ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グーデンドラーク飲み比べ会報告

大変な盛り上がりの中、無事終了した第二回飲み比べ会。 今回はグーデンドラークです。 今回は11名の参加で、なんだかスゴい雰囲気(笑) しかも10.5%のビールを飲み比べるとあって、泥酔者が出そうな予感。 前回のように、初めにテキストでグーデンドラー…

期間限定かぼちゃのプリン♪

まずはハロウィーン関係で。 いつもの大人気スィーツ『麦酒本舗特製とろふわプリン』が31日まで かぼちゃのプリンに替わります。 これはすっごく美味しいです〜♪ 自分がかぼちゃ好きだからなおさら。(笑) お値段は替わらず¥380です。 ※期間中、通常のとろ…

明日はハロウィーン♪

みんな仮装で盛り上がろう〜♪ 明日はスタッフも、みんな仮装です。 仮装して来られたお客様には『黒か赤のビール』プレゼントしますよ! ブログ投票で一位になったらさらにプレゼントを考えています。 張り切って仮装して来て下さいね〜

HOT  ほっと♪な季節

だいぶ寒くなってきましたね 日が暮れてから外に出ると “ぶるっ” ときます 昨日、お客様が 「ホットビール ありますか?」と聞いてこられました。 あ〜〜もうそういう時期か そこで、 出ました!! 今年初のホットビール そのあとも何杯かでました(^_^) そし…

KOOHオーナー 重傷!?

いつもブログはKOOHオーナーが書きますが、 本日のブログはピンチヒッターの私 支部長 kyoko が書きます ←ブログ 初デビュー!!ヾ(〃^∇^)ノ♪ 今日も病院で腰の治療を受けてきましたが、まだまだ そう簡単には良くなるわけもなく 先生にテーピングをしてもら…

石田くん!! グラス5個目GET!!

常連様の石田くん またまたヴェデットグラスGETいたしました ハズレ券10枚でグラス1個・・・ 5個目という事は・・・・50枚も集めてしまった石田くん す・・すごい!! スゴすぎですw*1w まだまだ賞品残っています。 Tシャツも残りわずかですが当たるチ…

腰痛悪化で大ピンチ!

腰痛再発からもう一週間。。 ついに立ち上がる事も出来なくなりました。 しかし、今日と明日はバイトが一人しか入っていません。 休む事は出来ないので、朝から病院を探しまくりです。 そして、麦酒本舗からほど近いある病院へ。 本当に一歩歩くにもすり足で…

ぞくぞくTシャツ当たってます♪

一発で当てちゃいました〜♪ なかなか似合ってますね。

ピンキーさんHappy Birthday♪

今月は誕生日ラッシュな月ですね。 昨日はイベントやご予約も多く、席をご案内出来ない場面も多くて本当に申し訳ない感じでしたが ちょうど団体のご予約様が帰られたあとに、常連様の誕生日2次会で行きますと電話があり、バタバタでしたがサプライズ班出撃で…

ついにTシャツゲットでコンプリートした石田くん

ついにTシャツゲットでコンプリートした石田くん ヴェデットエクストラホワイトのキャンペーンでもう既に、 グラス4個、携帯ストラップ4個(?)をゲットしていた石田くん。 ついに、A賞のTシャツを当ててしまいました(笑) 今回のスクラッチ、石田くんがも…

Happy Birthday♪

23日は常連様であり、鹿児島ベルギービール倶楽部会員ナンバー1番のT美ちゃんの誕生日でした。 先日の自分の誕生日の時のお返し!!とばかりにそーっとお客様達にクラッカーを配備。 ケーキのセットが出来、支部長のピアノ演奏とともにみんなで「ハッピーバ…

スマイリーさんとコラボ♪

昨日はMBC TVの取材があり、いつものレギュラーアーティスト達がスマイリーさんとコラボするなど、楽しい夜でした♪ 聖音ちゃんがインタビューに答えている! HIROSHIくんはブルースでセッション♪ こんな感じで撮影されていました。 スマイリーさんは、デリリ…

岡○さんとN畑さんのコラボ

火曜日の夜の事ですが、久しぶりに再会したというお二人が演奏に来られました。 毎週月曜日に来られるN氏も今週は月曜日が休みだった事もあり火曜日に演奏されました。 先にN氏がいつものようにクラシックギターを奏で、しっとりと静かな雰囲気で場を和ませ…

グリゼット勢揃い!

