ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライホッピング ホメル樽生

週のはじめから県外のお客様多数。 ありがとうございます( ^ ^ )/■ やっとブログ更新の時間が作れました。 さて、日本特別醸造のドライホッピング ホメル樽生があなたを待っています(*^^*) ただ苦いだけじゃなく、後からくる旨味がたまらないですね〜 今は、…

またしてもホップなビールが…

先ほど、大好評だった「シュフ・オブロン樽生」が終了しちゃいました。。。 そして、次に開栓するのは! 去年の11月に初めて登場した、特別に醸造させたというアレです。 「ドライホッピング・ホメル樽生」 またしても、ホッピーなビール。 ここ最近のライン…

バレンタインだって

もうすぐバレンタインですよ。 バレンタインだからどうという事も無いんですが♪(´ε` ) ただ、チョコレートと言ったら黙ってはいられないわけですよw ベルギーといえば、ビールよりも有名なのがチョコレート? 毎年、チョコレートに合うベルギービールの会を…

突発性宴!楽しい〜

雨の土曜日。 午後に一本の電話。 「16名のコース出来ますか?」 「いつ?」 「今日。」 おぉ、急いで買い出し行かねば? 「で、何時から?」 「18時30分」 おぉ、スタッフいねぇ〜 「大丈夫だよ!何とかします」 おぉ〜!タギッテキタ〜?ψ(`∇´)ψ と、いう事…

侮れないうまさ!!

勢い余ってイタリアのクラフトビール しかも樽生を。。 開けちゃいましたがよ。 13日のイベントだけで開けようと思っていたのですが、どうしても飲みたいという人たちの熱意に負けて… イベントよりも先に別の樽を開栓しちゃうとは。 しかも、自分は開栓直前…

ReAle Extra開栓

ウィンター・コーニンク樽終了し… まさか! まさかの樽が! ReAleExtra 届いたばかりのこの樽。 力強いアロマ、濃厚で情熱的なビールです。 ホップを大量に使ったレアーレを上回るエクストラヴァージョン。 あぁ、ホッピーなビールが続いちゃうなぁ… でも、…

ノストラダムスの…

新年早々、初登場が続きますよ! グーデン カロルス樽が終了し、今夜から開栓したのは… この時期、このタイミングで? ノストラダムス? グーデン ドラークとキャスティール ブリューンを合わせたかの様な甘い味わい。 9.0%とやや強めのアルコール このビール…

苦みがビシッと!!素晴らしい

麦酒本舗初登場樽生の 「Chouffe Houblon」シュフ・オブロン 素晴らしい苦み!とそのあとから押し寄せてくる旨味! ボトルとはやっぱりキャラクターが違いますね。 よりスキッとビシッと苦いですw 先行開栓でかなり飲まれてしまいましたが、まだ飲めますよ〜…

今年初のコラボイベント

2月13日 久しぶりにアドマーニさんと麦酒本舗のコラボイベントがあります。 今までにもベルギービールとイタリア料理のイベント「イタリア料理とベルギービールの宴」 ベルギービールに合わせて料理を作ってもらうイベントだったり、イタリア料理に合わせて…

昼飲み会&先行開栓!報告

1/22(日)に行なわれた「昼飲み会&先行開栓イベント」に参加頂いた皆様 ありがとうございました! 久しぶりに、ワクワクする楽しいイベントでした? スタッフ・グッチと二人で何とか乗り切りましたが20時頃には二人ともヘロヘロw もう、通常営業は無理!と…

明日は「昼飲み会」イベント

先日からお伝えしているように、明日15時から「昼飲み会」を行います。 ハッキリとした参加表明が出てない方もいらっしゃるのですが、一応 最低催行人数を越えたので、予定通りイベントを行います。 合わせて、今回初めて入荷した「シュフ オブロン樽生」を…

今夜の鮮魚はカンパチ!

今夜は珍しく、グッチが仕入れて来たカンパチです。 カルパッチョ、どうぞ!! 本日の樽生 ☆ヴェデット・エクストラホワイト ☆ウインター・コーニンク ☆グーデン・カロルス・クラシック ☆ブリュッセル・フランブース ☆ギネス・ドラフト ☆ハートランド ☆アス…

ハートランド樽生開栓

麦酒本舗ペールエールが終了し、今夜から 「ハートランド樽生」 先ほど開栓しました。 どうしてもラガー系(下面発酵)の樽生を飲みたい人って多いんですよね。 ラガーの樽生は琥珀ヱビスを常設で置いているのですが、黄金色のラガーだとステラ・アルトワし…

グッチ、誕生日サプライズ!?

