ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日はLIVE三昧

最近は水曜日に新しいアーティストが飛び入りすることが恒例になってきた感じですね。 昨日も新しい(といっても2度目の登場ですが)二人組が来てくれました。 レギュラーではない、ギターのハヤトくんはもう珍しがられなくなり(笑) HIROSHIくん、douzeに…

新しくなったパーティプラン

こちらもわかりやすくなって、さっそく大盛況のパーティプラン。 それもそのはず。ベルギービールの樽生もワインも飲み放題に組み込めるようになったんですよ! しかも、お料理もベルギービールを使った料理が入っていて、贅沢極まりない!!! なかなかブロ…

本日のワンコインおつまみ

忙しくてなかなか書きたいものがアップできない〜 とりあえず、新着のおつまみをご紹介しますね。 まずは、皆様からの熱いご要望にお応えする第1弾 『鶏モモのシメイビール煮込み』 一晩限定でお出ししてからレギュラーかを望む声が絶えなかったこの贅沢料理…

報告『ベルギービールとイタリア料理の宴』

麦酒本舗&アドマーニとのスペシャルコラボ 『ベルギービールとイタリア料理の宴』 ご報告です。 まずは、ご参加いただいたお客様皆様にお礼を言わせてください。 本当にありがとうございました。 素晴らしかった〜! スゴいことですよ、この企画。 アドマー…

Happy Birthday!

昨日はリストランテ・アドマーニとのコラボイベント 『ベルギービールとイタリア料理の宴』でした。 参加してくださったお客樣方、本当にありがとうございました。 楽しいイベントでした。 この様子は後日、ご報告致します。(写真がまだ届いていないため) …

ベルギービールとイタリア料理のコラボ

今日は、鹿児島大学正門前にある リストランテ アドマーニとのコラボの日。 ベルギービールとイタリア料理の宴 開催の日です。 私は、アドマーニへ出張して ベルギービールの世界をお話します。 オーナーシェフの西山さんが なっ、なんと!! ベルギービール…

Hommelbier開栓します!

やっと届きました! 麦酒本舗初登場のホメル樽生です 常連のT内アナも大好きなこのビール、ついに樽生で登場ですよ! ポペリングス・ホメルビア ポペリングスとはホップの名産地、ポペリンゲのこと。 ホメルとはホップのこと。 つまり、ポペリンゲのホップの…

本日はLIVEの日

恒例の聖音ちゃんライブの日ですが、今回はもう一組登場するみたいですよ。 『さつまっ娘』です。 久しぶりの家族競演が見られそうですね。 お時間のある方はぜひとも見に来てくださいね。 お昼はアミュ広場でHIROSHIくん達のライブ、夜は麦酒で聖音&さつま…

本日21時から

イベントがあるため、21時から23時半までシート席がご予約で貸し切りになります。 スタンディングの方とカウンター席は空いておりますが 入りきれない状況になることも考えられます。 お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが ご理解、ご協力のほどよろしく…

Happy Birthday!石田君

ということで、昨日はISD=石田君の誕生日でした。 何とタイミングのいいことに、最後のデリリウムを飲んだのは石田君。 久しぶりの登場で、少し日に焼けた石田君。 一時期はこのブログのトップページ写真の7割に石田君が登場したこともあり S藤さんに次ぐ、…

デリリウム・トレメンス終了です

大好評だったデリリウム・トレメンス樽は終わってしまいました。 最後の一杯は、今日誕生日のあの人です。 次の樽が、なんと!!麦酒本舗初登場の○○です! 初夏にピッタリのホップの香りが最高な○○です。が。。。 まだ到着していないのです… 多分明日か、明…

本日の誕生日

4月は誕生日の方が多い月です。 今日23日は、麦酒本舗では知らない人がほとんどいないと言う 有名なあのお方が、お誕生日です。 通称『ISD』 アンダルシアに憧れて… 聖音ちゃんもお祝いに駆けつけるそうです。 ご本人は20時頃にいらっしゃるようです。 お時…

本日のライブ!!

今日は水曜日、douzeのお二人が演奏中です。 今週の土曜日、アミュ広場でライブが決定したそうです。 お時間がある方は、是非観に行ってあげてください。 タダですから!!(笑)

Happy Birthday!

