ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の麦酒本舗

2012年もついに今日で終わりですね! 今年も一年間、ありがとうございました 本日のゲスト樽生はセゾンデュポン樽生を開栓? 今日は飲ませてもらいまっせ〜\(^o^)/ 早速、ラス1のスモークターキーレッグとセゾンデュポン樽生で、フゾンテ〜?

いよいよ、明日!

2012年もあと2日。 昨日の満席状態から、打って変わって静かな夜です。 あ〜今年も終わるんだなぁ と、しんみりしちゃいそうですが 明日の大晦日営業に向けて、新樽の接続完了しました。 何気に初登場なのか。 スッキリニガニガ? クリスマスエールに飽きたら…

年末年始の営業のお知らせ

さぁ、今年も残すところあと3日! 毎年恒例のカウントダウンライブは… 今年はなんと!橋口ライブです!! 大晦日の年越しそばは今年も完全ご予約制です。 麦酒で年越しそば食べたい!という方はこちらのコメント欄からでも直接スタッフにでも構いませんので…

レア樽生その一、開けちゃった!

その名も「トルバドゥール ウェストクスト インペリアル ブラックIPA」 長いっ? アルコール度数は9.2% 直訳すると 吟遊詩人 西海岸 皇帝の黒いインディアンペールエール ウェストクストはウエストコースト、つまり西海岸の事ですが ベルギーの西海岸です。 …

森のフルーツ

グリゼット フリュイデボア。 日本語に訳すと「森のフルーツ」 ブルーベリー、ラズベリー、ビルベリーの3種のベリーをブレンドして造られるフルーツビールです。 女性に爆発的な人気を誇る、甘くて可愛らしいビールです。

続、入荷しました。

こんばんは。 橋口です。 ブロンシュ・ド・ブリュッセル 入荷しました。 華やかなお味のホワイトビールです。 是非、お試しください。 ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

入荷しました。

ウルション入荷しました。 小さなハリネズミの守護聖人のお祭りにちなんで造られたビールで、ラベルにはハリネズミが描かれています。 ほのかな甘味と酸味のバランスがとれていて適度な苦味も感じられます。 飲んだことのない方、お好きな方、是非! ではで…

マグナム〜!

年末年始に必要不可欠! マグナムボトル揃いましたよ。 パーティなどにもどうぞ?

サンフーヤンから?

ブラックセゾン初登場 ブラックに反応する人 セゾンに反応する人。 多いんじゃない?

メリークリスマス!!イブ

メリークリスマス!! こんにちは、KOOHです。 天気予報では雪。ホワイトクリスマスです。 が、外はからっと晴れておりますね〜 今日は特別コースのご予約がオープン早々から入っております。 橋口もいないので、そうバタバタしますw そして19時からも別のご…

明日から!

あしたから、 「肉の週」です。 今月から始まる肉の週。 第一回目の肉料理は 頬肉の赤ワイン煮です。 是非食べにいらしてください。

本日の!

本日のカルパッチョは、 カンパチです。 世界最高峰と、言われるスペイン産のオリーブオイル 「マシア・エル・アルテット」で、 お召し上がりください。 ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

肉週間。

ヘェイヘェイヘェェェイ♪ 余ったお肉をきれいにしてほしい!! 橋口です。 コンバンワ。 今日はお知らせブログです。 今月から、肉週間というのを設けます! 期間は毎月、24日〜30日の一週間です。 毎月違う肉料理を販売していきます! そして、ここからが本…

パウエルクワック

コンバンワ。 美容師が途中で力尽きたみたいな髪型の 橋口です。 コンバンワ。 今日ご紹介しますベルギービールは! パウエルクワック750ml 少量入荷しました。 小瓶では味わえない大瓶の熟成感を是非! ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

デリリウム・クリスマス

コンバンワーーーー! 背中バッキバキの橋口です。 昨日お休みやったんで、 人生初のマッサージに行ってきたんですが! 気持ち良すぎて、ヨダレ出ちゃいました。 という、話がしたかったわけではありません。 デリリウム・クリスマスが残りわずかとなってい…

今夜は麦酒!

お久しぶりです。KOOHです。 日曜日は橋口店長が休みなので、フェスタのランチ勤務終了後 麦酒本舗勤務! で、日曜日ってまだバイトが来る前からお食事目当てのお客様がいらっしゃる事が多いんですよ。 で、今日もやっぱり(^ ^) バタバタしそうなのですが、…

今日からですよ!

