとそうな…

新人が来たりて笛を吹く

ヒィィィハァァァアア!!!! 橋口です。 ウソです。笛は吹きません。 今日から、ニューフェイスの福永さんが出勤しておりマス(´Д`) お目めパッチリのキュートな女子ですが、写真が何かしらの影響を受けて口から下しか撮れませんでした。 しかも、暗くてアレっ…

フランス産 鴨のコンフィお披露目会

フランス産 鴨もも肉のコンフィ 先日、試食したフランス産 鴨もも肉のコンフィがあまりにも美味しかったので 皆さんにも是非味わっていただきたく〜 お披露目会を企画中です。 って声が聞こえてきそうですね。 コンフィとは フランス南西部諸地方の名物料理…

今夜のゲストは

昨日から、スタッフもこのブログを書くことになりまして 文章の印象が変わることもあるとは思いますが、宜しくお願い致します。 さて、本日はスタッフ橋口はお休みです。 代わってオーナーKOOHがお伝えします。 本日のゲスト樽生をおさらい 『ウルトラムール…

本日のスペシャル!

こんばんは。 ご存知ですか!? 男性ホルモンの塊で有名な 橋口です。 麦酒本舗のBLOG書いちゃいますよ! ゲヘへへへ。。。。。。。。。 それでは、行ってみましょう。。 本日は、『あの牛モモ肉』で作る ビーフペッパーライスを数量限定ですがご提供致しま…

初登場も

日曜日の外飲み会BBQ ウハウハ♪春祭り!は、たくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。 新樽もいくつかお目見えしていて、しかも200引きであったりとかなりお得な一日になったのではないでしょうか? 決してワンコインでは通常食べるこ…

営業時間のお知らせ

本日は18時までウハウハ♪春祭り!をやっております。 まだまだフードも樽生もありますよ!! さて、今夜の営業時間のお知らせです。 本日は外飲みイベント開催につき、通常営業はございません。 あらかじめご了承ください。 なお、明日は通常営業となりま…

初登場のフルーツビール

届きました! ウルトラムール樽生 4種のベリーを使ったフルーツビール。 かなり甘いですね。 甘いのがお好きな方はどうぞ〜? セリス樽生もやっと到着しました? さらには、ステラアルトワ樽生も開栓? ( ^ ^ )/□ フゾンテ〜?

ウハウハ♪春祭り!詳細決定

15日のウハウハ♪春祭り!たくさんの参加表明いただいております! ありがとうございます (参加表明されてない方も当日飛び込みOKですのでどんどん来て下さい!) さて、メニューがほぼ確定したのでお知らせします。 気になる樽生は、昼飲みの王様『ステラ・…

やってしまった〜…

まさかの定番セリスホワイト樽が昨日終わっちゃいました。(;´Д`A ``` 次のが届くのは13日の金曜日 完全に読み間違えです。。。ご免なさい。 確かに最近の混雑っぷりはスゴかったですからね〜 こんなに早くなくなるとは思いませんでした。 なので。 こんな時…

緊急連絡!ウハウハ〜♪春祭り!

4/15(日)ウハウハ春祭り!外飲みBBQ〜♪ 急な話ではありますが、今度の日曜日(4/15)のお昼から ウハウハ春祭り!外飲みBBQの会を行います! 今年はお花見会が出来なかったのでその代わりに 毎年夏にやっているウハウハ!夏祭りの春バージョン バーベ…

牛すじ肉の赤ワイン煮込み『限定販売』

以前から牛肉、牛肉!と口を開けば肉のことばかり言うお客様がいるのですが 先日のイチボ肉につづき、今回はもはや「シェフ・橋口」がとろっとろの牛すじ肉の赤ワイン煮込みを造りました。 ちょっといい赤ワインと、なんと贅沢にもフォンドヴォーを使い作り…

マルール10樽生、今夜開栓

歓送迎会シーズンだからでしょうか、連日非常に忙しくさせていただいております。 ありがとうございます!! さてそんな中、苦みで人気だったXX Bitterの樽生が終了してしまいまして 今夜から新たな樽生が開栓することになります。 その樽とは!?? 前回か…

新発売のフランボワーズが?

新発売情報は珍しいですよね? ベルサリスやOude Kriek で有名なOud Beersel 醸造所から新発売の Oud Beersel Framboise が早くも麦酒本舗に登場です! 酸味のビールが好きな方にはタマリマセン♪( ´θ`)ノ 苦味好きにはシュフ オブロンが、750の大瓶と共に復…

黒毛和牛のイチボ肉が…

どういうわけか、黒毛和牛の貴重なイチボが届いていますw イチボとは牛の臀部の先の肉です。牛の臀骨がH型なのでH-bone(エイチボーン)と呼び、そこから訛ってイチボと呼ばれるようです。 ※写真はイメージです 岩塩とブラックペッパーを振って、軽く炙るく…

大人気だった…

昨夜の一夜限りの麦酒本舗バーガー。 せせりで作ったつくねがものすごい好評だったので、今夜も仕込んじゃいましたw でも、バンズはもう無いので「せせりつくねのハンバーグ」、もしくは「つくね丼」なんてどうでしょう? さっき試食しましたが、かなり美味…

激熱な日曜日でした!

やっと時間が出来ました… 何とも予想外の激しい夜でした。 スタッフ二人きりでよく乗り切ったw ピーク時は二人で吐きそうになってましたが…(^▽^;)たまたま飲みに来ていたオフのスタッフが手伝ってくれたりで 何とかなりました。。。 満席で入りきらなかった…