ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の特別メニュー

明日、4月1日はスペシャルな日曜日です! まずはミュージシャン、Rain.dogさんたちがライブしにやって来ます♪( ´θ`)ノ 久しぶりですね〜 ライブは20:00〜始まる予定です。 ミュージックチャージはもちろんありませんよ( ´ ▽ ` )ノ そして… 明日は麦酒本舗バ…

お待たせしました〜♪

かなりお待たせしておりました。 やっと到着のピンクキラーです ピンクグレープフルーツのビールです。 オーダー率は高いのですが、欠品なことが多くてスミマセンでした。 しばらくはあると思いますので宜しくお願いします〜♪ <かなりオトクなパーティプラ…

人気のフルーツビール再入荷!

気がつけば売り切れていることの多いフルーツビールといえば 「リーフマン・フルーツ」 チェリーをベースに18ヶ月間熟成させた後、ストロベリー、ラズベリー、チェリー、ブルーベリー、ジュニパーベリーのフレッシュジュースをブレンドして造られたユニーク…

骨付ソーセージを?

一人で3本食べた人?((((;゚Д゚))))))) サンフーヤン ブロンドをガンガン飲んでました( ^ ^ )/□ 合うんですよね 黒胡椒がガッツリ効いたスパイシーな骨付ソーセージです。 一本からのご注文OKデス?よ <かなりオトクなパーティプランのお知らせです> ・フード…

初登場樽開栓!

シメイトリプル樽生が終了していました… で、本日より開栓したのが、麦酒本舗初登場の〜 「サンフーヤン・ブロンド樽生」 2011年ワールドビアアワード・アビィ/トラピスト/ペールエール部門、世界一!! いつもサンフーヤンというとキュヴェ・ド・ノエルで…

麦酒本舗バーガー!!?

来る!4月1日は、麦酒本舗バーガー!? 4/1はRain.Dogのお二人が麦酒本舗でライブをするのですが、 この日は特別に麦酒本舗バーガーを出そうかと思っていますw というのも、お客様から「アボカドを使った何かを出して欲しい」とのご要望があったのでア…

Rain.Dog久しぶりのライブです!

毎回、大人気のギターデュオ「Rain.Dog」のお二人が 久しぶりに麦酒本舗に帰ってきますよ! 超絶ギターテクと、将生君のエロ〜い低音ボイスに、麦酒本舗でもファンが多いです。 麦酒本舗のお客様層と曲のジャンル、雰囲気がピッタリなので 彼らの曲を聴きな…

XX Bitter樽生!

今夜のゲスト樽生は XX Bitter デ・ランケ醸造所のゴールデンエール ホップの苦みがバシッと効いた大人の麦酒。 苦いの好きには堪らない逸品ですね。 ベルヴュー・クリーク樽生も今夜から復活していますよ。 ・シメイトリプル樽生(残りわずか) ・レアーレ…

昼飲み会報告

昨日はお昼からのイベント 昼飲み会&先行開栓でした。 すごく良い天気で昼飲み会には最高の日でしたね。 桜の枝の差し入れもあり、気分はお花見会♪( ´θ`)ノ そして、12時から18時までの6時間 みんなよく飲みましたなぁ~(^^;; 日本酒やデザートワインの持ち…

プチリニューアルです

有り難いことにここしばらく、団体ご予約であったりコースであったり 激しく忙しくさせていただいております ブログも更新が止まってしまってご心配をおかけしましたが まだ元気で生きております! 昨日の団体様、フルコースをなんとかこなす為に、急遽プチ…

貸切のお知らせ

★今週の金曜日(3/23)は22時まで貸切営業となります。 予めご了承くださいませ。 ★3/25(日)は昼飲み会&先行開栓イベントにつき 営業時間が変更になります。 12:00〜18:00 25日は18:00以降の通常営業がありません。 上記とあわせてご了承くださいま…

レアーレ旨し!

最初の一杯目は光も通さない濃さでした。 味も凝縮された神の一杯でしたね。 今夜は他にもシメイトリプル樽生がゲストで飲めますよ。 本日のラインナップは セリスホワイト ベルビュークリーク ギネスドラフト ハートランド 琥珀エビス アスポールサフォーク…

今夜から!ReAle樽生(レアーレ)

今夜開栓するのは、最近スゴい人気急上昇中のビッラ デル ボルゴ社のクラフトビール エンキールもスゴく美味しかったのですが、今度の樽はAPA(アメリカンペールエール)ですよ! その名も「ReAle」 レアーレ ペールエールは、元々イギリス生まれ。これがア…

グラスがぁぁ…(´Д` )

…ふぅ 先ほど裏からドガシャーンってスゴい音がして見に行ったら… 倉庫の棚が落ちて、上に乗っていたキャスティールのグラスとワトウズのグラスが、木っ端微塵に((((;゚Д゚))))))) 一脚だけ生き残りました(´Д` ) 表に3脚あったので、残り4脚。 お気に入りのグ…

トラピストビールの樽生

モンクズ・スタウトが終了し、今夜から開栓のゲスト樽生は トラピストビールではもっとも一般認知度が高いのではないかと思われる 「シメイ・トリプル樽生」です。 通称、「シメイホワイト」と呼ばれていますが、もちろんホワイトビールではありませんよw ラ…

いいバジル入りました♪( ´θ`)ノ

しばらくの間、まとまった量のいいバジルが入ってこなかったのでバジルソースが欠品だったのですが、発注していたバジルがあまりにもピンピンしていたので大量にソース作っちゃいました。 めっちゃいい香りですよ〜? バジルのパスタ、最高です?