コンバンワーーーー! 橋口です。 スモークターキーレッグ! 今日から販売してます! 麦酒本舗限定でデュベルとセットで1500円も やっていますので、是非お越しください。 ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

今年も!

今年も! 開栓しました。 ルロワ・クリスマス!! 地元消費向けのビールですが、今年も入荷いたしました! ソフトな味わいのダークエールをお楽しみください!! そして、 ご好評頂いているシチューが今日までです! まだのお客様は是非! ではでは、今夜も…

クリスマスエールがぼちぼちお目見え

昨日のイヒテヘムズOBに続いてクリスマス樽生が開栓です。 これは麦酒本舗初登場となります 「Tongerlo Winter」 トンゲルローウィンター樽生 クリスマスエールの割にはかなりキレのあるスッキリとした味わいです。 それでもアルコール度数は7% 全然そんな…

クリスマス!

クリスマス!クリスマス! コンバンワ。 この間、人生初の「ヒー○テック」を着用しまして 「ヒート○ックって凄いなぁ」と思いました。 橋口です。 前々回のブログでお知らせいたしました スモークターキレッグですが 麦酒でもクリスマス期間限定販売が決定し…

ひとまずイヒテヘムズから

少し前にイヒテヘムズオウドブラウン樽生が開栓しました。 すごく久しぶりな気がします。 この季節にホッとする美味しさですよね。 今夜から飲めますよ(^-^)/

今夜は新樽2種開栓予定

昨日の大忘年会、参加された皆様ありがとうございました。 朝までお疲れ様でした。 今日から昨日繋いだミスティックホワイトの残りを出そうと思っていたのですが… アッと言う間に飲み尽くされ。。。 今夜からは新樽を繋がなければなりませんねw まだ到着して…

本日貸切のお知らせ

本日は2012年、麦酒本舗大忘年会の為 終日貸切営業となります。 通常の営業はございませんので予めご了承くださいませ。 本日の忘年会に参加したかったのに出来なかった方! 来月、新年から元気よく! 2013年も景気よく! スタッフと一緒に飲む『合同新年会…

2ブロックのお話

まぁ〜ったく!チェストの調子が悪くて全然ブログが更新できない! とりあえずFacebookに書いちゃいましたが… ブログオンリーの方用に日記をもう一度。 今日は久しぶりに午前休みをもらったので、伸び放題だった髪を切りにいつも行っている美容室へ。 いつも…

明日は忘年会ですよ

そろそろ忘年会シーズンもピークですね! 麦酒の大忘年会もいよいよ明日です。 ベルギービールの樽生はもちろん、ワイン、シャンパン、焼酎などの飲み尽くし? いろいろ用意していますよ。 明日は完全貸切となります。 ご予約まだの方は急いで? フードは鍋や…

明日から!

こんばんは。 橋口です。 明日から一週間、期間限定でシチューを販売します! 寒い夜に食べたくなる、お家のシチューに なるべく近くなるように作りました! 是非食べにきてください! ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

ボトルで復活?

こんばんは! 朝はあっち、夜はこっち。 そしてまた、朝はあっちのKOOHです(^-^)/ ご要望の多かった、ボトルが再入荷しましたよ。 そう、買占めまで起きたあのミスティックピーチとミスティックライムです。 ボトルでも美味しいと評判のフルーツビールです。…

サイダァ。

コンバンワ。 明日、雪が降るかもしれないと、僕に言われていますが、 皆様、いかがお過ごしですか? 橋口です。 先月入荷した分のアスポールが残りわずかとなっております。 インペリアルの方はもう売り切れてしまったのですが、 サフォークサイダーは後、…

激オススメ!

こんばんは、KOOHです 今日はポスター用写真撮影の為にいろいろと料理を作ってもらいました。 なかでも、激オススメなのが『豚ホホ肉と茸のガーリックソテー・白ワイン風味』です。 これは初めてお客様に出した時も「激ウマ〜!!」の声を頂いたくらいw 本当…

残りわずかなんだなぁ。

コンバンワ。 今週だけで、ランボー「怒りのアフガン」を三回見かけている 橋口です。 残りわずかですよ! お客さん! トルバドール・インペリアルスタウトが! こんな、寒くて人肌恋しい夜に ピッタリのビールだと思うんです。 まだ、飲まれていない方やお…