昨日、一昨日とおめでとう続きで、スゴい盛り上がりを見せました(笑) まずは一昨日のナイスキャラ賞から うちのスタッフはやとの先輩、Yさんの誕生日パーティ 一昔前のマンガから飛び出して来たような、素敵なキャラです。 いつも酔っぱらっては、熱い討論…

営業時間変更のお知らせ

オープン以来、17時から営業してきましたが この地域に於けるお客様のニーズを一年以上かけ慎重に調査しましたところ ほとんどのお客様のご利用が18時以降ということもあり さらには人材的要因と、光熱費関係の問題を精査し、開店を1時間遅らせ18時からとす…

雨の月曜日

雨ですね〜 昨日は用事があって熊本に行っていたのですが、 快晴の中『牛深ハイヤ祭り』を見てきて、首の後ろがすっかり日焼けしてしまいました。 今日はしっとりと雨の中、この雰囲気にピッタリな「N氏」のクラシックギター演奏です。 ちょっと物静かな音色…

4/18(土)は18時オープンです

4/18(土)は 都合により18:00オープンとさせていただきます。 誠に勝手ではございますが、宜しくお願い致します。 本日のスペシャルゲストは『デリリウム・トレメンス樽生』

DELIRIUM TREMENS

デリリウム・トレメンスの樽生が開栓していますよ〜♪ 久しぶりに登場したストロング・ゴールデンエール。 可愛らしいピンクの象がモチーフなのに、この名前の意味は 『アルコール中毒による震え』 ちょいと恐ろしいですよね… 8.5%と高アルコールな割に、フ…

開栓情報

最新開栓情報です。 本日、次のオーダーから『VEDETT EXTRA WHITE』の新樽が開栓します。 現在ご提供中の『De Koninck』は、もうほぼ樽底です。 もしかしたら今夜中に新しい樽が開栓するかもしれません。 次に待機しているゲストビールは『Delirium Tremens…

スパイシーカレー!

本日からご提供する、 『鹿児島県産豚ナンコツのとろとろギネス煮込みカレー』は いつものより少しスパイシーに仕上げました。 だいぶ暖かくなってきた南国鹿児島。 スパイシーに元気出して、頑張って行きましょう!! かなり美味しいですよ〜♪

サン・ランビヌス再入荷しています

カンティヨン・シリーズは、さすがに高額なものばかりなので 正直、簡単には売れるものではないと思っていました。 じっくりと時間をかけて、多くの人に知って頂かないとなかなか飲めるものではない、と。 しかし、この『春のランビック祭り』 高額で、レア…

douze Live

今日はHIROSHIくんのライブの日でしたが、O江さんも合流して douze(ドゥーズ)のライブに! やっぱり生演奏は良いですよねぇ… 毎週水曜日はHIROSHIくんのライブがあります。 最近はライブのある日を目当てにいらっしゃる方も増えてきました。 ホームページの…

ベルギービールとイタリア料理の宴

4/26(日曜日)鹿児島大学正門前にある 〜イタリア料理とワインのお店〜リストランテ・アドマーニ にて、ものすごいコラボがあるんですよ〜 その名も 『ベルギービールとイタリア料理の宴』 イタリア料理のフルコースとベルギービールのマリアージュ。 なん…

イベント三昧だった週末

4/11は久しぶりのラッシュでした。 恒例の「出会いは人生の宝物」イベントに加え、一般のお客様のご予約と バースディのご予約、聖音ちゃんのライブに、麦酒初登場のシモさんのライブ。 そして、新人2号の初勤務。 おぉ…何だか恐ろしいことが起きそうな予感…

ニュースタッフ★2号

イベントやご予約が一杯で忙しい日に、初日を迎えた新人が一人。 アメリカの大学を出ているバイリンガル。 愛称は『りんごちゃん』で行くそうです(笑) 本当は、かおりですが、うちには既に香がいて、他にはかおりの『K』でけいちゃんと呼ばれていたそうで…

本日のイベント情報

いい天気になりましたね☆ 今日はイベント盛りだくさんです。 まずは20時から二組のライブがあります。 シモさんという方が麦酒本舗初ライブです。 20:30辺りから聖音ちゃんのピアノ弾き語りライブ。 21時からは「出会いは人生の宝物」 こちらは完全予約制で…

デ・コーニンク樽生開栓!

やっと届きました〜! 昨日、これ目当てで来たのに飲めなかった方、ゴメンナサイ 今日は大丈夫です。 コースターも新しくなって、本日よりご提供いたします。 『De Koninck デ・コーニンク樽生』 アントワープで最も愛されているビール このビールの本当の美…

ニュースタッフ★1号

本日より、麦酒本舗の仲間になりました。 古園くんです。 よろしくお願いいたします。 珍しく男子です。 ◯ヤトよりもイケメンだと言うウワサが女子の間では立っているようです。 どちらも頑張ってください。(笑) さてと。 そして今日は素晴らしいビールを…

スゴい火山灰!

灰の降る街 ちょうど二階の窓から鹿児島市内を見渡していたら 桜島が消えた!! と、思ったらあっという間にグレーの壁が押し寄せて来て… てっきり大雨がくると思って、急いで洗濯物を取り込みに声をかけると 「あれは、火山灰だよ」 へ〜!! とにかく急い…

開栓情報♪

やっぱり開けたてはいつもと違う。 開栓して10杯目くらいまでにしかない、独特のフレッシュ感。 最近はその微妙な感覚に気付けるお客様が増えて嬉しい限りです。 昨日も、「このギネス、いつものよりも酸味が少なくて甘さを感じる!」 おお〜スゴい。ギネス…