ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キンキンとアツアツ

こんばんは。 橋口です。 暑いですね!! キンッキンに冷えたグリゼット・ブロンシュと アッツアツのフィッシュアンドチップス 飲んで食べてしに来ませんカー♪

本日は

本日7月27日(月)は定休日となっております。 明日7月28日(火)から、また宜しくお願いします。

プレミアムだれやめ!

100種類以上から好きなベルギービールが2杯も選べて、特別なお料理の盛り合わせ4種類もついて ¥3,500て メチャメチャいいですよね。 好きなビール飲んじゃお!

OPEN

台風も無事通り過ぎたみたいですね! 今日も元気に営業しておりまーす。。。

XXも。

今晩は、、、 先ほどデランケ醸造所のグーデンベルグ樽生が開栓しましたが。 麦酒本舗でデランケと言えばこの子!! XXbitter(イクスイクスビター) のボトルも入荷しております。 是非お試しくださーい♪

グーデンベルグ。

こんばんは。 橋口です。 看板も新しくなって、最初の週末!! 気合いが入るってもんですよ!! さてさて、シメイゴールド樽生があっという間に終了してしまいまして、 次の樽生開栓をお待ちだった皆様お待たせ致しました!!! 本日開栓致しましたのは! 「…

新しくなった看板がつきました!!

こんばんは、わたるです。 カラッと晴れて気持ちよいですね〜。ビールがぐいぐい進みます。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが お店の看板が新しくなりました!!! 少しばかり看板が無かったので ご心配をおかけしたこともあると思いますが... シンプル…

燻し中!!

自家製ベーコン薫製中!!! すごくいい香り。。。。。。 これから一晩寝かして、明日から食べられますよ!!!

プレミアムなんです。

こんにちは! 橋口です。 今月の頭にメニューブックやサイドメニューを新しくしましたが、 それと一緒に、 「プレミアムだれやめセット」 というものが追加されております。 なんと、3500円で前菜4種盛り合わせのプレートと、1500円までのビールが2杯まで飲…

本日は!!

こんばんは。 本日7月20日(月)は定休日となっております。 明日7月21日(火)から、また宜しくお願いします。

サクッと、ゴールド

こんばんは、KOOHです 現在ゲスト樽で提供中の「シメイ・ゴールド」 トラピストビールの中では異例の軽さ。 軽いだけではなく華やかな香りとコク。 しっかりと味わえるのにアルコール度数は低めなトラピスト ボトルよりもさらにスッキリとしている感じです。…

食前酒のススメ。

こんばんは。 橋口です。 夏バテ気味で、食欲があんまり出ません。。 バテているつもりは無いんですが・・・・・ 食欲が出ないのです。。。。。 そんな、方イッパイいるんじゃないでしょうか!? ソコで今日ご紹介するのは!! 食欲があんまり出ない方へオス…

夏はやっぱりベルギービール!

梅雨が明けたようです。 こんばんはKOOHです 夏本番が始まりますよ〜 ベルギービールの正念場! あ、もちろん日本の気候では冬場に本領発揮出来るものもベルギービールには多いのですが… 夏場にのどを潤すタイプのベルギービールもたくさんある訳ですよ! そ…

ホームページ新しく作り直しました

ラフェスタのホームページに引き続き、麦酒本舗のホームページも作り直しましたよ。 http://bakushuhonpo.wix.com/main スマホやタブレットでも表示出来るHTML5という規格で作ってあります。 今までではスマホやタブレットでは動かなかったギミックもちゃん…

ゴールド。

こんばんは。 橋口です。 先ほど新樽が開栓致しました。 シメイゴールド樽生 かつて、幻のビールと呼ばれ、一般流通していなかった、このビール。 その名の通り、光に透かすと黄金色。 飲み口はボトルよりも、もっとスッキリしていて、ホワイトビールのよう…

ほろ苦。

こんばんは。 台風の動向が気になります。 週末にコッチ来んのとかやめて頂きたいのです。ほんと。。。。 台風がやって来たら、苦虫を噛み潰したような顔になるであろう事請け合いな ワタクシ橋口が今日もブログを書かせて頂きます。。。 さてさて今日のオス…

定休日

本日7月13日は定休日となっております。 明日7月14日から、また宜しくお願いします。

トリッパ。

こんばんは。 橋口です。 今夜も新作のサイドメニューの紹介です。 「トリッパとポルペッティーニのトマト煮」 トリッパは牛ホルモン(日本で言うハチノスのこと)で、 ポルペッティーニは「イタリア風肉だんご」の事です。 トリッパが簡単に噛み切れてしま…

肉の宝箱

こんばんは。 まさか、このタイミングで家のエアコンがぶっ壊れるとは!!! でもココ最近の無限の暑さの中でも爆睡し続ける事が出来ます。 我ながら凄いと思います。。。 橋口です。 そんな橋口もチョッピリ、スタミナ切れ・・・・・ 肉を食わねば!!肉を…

新作2発目!!

こんばんはーーーーーーー。 この間のブログでサイドメニューのお話を書きましたが、 今日はサイドメニューの新作2つ目の紹介!!!! 自家製ベーコンステーキ 桜チップをふんだんに使い燻製しました。 下味をつけてから完成までかかった時間は、約10日!…

ヒューガルデン終了

こんばんは。 昨夜、代打のヒューガルデン・ホワイト樽生が終了しましたー・・・・ なのでなので、 グリゼット・ブロンシュ樽生の開栓です!! 開けたてフレッシュなホワイトをお楽しみくださーい。。。。

砂肝お好きです?

こんばんは。 橋口です。。。 メニューブックが新しくなったので、 ただ今、サイドメニューも新しく開発中であります。 ソレをふまえて、今夜からお目見えしたのがコチラ!! 砂肝のコンフィ 砂肝と、黒オリーブを一緒にオイルでじっくり煮込みました。 柔ら…

明日は定休日。

こんばんは。 明日(7月6日)は、定休日になっております。

シイラ

こんばんは。 橋口です。。。 本日のフィッシュ&チップスのお魚は 「シイラ」です。 日本ではあまり馴染みの無いお魚ですが、 西洋では割とポピュラーなお魚で、 揚げ物なんかにピッタリなのです。 タルタルソースとの相性も抜群で、フィッシュ&チップスに最…

7月です。色々変わりました!

こんばんは。 生憎の雨ですが、7月が始まりましたー!!!! 7月に入り、いろいろと変わる事があるので、皆さんにお知らせです。 まずはメニューブック!! 今まで、一冊にまとめてあったのを、ドリンクとフードのメニュー、1冊づつに分けました。 今まで…