新商品が入荷しました。 軽快な飲み口で好評なグリゼットシリーズの、先日入荷した3種のべリーで造ったフリュイデボアにつづき 今度のグリゼットは洋梨とリンゴ、プラムで造った!!『カントリークール』です。 今日入荷したのにもう予約が!!(^▽^;) あと5…

絶品!鹿児島豚バラ肉グーデンドラーク煮込み

絶品!鹿児島豚バラ肉グーデンドラーク煮込み(デミグラスソース) 試食会で全員のほっぺが落ちました。(笑) これが食べたい人は〜 『グーデンドラーク飲み比べ会』に参加すべし! 10/29(水) 20:00〜 3種類のサイズ違いのボトルが味わえる上に、この料理…

デリリウム樽生開栓!

開栓しましたよ〜! 久しぶりのピンクの象さん。味わいに来てください。

お休みのお知らせ

10月20日の月曜日(本日)は、屋外イベントに参加の為 営業をお休みさせていただきます。 雨天の場合、イベント中止になる為 通常通り営業いたします。 よろしくお願いいたします。

明日21日よりデリリウム樽生開栓!

久しぶりのピンクのゾウさんが帰ってきます。 あの衝撃の樽生からもう4ヶ月経つのですね〜 素晴らしいパイナップルのような香りがしたあの樽は 4樽やって、結局1樽だけでしたね。 今回の樽も開けてみなければわかりません。 そこがベルギービール樽生のおもし…

来鹿1周年!

昨日18日は、鹿児島に来てちょうど一年目。 去年の誕生日15日に会社を退職し、3日後の18日には鹿児島に。 あっという間の一年。激動の一年。 一年前には出会っていなかったたくさんの人たちとの出会いがあり、 一年前には想像することも出来なかった…

グーデンドラーク贅沢飲み比べ会

前回も大変贅沢に盛り上がった飲み比べの会。 次が決まりましたのでご報告いたします。 なんっと!次回の飲み比べはあの黄金の竜 「グーデンドラーク」です。 グーデンドラークのマグナムが飲めるチャンス! 前回は日曜日で、「行きたいけど行けない!」 と…

20日のお知らせです

10月20日の月曜日は、屋外イベントに参加の為 営業をお休みさせていただきます。 雨天の場合、イベント中止になる為 通常通り営業いたします。 よろしくお願いいたします。

そして誕生日当日!

前夜祭でビックリさせられ、当日は早い時間全然お客様が来なかったので どうしたものか… と思っていたところ、ゾロゾロとやって来てくれました。 そして、15日はお客様の中でも誕生日の方がいらっしゃってご予約を頂いていたので (もちろん当人には内緒で)…

サプライズ!

今日10月15日はKOOHの誕生日。 と、いう心構えでいた訳ですが、そうか昨日の営業時間中にその日を迎える事になるのだった。。 すっかり忘れていたのですが、どうもコソコソとうごめく気配(笑) パソコンが壊れて、どうにかお店のパソコンからHPの更新方法を…

パソコンが!

自宅で使用しているパソコンが壊れました。 どうやら電源ユニットが壊れたようでウンともスンともいいません。(ウンとスンってなんだ?) HPの更新は自宅のパソコンからしか出来ないのですよ。。。 う〜ん、こまった。 お店のPCから更新出来るようにするに…

グラスゲット一番手はやっぱり

この人 石田くん!! しかも、一日で2個のグラスゲット!!! 最近はすっかり顔が売れて来た石田くん。 ヴェデット一杯目はスタッフYの陰謀により阻止され(笑) 今月は毎日(来なかったのは一日だけ)で一生懸命ハズレくじを集めていた石田くん。 昨日のグ…

紅葉饅頭♪なのか?

今日は、tEARSから発生した紅葉饅頭というアカペラグループ?!(のメンバーだと思う) の初集会(笑) 今もやってますが自由に弾きまくりで盛り上がってます(^▽^;) とりあえず実況中継のようにアップです。

ヴェデットのTシャツ一番に当てたのは〜

くじ運がものすごく悪いというC様でした! しかも一発です♪ 当たるときというのはこんなものです。。

第一回 デュベル飲み比べ会報告

日曜日の早い時間とあって、家族サービスや仕事の関係で参加したいのに出来なかった〜 というメッセージもたくさん頂き、申し訳なかったですが大変贅沢な楽しい会になりました。 まずはデュベルについて少々お勉強をしました。 デュベルの生まれるきっかけや…

これがメタルケースだっ!

明日はいよいよDuvelの飲み比べ会 見てくださいこの迫力のたたずまい。 かっこいい!!(笑) 明日のテイスティングはブラインドでやろうかと思ています。 正解率の高い人にこのメタルケースをプレゼント!にしようかな。 明日の第一部、18時からはまだ若干…

本日開栓!城山・黒糖スタウト♪

桜島小みかんが終了し、もう一樽行こうかと思っていたのですが… リクエストにより城山ブルワリーの黒糖スタウト樽生を開栓します。 3年連続国際ビアコンペで銀賞を受賞している、スゴいビールなんですよ! 私も鹿児島に来て一番最初に飲んだビールがこれ。 …