ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KAGUA人気恐るべし!!

こんばんんんんわっっ!! ヒゲが生えてて髪の毛がある程度長い人だったら、 誰にでも似てるって言われます。 僕です。 HASHIGUCHIです。 最初の入荷後あっという間に売り切れになった 「KAGUA」 第二回目の入荷が一週間ほど前だったのですが…

バレンタイン・プチマリアージュ会

さて、いよいよ開催日が近づいて来たので再び告知いたします。 バレンタインと言えば! 2/14は今年もデザートプレートとベルギービールのプチマリ会をやりますよ! 会費制でデザートが数種のったプレートにお好きなベルギービールをのマッチングを楽しんでい…

ハッピィバァスデイ!

こんばんわ。 橋口です。 今日はスタッフ「ミナミちゃん」の誕生日です。 これからも、ミナミちゃんを宜しくお願いします(○´∀`○) そしてそして、ここからはお知らせです。 この間入荷したばかりですが、もう残りわずかですよ。 お急ぎください! ではでは、…

ブログに書くの忘れてた!

こんばんわ。 うちの父ちゃんは、たまにシルベスタ・スター○ーンに似ています。 橋口です。 タイトル通り、TwitterやFacebookには書いていたんですが、ブログに書くの忘れてました! すみません。 オーナーがベルギービール専門店をオープンさせる 「きっか…

久々の入荷です。

こんばんは! 橋口です。 今日は寒いですね。 僕の地元は雪降ってるらしいです。 そんなこんなで、久しぶりの入荷です。 レフトリプルです(*´▽`*) クリーミーな泡立ちでバナナのような香り。 程良い酸味と、後味に苦味がのこります。 アルコール度数は8.5%…

あいつが帰ってきた?

先ほどトルバドゥール ウェストクスト インペリアルブラックIPAが終了しました。 そして、みんなが待ってたあいつが! ついに復活ですよ。 トリプル カルメリート樽生です。

スペシャルなものばかりが

いろいろとレアなものばかりが届きましたが、物凄い勢いで消えて行ってます。 このホメルビアのリミテッドエディションも完売! グーデンドラーク9000 クアドルペル ヒューガルデン スペシャル レフ ロワイヤル レフ トリプル などなど… 早くしないと、なく…

またまた初登場!

こんばんは! 昨日に引き続き、新登場のベルギービール グーデンドラーク・クワドゥルペル 味見という名目でのんでみました! うへへへ。 クワドゥルペルといえば、色はブラウンやダークブラウンで、フルーティーでいて濃厚な味わいのイメージでしたが、明る…

LEFFE ROYALE 登場

有名なレフシリーズの新作がついに麦酒本舗に登場。 まだそれほど日本に出回っていないのではないでしょうか? 7.5%のアルコール度数。 レフ・ロワイヤル 黒地に金文字のラベルがROYALEな感じを醸し出していますね〜 本日から飲むことが出来ますよ。 ROYALE…

24日から!

コンバンワ!! 雨ですね。 いいえ、橋口です。 早速ですが、お知らせです。 前回好評だった「肉の週」 第二回目の今回は、 豚ヒレ肉のポアレ・ジェノベーゼソースです。 脂っこくない豚ヒレ肉にジェノベーゼソースが激ウマです! 期間は今月24日〜30日まで…

セリス ホワイト樽生、復活!

お待たせしました〜? セリスホワイト樽生、復活です。

モンクがあるなら…

新しい樽生、開栓しております。 モンクズ スタウト樽生 デュポンらしい、キレのある苦味。 スッキリ系のスタウトです。 そして、ヒューガルデン ホワイト樽生が先ほど終了しました。 と、いう事は? セリスホワイト樽生。 復活です。

Happy Birth day!

今夜は橋口店長の誕生日です。 何をあげようか悩んじゃうんだけど… ヴィンテージ好きっていっても、ただ汚いものあげれば良いってもんじゃないし…w 好みがあるから難しい。 麦酒本舗からはやっぱりあれかな。 お祝いだし。 おこぼれに預かりたい人はどうぞ麦…

あと少し

今回、初登場だった、 サンフーヤン・ブラックセゾン 残りわずかです(*´▽`*) お好きな方、お急ぎください。

森のフルーツ

コンバンワ!! 今日は人気のグリゼット・フリュイデボアが入荷しました! フリュイデボアとは、森のフルーツという意味で、このビールにはブルーベリー・ラズベリー・ビルベリーの三種類のベリー果汁が使われています。 さわやかな酸味と程良いベリーの甘さ…