昨日はスタッフ、グッチの誕生日でした。 たくさんのお客様にご協力いただき、サプライズ(?)イベント終了しました。 ありがとうございました。 平日ということもあり、集まれる時間がまちまちだったのでいっぺんにド〜ンとお祝い!って感じにはならなかっ…

フランブース グラス

ずっと昔に買っていたはずのブリュッセル グラス。 やっと発見? これもう、旧タイプのグラスなんですよ。 新しいのはリンデマンのフルーツグラスと同じ形です。 見つけたといっても2脚しかないのですが… よかったらこれで飲んでみてください。

フランブース ソース出来ましたよ

クリーク ソースでご提供していたものは 現在のゲスト樽生 ブリュッセル フランブース樽生を煮詰めて作った フランブース ソースで! 木苺の香りが、とてもイイ♪ もちろん、合わせるのは「ブリュッセル フランブース樽生」 幸せ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

腕時計〜? 出た♪( ´θ`)ノ

たった今、大阪からいらしたお客様が ヴェデットキャンペーンでついに? 腕時計を当てました〜? 写真掲載の許可をいただきましたのでアップします? 欲のない人が、サラッと当てちゃうもんなんですよねぇ(⌒▽⌒) おめでとうございます?

新しいメニューに載る新作は

只今、全力で新メニューを作成中です! 大変好評をいただいておりましたメニューブックも、あっという間にボロボロ。 しかし、造り直すにも期待値が高く…(;´Д`A ``` 頑張りまっす!! 基本メニューブックなので、載っているものの変更はそれほど多くはないの…

木いちごの樽生〜!開栓

クー・デ・シャルルが終了し、今夜から久しぶりのフルーツビールの樽生が登場です。 セリス・ホワイトをベースにフランボワーズジュースを30%加えて造られたフルーツビール 「ブリュッセル・フランブース」 フルーツビールファンの皆様には待望の樽生ですね…

気付いた人だけの先行イベント!?

「日曜日はさ、明るいうちから飲みたいんだよね。」 というお客様からのご要望から 「だったら初登場の樽が来ているから先行開栓イベントにしようか?」 ということで、22日の日曜日は15時から飲める昼飲み会を決行する事になりました! 内容は15:00スター…

ヴェデット樽生、復活

先ほどセリス ホワイトが終了し、ヴェデット樽生が復活しました? と、いうことは スクラッチキャンペーンも復活です。♪( ´θ`)ノ まだ腕時計、出てないみたいですね(^ ^) 早く全部当てて下さい。♪( ´θ`)ノ 全員にもれなく当たるスクラッチキャンペーン?です…

ソフトシェルシュリンプのフリット

脱皮海老と呼ばれる、脱皮したてでまだ殻の柔らかい海老をシンプルに揚げました。 これが、メーチャ美味いっす? 殻のまま全部食べられますよ( ̄▽ ̄) 今夜から新登場です。

バジルソース復活

すっかり告知を忘れていました。(^^;; フレッシュバジルがいっぱい入ったので、バジルソース復活しました? 夏場の冷製パスタも良かったけど、温かいジェノベーゼも美味しいですね〜 バジルクリームのサンドも同時に復活です。

神聖ローマ帝国皇帝カール5世

本日のオススメは、ゲスト樽生のグーデン カロルス クラシック このグーデン カロルスのシリーズ、ラベルに共通して描かれているのは、史上初めてヨーロッパの統一を果たした神聖ローマ帝国皇帝カール5世が発行した金貨のデザインです。 彼はワインよりビー…

イタリアのクラフトビール!?

今までなかった、美味しいイタリア産ビール! という挑発的な見出しで始まるのはブルックリン醸造所のオーナーであり、”ザ・ブリューマスターズ・テーブル”の著者、ギャレット・オリバーの言葉。 「世界を見渡して見るとアメリカ以外で最もエキサイティング…

Fruit beer

先日もお話ししましたが、フルーツビールの樽生がなぜか日本に入って来なくなっていると言う話。 とは言っても全ての醸造所ではなくて、入って来ているものももちろんあるようですが… 麦酒本舗ではすでに定番だったビオス・クリーク樽生が入って来なくなって…

グーカロさんが…

昨日、開栓したグーデン カロルス クラシック樽生ですが、やっと試飲させていただきました。 ほぅ! 前に扱ったカロルスさんよりも、後味に麦を感じます。 甘みはまるで黒糖のよう。 柔らかく、思いのほかスキッと。 でも、8.5%が後からジワリと… 試しにドラ…

今夜はライブあります

先月からライブ件数がかなり多いですね。 今夜は長崎からのミュージシャンが登場です。 長崎市を中心に活動している、アコースティックギター弾き語りのアーティスト 林孝行さんです。 ※写真は林孝行オフィシャルホームページより 独特のキーの高い声を生かし…

グーデン・カロルス樽生開栓

サンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエル樽が終了し、先ほど新樽が開栓です。 グーデン・カロルス・クラシック樽生 ひゃー!飲みたい♪ 皆様、これは絶対飲んでおいた方が良いですよ〜 って、個人的に大好きなだけなんですけどw どうぞ、お楽しみください。

今夜から通常営業です

正月営業も終了し、今夜から通常営業です。 18:00〜26:00 そして、ゲストのサンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエル樽もそろそろ樽底。 クー・デ・シャルル樽も新樽が開栓し、残り半分くらい。 ウィンターコーニンクはもう少しあります。 アスポール・サフォー…