ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ間に合います!!

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ お久しぶりな松野です。 さてさて!もう3月ですね!!!! 早い!早すぎる(((゜Д゜;))) みなさん歓送迎会の御予約はお済みですか? 麦酒本舗では歓送迎会のコースも準備しております。 まだ間に合いますよ! 気になるコース内容はこ…

トリプルの。

こんばんは。 風吹けば恋。 みなみです。 今日は暖かかったですが、風が強かったように思えます。 そんな夜にご紹介するのはこのビール。 トリプル・カルメリート 小麦、カラス麦、大麦の3種類の麦芽を使用しており、カルメル修道院の伝統に従って醸造されて…

カンティヨン2発目!

こんばんは。 昨日に引き続きカンティヨン醸造所のビールのご紹介です。 カンティヨン・ロゼ・ド・ガンブリヌス チェリーとラズベリーを1:3の割合で混ぜ、バニラを少量加えて作られています。 色はオレンジがかったバラ色でキレイです。 果実の特徴を生かし…

Y山氏が絶賛!!

こんばんは。 珍しく早い時間から、来店してくださったY山さん。 その、Y山さんが絶賛したビールがコチラ! カンティヨン・グーズ 「まるで、グレープフルーツみたい!」 と、Y山さん。 コチラのビール、醸造に使われている材料は全て有機農法で栽培され…

怒涛の…

怒涛の夜が終わり、今夜はきっと静かな夜になるのではないかと感じております。 お久しぶりのKOOHです。 夕べはご予約でパンパンでした。 ほぼ満席状態で流石にヘルプに行かねば!と来てみたものの、橋口店長の段取りと指示の出し方に無駄がなく、ヘルプなん…

今日のカルパッチョ

こんばんは。 今日の鮮魚のカルパッチョは、 ずっとハマチが続いていたのでカンパチです。 お待ちしてます!!

マグマのボトルはお初!

こんばんは。 コイツが入荷してきて狂喜乱舞過ぎて血反吐が出そうなくらいです。 橋口です。 IPA好きの皆様お待たせいたしました。 ボトルはお初の!! トルバドールマグマ!! ライチのようなトロピカルフルーツのような甘い香りがします。 飲み口の最初…

ジョッキが登場!!

こんばんは。 プリムスにジョッキが登場しました。 かなりの大容量です。 泡まで入れると、750ml!! 1.5Lのペットボトルの半分の容量ということになりますね。 これで、お値段が1200円になります。 プリムスのパイントが約500mlで700円なので、2杯飲まれる…

いひてー!

あめー!! こんばんは。 はしぐちです。 昨日、シメイトリプル樽が終了いたしましたので、新樽開栓です。 「イヒテヘムズ・オウドブライン」 赤茶色の「オールドブラウン」と呼ばれるビアスタイルのビールです。カテゴリではレッドビール。 3〜4ヶ月熟成…

もう少しで終わり。

こんばんは。 皆さん、ソチ五輪みてますかーー!!? 日本勢頑張ってますね。 今朝なんかも、ジャンプの団体見て泣いちゃいましたよ(つд`) 橋口です。 さてさて、「ソチ五輪特別応援キャンペーン」と題して行っています、平日限定の特別メニュー。 かなり好…

スクラッチ!!

こんばんわんだふる。 バレンタインは都市伝説だと思っています。 皆さんは素敵なバレンタインになりましたか? まぁ、都市伝説なんですけどね。 はしぐちどす。 先程、ヒューガルデンホワイトの樽が終了いたしました。 なので新樽開栓です。 ヴェデット・エ…

マレッツ

こんばんは。 橋口です。 今日のオススメの一本。 「マレッツ・ブロンド」 マレッツは総じて繊細でフルーティーな香り高い、きめ細かいシャンパンのような泡立ちを持つビールで、その中でもマレッツブロンドは琥珀色で、フルーティーな香りとすっきりとした…

なんやかんや応援したい!!

こんばんは。 ソチオリンピックみてますかーー!!? 僕はわりと見てます。 オリンピックウォッチャーはしぐちです。。。 オリンピックが始まって、結構日にちが経っちゃって、今更かよ!! って言われそうですけど、 オリンピック応援企画やりたいと思いま…

たまにはレフも。

こんばんは。 はしぐちです。 たまには、レフも。 ということで、 開栓いたしました。 レフブラウン樽生!! 麦酒本舗では、人気の樽生。 苦すぎず、甘すぎず、度数も高すぎず、値段もお手頃。 麦をローストしたスモーキーで香ばしい香りをほのかに感じます。…

歓送迎会の季節なんだなぁ。

こんばんは。 もう、そろそろ歓送迎会の季節と言うことで、 歓送迎会の特別コースをご用意致しました。 内容はこちら。 ↓ ↓ ↓ ↓ 「歓送迎会コース」 ・前菜盛り合わせ(4品) ※生ハム、スモークチキン、ムール貝のオイル漬け、ポムピン(ベルギー産のヴィン…

樽生情報

こんばんは。 お昼寝したら現実的な悪夢をみました。 みなみです。 今日開栓の樽生がありますよ! シメイ トリプル 通称、「シメイホワイト」と呼ばれていますが、ホワイトビールではありません。 ラベルの色が白いことからホワイトと呼ばれていますが、ラベ…

ニガニガ

こんばんは。 キター(・∀・)ーーー!! 「チョメチョメ」キター(・∀・)ーーー!! 「XX(イクスイクス)ビター」の入荷です。 名前の通りベルギービールの中でも苦味の強いビールなのに、飲みやすいんです。 グレープフルーツのような爽やかな苦味なのでグイグ…

桜肉

こんばんは。 最近、菜の花にハマりすぎてなんにでも菜の花を入れたくなっちゃいます。 はしぐちです。 さてさて、待望の新サイドメニューの登場です。 菜の花は関係ありません。 「桜肉のカルパッチョ」 お肉好きの皆さんお待たせしました。 元祖カルパッチ…

IPA

こんばんは。 ドゥシェスに続いて、人気のビールが入荷しました。 シュフ・オブロン 「シュフ」は赤い頭巾を被って髯を生やした妖精のことで、醸造所のシンボルとして使われています。 ホップが効いていて、爽やかな苦味と、ホップの香りがお楽しみいただけ…

ようやく入荷!

鹿児島のマリーファンの皆様お待たせしました! ドウシェス・ド・ブルゴーニュが入荷しました(・∀・) 巨峰を熟成させたような酸味と甘さがあって、まるでワインのようです。 ビールはあまり飲まない、、、という方にも是非飲んで頂きたいビールです。 あなたの…

フレッシュ。

プリムス新樽開栓です。 ラガーは開けたてが一番!! 今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

ギョギョッッ!

こんばんは。 ハマチが入荷しました。 今夜の鮮魚のカルパッチョはハマチでGo!! お待ちしております。

カレーに使うビール変更!!

こんばんは。 最近、髪型が普通すぎてオモシロくないっていわれます。 まさか、今まで僕の髪型を見てオモシロイって思ってたなんて悲しいです(つд`) ウソです。 そういうの、あんまり気にしません。 橋口です。 さてさて、麦酒の人気メニュー「カレー」。 こ…