ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アケ姫、最終回

8月も終わりですね。 なんだかパッとしないまま夏が過ぎて行きます。 そして、今夜でアケ姫、アケチンことスタッフあけみさんが最後の出勤となります。 今いるスタッフの中では一番長く、ベテラン!?なはずのアケチンですが 最後まで閉店後に魅せる、本当の…

秋の匂い

こんばんは。 夏ももう終わり。 秋の匂いがして来ましたね。 みなさん宿題はお済みでしょうか。 乳酸菌だいすき、みなみです。 そして今日は秋の“あ”はギロチンの“ぎ” ということで ギロチンはいかがでしょうか。 ギロチンというハードボイルドな名前には似…

帰ってきたのよ。

こんばんは。 カレーパンは中のカレーだけを、ほじくり返したあげく、外側のパンの部分だけ食べるぜぇ。 ワイルドだr・・・・・・ 橋口です。 いやいやいや、全国のミスティックチェリーファンの方々! お待たせしました!! ミスティックチェリーの復活です…

帰ってきた林檎

こんばんは。 橋口です。 ご要望が多かったので、発注しちゃいました!! 「アスポール・サフォークサイダー」 100%林檎で作られたお酒で、まるで林檎のスパークリングワインのような飲み口。 甘いけど、スッキリしたのが飲みたい方やベルギービールのチェ…

カレー、戻る!

こんばんは。 コラーゲン的な物が欲しいかい? 期間限定で、夏の間だけ「牛モモ肉のカレー」になっていたのが、9月1日から、従来の 「豚軟骨のとろとろギネス煮込みカレー」 に戻ります。 秋になって、冬になって、お肌は乾燥するばかり。 とろとろの軟骨で…

マリー様

こんばんは。 夏も終わりに近づきまして。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏らしいことがしたい!と豪語していた私ですが、なかなか夏を満喫できました!スイカも割りました! さてさてちょっとの間お留守にしていたデュセス・ドゥ・ブルゴーニュ。通称マ…

本日のぉ!!

こんばんは。 橋口です。 本日はトラウトサーモンが釣れました! ウソです(゚∀゚) 本日の鮮魚のカルパッチョは 「トラウトサーモン」です。 どうぞお越しくださいませ。 ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

夕べの宴〜缶詰〜

こんばんは。 おでんは、チクワをストロー代わりに汁を吸います。わりと熱いです。 はしぐちです。 いやいやいや、昨日の 「ジャンクフードマリアージュ会〜缶詰編〜」 楽しい夜になりました。 こんな感じで、ゴチャッと広げて、蓋をあけて、温めもせず皿に…

夏の終わりに…

夏も終わりに近づいているのでしょうか、朝晩は涼しく感じられるようになって来ました。 こんな時期に自然とピッタリになるように樽のラインナップもいつしか移り変わっていますね。 現在の樽生は高アルコールながら、バランスが良く飲み易いものが集まりま…

驚愕!!

こんばんは! 橋口です。 今日はお休みなので、麦酒でたった今開催中の 缶詰マリアージュ会 に参加中でやんすが、 ストラフェヘンドリックとくじらの大和煮がね、 もうね、 めちゃめちゃ合うんですよ! もはや、ストラフェでタレ作ったんじゃないかっていう…

缶詰まりあーじゅ

こんばんは。 「気持ちはいつでも、花火のように打ち上がっている。」 そんな男でありたい(´・ω・`) 橋口です。 さてさて、いよいよ明日開催される 「缶詰マリアージュの会」 明日の、19時から23時までの間ならどの時間に来ていただいてもオーケーです。 参加…

サマーナイト大花火ですし

外はドカンドカンいってますよ。 サマーナイト大花火。 大雨で中止になるって噂だったのに… そう、毎年花火の日は客足がパッタリなのですよ。 会場から遠いですからね。 この後、流れてくるか… こんなにまったりとした土曜日もなかなか無いですよ。 逆に、週…

こちらもそろそろ…

ものすごい勢いで終わってしまったKAGUA の白。 確かに美味かった! しかし、それ以上に赤のボトルとの味の違いに驚きました。 飲み易い。 9%もあるとは思えない。 ボトルではやはり、ついつい白に手が伸びていましたが 樽では赤が気になってしまう。 そんな…

月のマークの。

こんばんは。 「君が太陽なら、僕は月さ。。。。 何故なら、君なしでは僕は輝くことができないんだからね。」 という、台詞とともに、輝くことすら人任せでお馴染みの!! 橋口でやんす。 いやいや、あっという間に「KAGUA・BLANC樽生」が終了して…

ゾクゾク入荷

こんばんは。 お久しぶりです。 ちくわはそのまま食べます。小細工はしません。 みなみです。 バルバールが入荷しております。 蜂蜜を醸造中に加えたビールですが、甘い訳ではありません。 細かく白く強い発泡の泡と、やや濃い目の黄金色のビール。 スパイシ…

