ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新樽開栓ですよ!

こんばんは。。。 最近は、傘をさして読書をしながら、半身浴をしたりしなかったりしています。 橋口です。。。。 さてさて、昨夜「デュンケル・ラドラー」の樽生が終了致しました! と言う事は!!! 新樽開栓です1111 「ゴレムズ・プレシャスIPA」 ベ…

本日はお休みです。

こんにちは。 誠に勝手ながら、本日9/24(木)はシルバーウィークの振替で、 店休日とさせて頂きます。。。。 また明日から宜しくお願い致します。

南国ベルギービールの聖地【麦酒本舗】

鹿児島市上荒田町という、ちょっと辺鄙なところにあるが 誰もが驚く「本格ベルギービールバー」それが 麦酒本舗 県外から来られる方が多く、「南国ベルギービールの聖地」なんて言われたりする 九州でも唯一無二のベルギービール専門店です。 本当にベルギー…

本日は営業!

今晩は。。。 今日は月曜日ですが、営業しております。。。 皆様のご来店をお待ち致しておりまーす。。 新しいゲストの樽生、「デュンケル・ラドラー」も レモンティーみたいなお味で乾いた喉にオススメですよー!

たまには・・・ドイツ!

こんばんは。。。。 橋口です。。。。 ランビック・オウドベールセル樽生が終了致しまして、 たまには、いいかも!!ってことで、 ドイツビールが開栓致しました♪ 「デュンケル・ラドラー」です。 デュンケルとは色の濃いラガービールのことで、 ラドラーは…

もうすぐ終了!

今晩は。。。 橋口です。。。。 只今のゲストの樽生、 「ランビック・オウドベールセル」がもうすぐ終了です!!! 次に開栓するのは、またまたレアなヤツ!!! 明日には開栓するかも・・・・・ ではでは今夜も麦酒本舗でお待ち致しております。。。。

シルバーウィークの営業日。

今晩は。。。 橋口です。。。。 シルバーウィーク中の営業日のお知らせです。 いつもは月曜日が定休日ですが、 21日の月曜日は営業致します。。。。 そして、 24日木曜日がお休みになります。。。 28日から月曜定休に戻りますので、お間違えのないよう…

ホタテ

今晩は。。。。 橋口です。 今週も一週間始まりました! 昨日歩き過ぎて筋肉痛だけど、元気出して行きまーす! さてさて、今日のオススメは、サイドメニューで人気のコチラ!! ホタテのカルパッチョ〜オレンジサラダ仕立て〜 刺身用のホタテをカルパッチョ…

本日は定休日です。

こんにちは。 本日9月14日(月)は定休日となっております。 明日9月15日(火)から、また宜しくお願いします。

アントワープ

こんばんは。 深夜にお邪魔します。。。 はしぐちです。 こんな深夜だからこそ、〆の一歩手前にオススメなビールの紹介。 「デコーニンク・トリプルダンヴェルス」 ダンヴェルスとは、アントワープのことでグラスにはアントワープの街並みが、デザインされて…

幸せ。

こんばんは。 昼と夜の気温差にやられています。。。 橋口です。。。。 出勤するときは暑くて、帰る時寒い・・・・ どうしたらいいんだ!? 誰か助けてください!!いい知恵を貸してください!!! このままでは風邪をひいてしまいます!! 宜しくお願い致し…

お初!!!

今晩は。。。 橋口です。。。 またまた、凄いのが入荷して参りました。。。。 ランビック・オウドベールセル 約1年熟成の真正ストレートランビックです。 なんとランビックの樽が日本に上陸したのは今回が初!! 飲み口は、グレープフルーツやレモンを思わせ…

貸し切りのお知らせ。

こんばんは。 橋口です。。。 申し訳ございませんが、 9月5日(土)は終日貸し切り営業とさせて頂きます。 ご了承くださいませ。。。

喉の渇きに。。。

こんばんは。 橋口です。 夜は、少し涼しくなってきましたが、 昼はまだまだ暑いですね・・・・ 喉が乾きます。。。。。 そんな喉の渇きにオススメなのが、このビール♪ 「リーフマンフルーツ」 チェリーをベースに18カ月間熟成させた後、 ストロベリー、ラ …

モモじゃないよ!

こんばんは。 橋口です。 さてさて、お久しぶりの入荷です。。。 「レフ・ネクター」 ネクターと言っても、モモのpジュースじゃなくてビールです。 ベルギーでは愛飲されているんですが 日本に入荷されることは稀で、中々目にかかることが出来ないビールなん…