赤い奴ら

今日はお知らせがいっぱいあるんですが、順を追って。 まず、お待ちかねの再入荷から。 a兄さんの大好きな赤い奴らが軒並み欠品という残念な事態が続いて、大変ご迷惑をおかけしておりましたが、ようやく再入荷しました。 中でも、エヒテ クリーケンビアはス…

エンキール樽生そろそろ終わりそうです。。

フルーティな甘さが女性にも大人気のエンキール樽生が そろそろ終わってしまいそうですよ。 トロピカルなアロマがパパイヤ、マンゴーなどを思い起こさせる独特なクラフトビール。 残りわずかです。飲みに来てくださいね〜♪

追記:25日の昼飲み会はライブも…(ライブは無くなりました)

3/25(日)12:00〜18:00 昼飲み会&先行開栓のイベントがありますが 今回はライブも行われる予定です。(ライブ無くなりました〜(;´Д`A ```) 以前、麦酒本舗でも歌いに来てくれた菊池君のラストステージ。 時間の詳細はまだ未定ですが、昼間っから生演奏…

今夜のカルパッチョは

今夜もカンパチなんですが、ちょっといつもとは違うんです? 実は、お塩屋さんにスゴい裏技を教えてもらいまして、実践してみたら メチャ旨い♪( ´▽`) 試しに食べてみてください♪(´ε` )

それから新メニュー

告知、すっかり忘れていましたが バリウマなヤツ? 骨付ソーセージ ビールにはコレだろ?って言うくらい ほとんどのお客様に注文されるのがソーセージ。 ソーセージでは5種盛りがありますが、もっとガツンとくるヤツが欲しい? というご要望にお応えして、ブラ…

本日のカルパッチョ

本日のカルパッチョはカンパチです! 数に限りがありますのでお早めに〜

今月の昼飲み会のお知らせ

大変ご好評頂いております今月の昼飲み会は 3月25日の日曜日です。 時間は通常15時からなのですが、お客様から12時くらいからやって欲しいとのご要望がありました。 つまり、「本気でご飯が食べたい」ってことですよね…(;´▽`A`` もちろんお食事もガッツリ付…

本日のオススメ!

最近話題の逸品! イタリアから、世界初となるチェリートマトで造ったセミドライトマトが大人気です。 味わい深く、このままで料理として完成されています。チェリートマトの自然の甘味、バジルと オリーブオイルの香りがイタリアの風を運びます。 フランス…

最近の一押し!

先日の試食会でも大人気だった 「せせりのソテー・アスポールソース」 おつまみとしてかなり好評をいただいておりますが… 常連様達は早速、アレンジしちゃいましたw 「このソテーでご飯が食べたい!」 すでに数名の方が「せせりソテー丼」を実践されています…

試食会&ライブ終了!

春の新作メニュー試食会、そして先行開栓。さらには生演奏 盛りだくさんな日曜日でした! 佐賀からやって来た山崎裕司さん、なかなか素敵な歌声でお客様たちの反応も上々! 試食に関しても、たくさんの貴重なご意見が聞けてよかったです。 ダントツ人気は「…

いよいよ明日、開栓!

明日は新作試食会&先行開栓樽生の日です。 ひとまず定員満員!ありがとうございました。 19:00から試食会開催です。 20:00〜は佐賀のミュージシャンがライブ予定。 エンキール樽生の一般販売は21:00以降となります。 ボトルでの人気がかなり高かったので…

モンクズスタウト樽生

1950年に醸造されていたスタウトの復刻版 デュポン醸造所らしいキレのある、数少ないベルジャンスタウト。 温度が上がると苦味が増してきます。 後味はスッキリして、スタウト好きにはたまらない逸品です。 〈お知らせ〉 11日の試食会は定員になりました。 …

続いて初登場樽生開栓!

ついに登場! 「モンクズ スタウト樽生」 セゾンビールで有名な「デュポン醸造所」で1950年に醸造されていたスタウトの復刻版 ラベルのデザインも当時のままだそうですが、今回は樽生で登場です。 もちろん初登場! アルコール度数も5.2%と、それほど高くな…

カルパッチョ!

今夜は久しぶりに旬の真鯛が入荷しました! 熊本産です。 カルパッチョは真鯛でいきます? さて、マレッツ樽生が間もなく終了しそうですが、控えの樽生が続々と届いております。 本日届いたのは、ビッラデルボルゴの樽生たち。♪( ´θ`)ノ エンキールは11日の…