KAGUA

こんばんは! 最近入荷したての 「KAGUA」 大好評を得ておりますが 残りわずかです。 まだ飲まれていない方は是非!! ゆずと山椒のさわやかな香りと複雑な味わいをお楽しみください(○´∀`○) ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

クーデシャルル・トリプル樽生

クーデシャルル・トリプル Queue de Charrue Triple 醸造所:ヴァン・スティーンベルグ醸造所 アルコール度数:9% ラベルにあるフランス語の”Queue de Charrue”とは、 フラマン語(オランダ語の方言)で同じ意味なす"PloegSteert"という地名に 醸造を委託するV…

残りわずか!

ご好評いただいています、 トルバドール・ウェストクスト・ブラックインペリアルIPA が残りわずかです。 お早めに!

初登場樽!!

コンバンワ!! 橋口です! 金曜日で30才になります! そうです。 もう、いい歳です。 独身です。 まあ、そんなことはさておき 今日は初登場樽が開栓しています。 クーデシャルル・トリプル 力強いアルコール感、柑橘系の爽やかな香りと甘さの中に程良い苦み…

臨時休業

本日は都合により臨時休業とさせていただきます。 ご了承くださいませ。 明日は通常営業となります。

おかんの料理第二段!!

今日から一週間 ポトフを販売します! すごく暖まるので、寒い冬にぴったりです(*´▽`*) ぜひお越しくださいませ!

新銘柄登場。

もう一つのお知らせって言うのが… 久しぶりに新銘柄の登場! その名も「馨和 KAGUA」 今までに誰も味わったことがない、それが「馨和 KAGUA」です。グラスに注がれた瞬間から、 新鮮で独創性に満ちた上質な空間が広がることでしょう。 和の馨るエール 旨み・…

プリムス復活!

プリムス樽生、やっと届きました。 ホップの祭典もあるし、どれを飲もうか迷っちゃいますねぇ。 さらにもう一つ、お知らせがあるのです! が、また後ほど( ^ ^ )

久しぶりにヒューガルデンホワイト樽生

定番のセリスホワイト。 まさかの弾切れ。スミマセン(´Д` ) リードタイムにちょっと隙間が空いちゃいました。 代わりに急遽、ヒューガルデンホワイト樽生の登場です。 たまにはいいですよね(^^;; ホップの祭典、そろそろ終わりが見えて来ました。 滅多に入荷…

今夜のカルパッチョ

今夜のカルパッチョはカンパチです。 届いたばかりの新鮮なカンパチをカルパッチョでお楽しみください。

バレンタインが近いのね

先日、バレンタインに向けての取材がありバレンタインウイークの特別料理とチョコレートビールやイベントについて話し合う機会がありました。 雑誌に取り上げて頂いたのは、写真の鴨のロースト、チョコレートとベリーのソース。 手作りのガトーショコラ、フ…

ベルギービールな夜

何を今更、毎晩ベルギービールの 事ばかりだろっ? と、言われちゃいそうですが、夕べはちょっとビックリ。 夕方、麦酒の方に雑誌の取材が入っていたのでオープン前から店に入っていました。 取材が終わったら帰る予定だったので、仕事する格好でもなかったの…

寒い夜にお勧めかと・・・!!

おみくじは小吉!! 初夢を覚えていない!! お正月働きっぱだったのに、2キロ太った僕です。 こんばんは・・・・・橋口です。 今日は「オカンの料理週間」のお知らせです。 第二回目は ポトフ! まだまだ、寒いこの時期ポトフを食べて暖まっちゃってくださ…

このラインナップって…

スタッフ萬福に言われたけど、本当に今のゲスト樽生ラインナップは初心者に厳しい? ホップの祭典ですよ。 セゾンデュポン樽生から始まり、トルバドゥールシリーズの特別醸造品が2種 トルバドゥールマグマ スペシャルエディション2012 ソラチエース(これはベ…

正月早々初登場樽オンパレード!

「トルバドゥール・マグマ・スペシャルエディション2012 ソラチエース」が開栓したばかりだと言うのに、もう次の樽が開栓したんですよ。 またしても初登場の樽。 これがまた面白い! サンフーヤン&グリーンフラッシュ ブラックセゾン・フレンドシップブリュ…