ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

周年祭!!

こんばんは。 明日は麦酒本舗6周年祭です! みなさん心の準備はできていますか? 昨日もお知らせしましたが、明日開栓する樽が2つあります! トンゲルロー・ブラウン トルバドール・マグマ どちらも人気の高いビールです! 開栓が楽しみですね(^○^) そして、…

急募!!

スタッフ大募集です。 【アルバイト・正社員】 20歳以上で深夜まで働ける方急募です。 未経験でも大丈夫! 明るく元気な笑顔に自信のある方、一緒に働きませんか? 長期間勤められる方優遇。 詳細は面談にて。 スタッフ募集のページ http://www.bakushuhon…

シークレット樽生決定

いよいよ、明後日に控えた、 「麦酒本舗6周年祭」 その、6年目を記念するお祭りで開栓するシークレット樽生の内容が決定いたしました!! まずは、コチラ!! 「トンゲルロー・ブラウン」 6.5%のアビィビール。 見た目、色の印象よりもスッキリと飲めちゃい…

松野のビール紹介 第二回

こんばんはーーー 冬のアウターの1番あったかいやつを今日出してしまいました。松野です この冬どうやって乗り切ろう、、、心配です(´・_・`) さてさて!ビール紹介第二回目のビールさんはこちら!! ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ ベルギーの西フランダース…

金色に輝け!

こんばんは。 橋口です(・∀・) 今日の推しビールは! しとしと雨が降ってるし、ユックリとビールでも飲みたい。そんな夜にオススメの! 「グーデンドラーク」 ボトルには、ゲントの象徴である鐘楼の上に飾られている金色の龍が描かれています。 ビールの名前も…

お祝い事にオススメ。

こんばんは。 はしぐちです。 マグナムが入荷しています。 「ボン・ヴーマグナム(1500ml)」 1996年にリリースされたこのビールはもともとはクリスマスから新年にかけてのお祝いのビールだったんですが、人気があったため通年で楽しむ事が出来るようになり…

カグア樽生

こんばんは。 チャールズクイントの樽生が終了しましたので、新樽が開栓しました! 「KAGUA・ROUGE」 前回大人気だったカグアの赤の樽生が開栓です。 山椒のアロマに特化していて、色の濃いビールなので モルトフレーバーも強いのですが、ホップと…

松野のビール紹介 第一回

こんばんは!!!! 今回は松野がオオクリシマス。 今日から私自身のベルギービールの知識を増やすためにも1日1つずつ麦酒のビールを説明していこうと思います。 知ってるビールもたくさん出てくると思いますが、初々しい気持ちで優しい目で見ていただける…

たまには、ベルギー以外のも。

こんばんは。 髪の毛をばっさり切ったんですけど、こんなに短いのは、14年ぶり位なのでメチャクチャ恥ずかしい。 裸で歩いてるみたいです。 橋口です。 さて今日は、ベルギービールではないのですが、美味しいので入荷させたビールのご紹介です。 「ブルーム…

愛をください〜

寒っいですね!! こんばんは! コタツ廃人こと、みなみです。 めっきり寒いですね。もう冬ですか?冬なんですか?! そんな人肌恋しくなるこの季節にピッタリな愛に溢れたビールが入荷しましたよ。 『ボン・ヴー』 ボン・ヴーとは愛を込めてという意味で、…

オススメのダークエール

こんばんは。 橋口です。 昨日、トンゲルロー・ブロンド樽生が終了しました。 と、言うことは新しい樽生が開栓するって事!! 新しく開栓したのはコチラ!! 「マック・シュフ」 アルコール度が8.5%と高い割には飲みやすい口当たりで干しブドウの様な酸味と…

ありがとう、アンドゥリーナ。

こんばんは。 はしぐちです。 明日は、今月の10日付けで卒業した 「アンドゥリーナ」こと、 安藤ちゃんの送別会です。 毎年恒例のハロウィンイベントでは、ピカ○ュウに扮するなど、普段の見た目とは裏腹に色々と振り切れちゃってる、安藤ちゃん。 短い間でし…

サンフーヤンセゾン

こんばんは! 橋口です。 寒すぎんだろぉおおぉお!! 雨降ってるしっっ!! 僕がお気に入りの緑のスキージャンパー着ると、雨が降るんだ! いつもそう!! いっつもそう!! 嫌んなっちゃうわ! 全く+゚(*ノ∀`) でも、 「そんなこと言ってたってしょうがな…

リンデマンカシスの樽生もう少しです

リンデマンカシスの樽生もう少しで終わりそうですね。 カシスのアッフォガードはもう体験されましたか? これはカシスだからこその相性です。 ぜひ今のうちに味わってくださいね! さて、今夜はラフェスタ新人橋口くんと廣田の二人です。 オーナーKOOHは再び…

入荷しました!