本日の鮮魚

こんばんは。 本日も昨日と同じく、カンパチが入荷しています。 カンパチ、ヒラマサ、めちゃくちゃ値段が上がっていますね… それでも麦酒本舗ではいつも通りのお値段で提供していますよ。 新しくなったカルパッチョでお楽しみください♪

セリスホワイト樽生が復活しています

グリゼットブロンシュは1杯も取れませんでした…(;´Д`A ``` と、いうことでセリスホワイト樽生が復活しております。 今日はオープン早々結構混み合っていましたが、やっと落ち着きました。 ギネス・ドラフトも新樽開栓しました。 後半戦、お待ちしております♪

グリゼットブロンシュ樽はもう終わりです

あっという間でしたがグリゼットブロンシュ樽生、あと1杯取れるかどうかと言う感じです。 グリゼットブロンシュの次は、いつものセリスホワイトに戻ります。 KAGUAのblancも間もなく終了します。 まだ飲んでいない方は今夜がヤマですw トリプルカルメリート…

イチジク復活

市場でも品薄だったらしく、全く入って来なかったイチジクがやっと届きました。 身もかなりしっかりとした良いヤツですよ。 ガンダハムと一緒にアラカルトで。 本日の鮮魚はカンパチです。 それでは今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

久しぶりのドカ灰〜!!

こんばんは。 昨日の夜、熊本から帰ってきましたKOOHです。 夕方、買い出しに出ようとした時にド〜ン!と桜島の噴火。 市内に向けてこれだけの量は久しぶりではないでしょうか? 天文館はひどい事になっているようですが… 麦酒の前は?? 今のところ店の方に…

ROUGEも開いちゃった!!

こんばんは。 本日、一発目でミスティックチェリーが打ち抜かれてしまいまして・・・・・・(*´Д`*) 新しく開栓したのは!!! みなさんお待ちかねのコチラ!! 「KAGUA・ROUGE」 いやー! 昨日、白が開栓して、今日は赤ですよ!! メチャメチャ、…

遂に開栓しました。

こんばんは。 橋口です。 セゾン・ヴォアザン樽が終了しまして、 お待ちかねの新樽開栓です(゚∀゚)!! 「KAGUA・BLANC)」 外観:非常に淡く、やや白濁しているキメが細かくクリーミー な泡立ち アロマ: イーストによる華やかなエステル香とフレッシ…

来週の水曜日

昨日はKKBの取材があり、混み始める時間とかぶってしまってご迷惑をおかけ致しました。 ご協力ありがとうございました。 KKBの取材はなんと始めて! 1時間ほどの取材時間でしたが、どれくらい使われるのでしょうか??(;´Д`A ``` いつもしゃべり過ぎちゃう…

おかえりトリカル。

こわばんは。 メチャメチャうまかった 「セゾンデュポン・ドライホッピング2013」 たった今終了しました。 そしてそして、新しく開栓したのは!! 「トリプルカルメリート」 開栓したてはやっぱりおいしゅうございます。 ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちし…

アスパラサンタでお馴染みです。

こんばんは。 橋口ですやん。 タイトル通り「アスパラサンタ」の愛称でお馴染みの(局地的に一部で使われている愛称ですがw)あのボトルが入荷しました。 「シュフオブロン」 こちらのビール、まぁ、苦い! 苦いんですけど嫌な苦みではなくて、爽やかに苦み…

上半期一位

もう、無いと思ってた。 激レアだから、無いと思ってた。 なのに、もう一度入荷するなんて。。。 ィヤッタゼェエエェェエエエエッッッ!!!!! 嬉しすぎて血反吐が出るわぁ!!! 「デュベル・トリプルホップ」 再入荷です!! 「デュベル・トリプルホップ…

待ちこがれたぜ!!

こんばんは!! 橋口です。 お盆期間中も、元気に営業しております(*´Д`*) いやいや、皆さん。 お待たせいたしました( ´艸`) みんなの、マリーが帰って参りました。 「ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ」 本当にひさしぶりです。 巨峰のような香りと味わいを…

今日の鮮魚

今日の鮮魚はカンパチです。 カルパッチョでどうぞ!

今夜は取材あり

こんばんは。 今夜は21時くらいからTVの取材があります。 写りたい人集まれ〜?(笑) 写りたくない人も、ちゃんと配慮してくれるそうですのでご安心ください。 とにかく、みんな集まれ〜?\(^o^)/

馨和 KAGUA

今までに誰も味わったことがない、それが「馨和 KAGUA」です。グラスに注がれた瞬間から、 新鮮で独創性に満ちた上質な空間が広がることでしょう。 そんなキャッチフレーズで語られる「KAGUA」 麦酒本舗でもすっかりおなじみになりました、このビール。 まだ…