ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この色の違い!

いよいよ樽を持った感じではあと1杯取れるかな?という軽さ。 大人気でした「セゾンヴォアザン樽生」 右のグラスの方が先に出したものですが、色もかなり濃い。 味はネクターっぽさを感じるほどの濃厚なセゾンw 麦のネクター? ついに終わってしまうんです…

もう?終わりそうです((((;゚Д゚)))))))

昨日から一般販売となったセゾンヴォアザン樽生が、早くも終わりそうです((((;゚Д゚))))))) やっぱりこの時期のセゾン樽生は美味しいですからね〜( ^ ^ )/□ 写真は昨日差し入れとして頂いた、クリームパン。 橋口の手の形を模しているとかいないとか。 いない…

盛り上がりました〜♪

昨日は昼飲み会&先行開栓でした。 ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。 鴨三昧プレート、大好評で定番化して欲しいとのご注文も(;´Д`A ``` (コースのご予約では対応出来ます!) さすがに一晩マリネしておいたチェリーバレー種の鴨はロースト…

さぁ、昼飲み会&先行開栓だぞ!!

おはようございます! 本日は毎月恒例の還元祭 「昼飲み会&先行開栓」でございます。 参加表明は過去最多!朝から仕込みに頑張ります(;´▽`A`` 今回のプレート内容は ・フランスNo.1に輝いたDELPEYRATのフォアグラのパテ(カナッペで)同じくフランス産のビ…

今度の日曜日は

有り難いことに今週はご予約が一杯で。。。。 バタバタしておりますが、間もなく毎月恒例の昼飲みです。 早い時間に来て、27日に出す予定の鴨のローストを試作。 この艶! ローストもかなり数をこなして来たので焼き加減も抜群でした。 来月は是非マグレカナ…

シューブリュッセルのアーリオオーリオ

ルシファー新樽開栓に合わせて、スポットメニュー登場です。 「シューブリュッセルのアーリオオーリオ」 シューブリュッセルとは日本では芽キャベツと呼ばれているものです。 ベルギーが原産地なんです。 ほのかな苦みがルシファーとめちゃめちゃ合うんです…

ルシファー再降臨

昨夜打ち抜かれたルシファー樽生ですが 今日は新樽が届いていますよ。 そして、今夜はバレーボール。対韓国戦 サッカーも同じ時間に中継があるんですよね。 悩むなぁ… 皆様のご来店をお待ちしております♪ ☆ゲスト樽生は ・シメイトリプル樽 ・ルシファー樽 …

本日のカルパッチョは

お伝え忘れましたが、本日のカルパッチョは 「カンパチ」です! 皆様のご来店をお待ちしております♪ ☆ゲスト樽生は ・シメイトリプル樽 ・ルシファー樽 ・グーデンカロルス樽 ・ベルヴュー・クリーク樽 です。 <かなりオトクなコースプランのお知らせです>…

ベルギービールとバレーボール

シメイ・トリプル樽生、かなりの好評です! 今夜もいきますよ! そして、今夜はまたバレーボール中継がありますね。 麦酒本舗のモニターでもバレーボール中継を流していますよ。 日本 vs タイ 美味しいベルギービールを飲みながらバレーボール観戦しませんか…

今夜、新樽開栓しちゃいます!

今夜開栓 『CHIMAY TRIPEL』 シメイ・トリプル樽生 キレの良い苦みが最高です。 今回の樽も非常にいいコンディションですね。 皆様のご来店をお待ちしております♪ ☆ゲスト樽生は ・シメイトリプル樽 ・ルシファー樽 ・グーデンカロルス樽 ・ベルヴュー・クリ…

金環日食の日

今朝は金環日食の話題で持ち切りでしたね。 子供たちを学校に送り出す為に毎朝ご来光を見ていますが 今朝の朝日はいつもと違いました。 いつもの朝日がデコポンの色だとすると、初めは日向夏のような黄色 そして、桜島の上に来た辺りでLEDライトのような青白…

バレーボールの中継

バレーボールの中継、麦酒本舗でも見れるんですよ♪ ☆ゲスト樽生は ・ルシファー樽 ・グーデンカロルス樽 ・ウルトラムール樽 です。 <かなりオトクなコースプランのお知らせです> ・フードのみのコースが可能です。 ・もちろん飲み放題も追加できます。 ・…

中継やっちゃいます(・ε・)/

苦しくたって。。。。 悲しくったって。。。。 コートの中では平気です。。。。 嘘です。 痛いもんヽ( ゜ 3゜)ノ でも、観戦するのは割と好きだああああぁぁぁっぁあああ!!!!!! オヒサシブリデス。。 橋口です。 ということで、上の画像ですが何故この…

グーカロ!ウマいっっ!!

試飲したスタッフKさんが絶叫しましたw 「グーカロウマいっ!」 注文されたお客様もつられて(?) 「ウマい!!」 確かに、いい感じです。 ☆ゲスト樽生は ・ルシファー樽 ・グーデンカロルス樽 ・ウルトラムール樽 です。 <かなりオトクなコースプランのお…

ローストビーフがうまし!