こんばんは。 橋口です。 久しぶりに入荷しました。 「マレッツ・ブロンド」 マレッツは総じて繊細でフルーティーな香り高い、きめ細かいシャンパンのような泡立ちを持つビールで、その中でもマレッツブロンドは琥珀色で、フルーティーな香りとすっきりとし…

ロイヤル

こんばんは。 欲をいえば26時間は寝たいです。 みなみです。 レフ ロイヤルです。 コクがあって、とっても飲みやすいのですが、アルコール度数は7.5%と意外にも高めです。 ロイヤル!いい響きですね。 レフはアビィビールというジャンルです。かつては修道院…

帰ってきた(*´ω`*)

こんばんは。 橋口です。 僕のNo.1が帰ってきました! 「XX(イクスイクス)ビター」 麦種本舗一、苦みの聞いたビールをご賞味ください(・∀・)

真打ち登場!

さてさて、代打のハートランドが終了いたしまして、真打ちが登場いたしました!! 「プリムス」のご帰還です。 開けたてのフレッシュなヤツをご賞味ください(・∀・)

新樽開栓しました!

こんばんは。 橋口です。 トリプルカルメリート樽生が終了いたしましたので、 新樽を開栓しました! 「トンゲルロー・ブロンド」 トンゲルローは、トンゲルロー修道院のレシピでつくられているビールです。 トンゲルロー修道院は、1133年に設立された歴史あ…

忘年会・新年会プラン

こんばんは。 もう11月なんて、一年はあっという間ですね。 さてさて、少しづつ忘年会のご予約を頂いております。 忘年会・新年会プラン。 忘年会の幹事を初めてされる新人幹事の方! 麦酒本舗がサポートいたしますので、何でもご相談ください(・∀・) コースの…

もうすぐオープン!!

こんばんは。 痩せたいけど、なかなか痩せない!! 麦酒本舗のサモハンキンポでおなじみの、 橋口です。 さてさて、紫原の二号店 「ブラッスリー ラ・フェスタ」 のグランドオープンまで、1週間を切りました!! ドキドキしますね!! 待ち遠しいですね!! …

カシス〜!

本日は赤日なので12時で閉店しました。 カシス樽生、好評でした! 後半は伸びましたね〜 で、このカシスに追加でバニラアイスを注文し、カシスでアフォガード! これが大ブレークw 確かに美味しいんですよ。 カシスの酸味とバニラアイスの甘さのバランスがち…

初のリンデマン樽生!

ついに! ついに登場ですよ! 麦酒本舗でも常にフルーツ系ビールの上位を占めているリンデマンシリーズの樽生。 スタッフたちと何を最初に開けるべきかで相当悩んだ結果… 絶対に樽生で飲んで見たいのはこれ! ということで決まりました。 リンデマン カシス…

しっとり飲みたい。

こんばんは。 橋口です。 秋の夜長にうってつけ! そんなビールがのみたいあなた!! コチラがオススメです。 「ウエストマール・ダブル」 香ばしい麦の甘みと、優しい苦みが印象的なアルコール度数高めのダークエールです。 ゆっくり飲めるので、秋の夜長に…

麦酒本舗は6周年を迎えます

来月、2013年12月1日をもちまして 麦酒本舗は6周年を迎えます。 早いものですね。 毎年、12月1日はお客様たちに盛大にお祝いして頂いていますが 今年一年間もなんと激動の年だったのでしょう。 麦酒本舗はすっかり橋口店長のカラーにw 2号店のBrasserie La*…

ハートランド

こんばんは。 あいにくの雨ですが元気に営業中であります!! 橋口です。 ハロウィンで怒濤の売れ行きをみせた、プリムスが終了してしまいました。 到着まで、代打で開栓しております!! ハートランド樽生です!! 開けたてはやっぱり美味い!! お待ちして…

ハロウィンパーティ!カオスでしたw

2013年ハロウィンパーティ! 無事に終了しました。 さすがに年々クオリティが上がって行く仮装パーティ。 今年はすごかった。 結果から言うと、一番最後にやってきたこのゾンビナースが全部持って行った感じです(^▽^;) リアル系、キャラクター系、いろいろと…

ライム入荷!!

こんばんは。 橋口です。 さてさて、お久しぶりの入荷!! 『ミスティック・ライム』 フレッシュなホワイト・ビールの爽やかさと、フルーティーな 芳香が特徴のビール。 フルーツの柔らかな刺激が心地よく、理想的な喉の渇きを癒し ます。 ろ過していない地…