メニューには載っていない、スポットメニューですが 今夜もあと僅かながらお出し出来ます。 「ローストビーフ・バルサミコソース」 かなりの人気でございました。 今夜もお出しできますよ。(あと2、3皿かなぁ…) なんと!このローストビーフがワンコイン…

今夜はスゴいのが二つも一挙開栓

本当は昨日開栓する予定だった新樽。 届きませんでした… 今日はちゃんと届いていますよ!! モアネットが予想をはるかに上回るスピードで終了してしまい 昨夜はラインが寂しい事になっていました… スミマセン(;´▽`A`` その代わり、今夜はスゴいですよ!! …

今夜最初のオーダーは?

今夜の一発目のオーダーはこれでした! 赤鶏さつまの生ハムをダブルで!!w 合わせたのはモアネットブロンド樽生でした。 さて、お天気は悪いですが皆様のお越しをお待ちしておりますよ♪

ほろほろ…

最近の麦酒本舗は鴨とかフォアグラとか… 大変なことになってますよね… そして、今夜は「ほろほろ鳥」 試しにローストして試食です。 バルサミコソースと粒マスタードで。 ほろほろ鳥って食べたことありますか? アフリカ原産のキジの仲間。 でも、キジほどの…

今月の昼飲み会&先行開栓は

今月は5/27(日)の12時から、毎月恒例の昼飲み会! そして、先行開栓もありますよ! 毎回、原価無視の還元祭!!(泣)として定着しつつあるようですが…(;´Д`A ``` ※これは前の昼飲み会(マレッツ樽開栓)の写真ですね 今回も美味しいプレート出しちゃいま…

本日の〜

カルパッチョはカンパチさんです。 開店早々結構出ているので残りわずかですが… あと数皿は取れるかな?? モアネットブロンド樽生も美味しいし、セリスホワイト樽生もスッキリいい感じ!! 今夜も麦酒本舗でお待ちしております〜♪ ☆ゲスト樽生は ・モアネッ…

何気に初登場!?樽生開栓です

すっかり過去に飲んでいた気がしていたのですが、ブログで検索をかけても出て来ない。 ポスターも作った気がしていたのですが、どこにも無い。 あぁ〜やっぱり初登場の樽生だったんだ!! と、言うことで一足先に試飲させていただいちゃいました。 「モアネ…

あ、暑い?

5月に入って、10日連続の夏日が続いている南国鹿児島です! 5月で夏日が10日連続で続いたのは観測史上初だとニュースで言っていますよ。 東京では雷と竜巻で異常な寒さ、神奈川では積もるほどの雹が降って横浜駅が水没。 テンヤワンヤな日本列島ですね。 さ…

なんということでしょう…

ゴールデンウィークも終わり、疲れが出たのでしょうか。 スタッフ橋口、発熱により本日お休みでございます。 ゴールデンウィークのイレギュラーな発注状況や、イレギュラーなお客様の入りで 在庫管理的な読みが全くはずれ。 色々と、樽が終わってしまってい…

マリーちゃん

ぬぬぬぬぬぅ。。。。。。。 チクチクする!太陽が!! 5月でこの調子だと、7月ニハ気温ガ40℃ヲ軽ク超エルト思ワレマス。。。。。。。 ええ、そうです。。 僕は「今年の夏は本当に暑い!!異常な気象やな!!」と、毎年言っています。。 暑さと太陽には…

赤くて酸っぱいアイツ

こんばんは、KOOHです。 さすがは南国鹿児島。もう夏のようですね。 暑い! こんな暑い日はスキッとノドを潤す麦酒で一日を締めくくりたいですね。 ベルギービールでは、こんなとき ホップの苦みの強いセゾンビールとか、プレミアムラガーのステラアルトワと…

今夜のカルパッチョは

今夜のカルパッチョは、サーモンです! 最近はカンパチが多かったので、たまにはサーモンなんかどうでしょう? ☆ゲスト樽生は ・ケイトドッベルトリプル樽 ・ウルトラムール樽 です。 <かなりオトクなコースプランのお知らせです> ・フードのみのコースが…

フレッシュバジルの〜

バジルのソース? お待たせしました〜 バジルのパスタもいけますよ? フレッシュといえば、ムール貝も生が届いてますので磯焼きも可能です! 残りわずかですので売り切れの際はご了承ください( ̄^ ̄)ゞ

フレッッッッッッッッッシュハァッッ!!!

来た来た来た! 来ぃぃぃぃたぁぁぁぁよぉぉぉぉ!!!! もうすぐ夏ですね!! ということは、ムール貝の季節ということで 生の活きのいいヤツ入ってまいりました!!!限定一キロですが!! 今夜提供させていただきやす(・ε・)/ ということで、今夜も麦酒…

今夜から行きます?

昨日のお披露目会は全員一致で 「美味しい〜?」 をいただきましたので、今夜から鴨のコンフィを数量限定ではありますが、単体販売開始しちゃいます? 昨日、都合が合わず食べられなかった方 今夜は食べられますよ〜♪( ´θ`)ノ 250gの鴨肉はかなりボリュームが…

5月に入りまして

ついに5月突入です。 いつもありがとうございます。小林です 先日、熊本まで輸入食材の商談会に行ってまいりまして 今まで鹿児島の業者ではなかなか入手出来なかった高級輸入食材のルートを確保してきました。 本日開催の「フランス産・鴨のコンフィ」はそ…