ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個性爆発!!

こんばんは。 橋口です。 久々の初登場樽生開栓です!! 「トリオンフビール」 デュポン醸造所の真骨頂、クラシックなセゾンスタイルを 基本にし、ピートモルトを加えた、スモーキーなセゾン。 ピートモルト由来のフェノール香で大人な印象、 やや曇りのある…

地味に人気。

こんばんは。 橋口です。 今日はメニューには載ってないけど、 地味に人気のあるのこの子の紹介です! デコーニンク・トリプルダンヴェルス アントワープを代表する「デ・コーニンク トリプル」に替るものです。 基本的なスペックは変わりませんが、新しい点…

シューターがカワイイ。

こんばんは。 橋口です。 今日のオススメは、入荷して参りました! 「オピュス」 ものすごく泡立ちがよく、泡持ちもとてもよいです。ホップ由来の青草やバナナを思わせる香りが強く広がります。 酵母由来の香味も強く、飲んでみるとスパイシーなホップの風味…

まだ書いてなかった!

こんばんは。 橋口です。 タイトル通り、入荷して来たのに まだ書いてませんでした!! 「XXbitter」(イクスイクスビター)750mlが約5年ぶりに入荷しました。 麦酒で働き始めて、4年の橋口はモノを見るのすら初めてです。 紙巻きってのがオシャレです…

大瓶入荷!

こんばんは。 橋口です。。。 ドゥシェス・ド・ブルゴーニュの大瓶(750ml)が入荷しました。 フルーツを使っていないのに巨峰のような香りと、いやらしくない爽やかな甘みと酸味! オーナーが麦酒本舗を、始めるきっかけになったビール。 「この子なくして麦…

大好き!木苺!!

こんばんは。 橋口です。。。 今日のオススメ!! ブーン・フランボワーズ750ml 厳選された木苺を1年もののランビックに漬け込み、若いランビックとブレンドして瓶詰め、2次発酵させています。 木苺とランビック由来の酸味が特徴的です。 ボトルに書いて…

帰って来たセリス。

こんばんは。 橋口です。。 先ほど、ヒューガルデン・ホワイトの樽生が終了致しました。。。 と、言う事は・・・・・ セリス・ホワイト樽生の復活です!! 香り付けにオレンジの皮やコリアンダーの種を使用しており、かなりスッキリした飲み口。。。。 そし…

僕のNo.1。

こんばんは。 橋口です。。。 キターーーーーーーーーーッッッ!!! テンション500メートルくらい、ぶち上がるうぅぅぅううぅっっ!!! 「XXbitter」(イクスイクスビター)の樽生が開栓しました。 麦酒本舗で取り扱っているビールの中ではトップクラス…

超限定入荷!!

こんばんは。 橋口です。。。 スゴいの入荷してきました。。。 いや、ホンとスゴい・・・・・ なんてったって、国内流通660本限定の特別醸造ビールなのだから それでは紹介致します。 「グーデン・ドラーク ブリューマスターズレゼルブ」 東フランダース…

美味しいの来ました!

こんばんは。 橋口です。 フルーツビール好きの皆さん、お待たせ致しました。。 美味しいの開栓です。 ミスティック・ピーチ樽生 ホワイトビールをベースに桃の果汁をブレンドして作られた、めっちゃフルーティな そして、メチャメチャ桃!なビールですよ。 …

じわじわ。

こんばんは。 橋口です。。 最近じわじわと人気が出て来ている、コチラのビール。。 「シメイ・ゴールド」 通常、シメイを醸造しているスクールモン修道院に訪れた人しか口にすることができないシメイ・ブラックが名前をシメイゴールドに変えて一般流通する…

期間限定!女子会コース

こんばんは。 橋口です。。 今日は、新しいコースのご案内!! 「超期間限定!!SPECIAL女子会コース」 28品のフードから、8品選べて、プリムスとミスティック・チェリーと各種ドリンクが2時間飲み放題!! 2名様から承っております。女子会とは言って…

肉肉。

こんばんは。。。 橋口です。。。 皆さん、お肉好きですか? 僕は好きです。。。 ってことで、お肉料理の紹介!! 牛ハラミのソテー 実は、ハラミは一頭の牛から2〜3キロしかとれない希少部位。 適度な脂肪と、柔らかい食感が特徴で赤身よりも弾力性もある…

そこはかとない。

こんばんは。 橋口です。。。。 お久しぶりの入荷!! シュフ・オブロン このビール、IPA(インディアンペールエール)なんですが、ただ苦いというだけではなくて、そこはかとない苦味があり、苦いけど甘い。 甘さと苦さという対極にあるものがものすごいバラ…

尊敬。

こんばんは。 橋口です。。。。 なんでも、最初にやるってのは勇気がいる事だし、 スゴい事だと思うんです。尊敬します。。 今日はそんなビールのご紹介。。。 「ウエストマール・トリプル」 ベルギービールにおいて 「トリプル=色が淡くてアルコール度数が…

パンチ

こんばんは。 橋口です。 お久しぶりの入荷!! 「XXbitter」(イクスイクスビター) 麦酒本舗で取り扱っているビールの中ではトップクラスの苦さです。 ただ、苦いといってもグレープフルーツの皮を噛んだような苦さなので、とっても爽やか! いわゆる、日…

明けましておめでとうございます。

皆々様、 明けましておめでとうございます。 新年早々、バタバタしていてブログ初めが、今日になってしまいましたー!! 今年も宜しくお願い致します。。。 さてさて、新年一発目の紹介は!! コレ無くしては、麦酒本舗は語れない!! 「ドゥシェス・ドゥ・…

明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます 2015年も麦酒本舗をよろしくお願いいたします。 昨日に引き続き、今夜も19時より営業いたしますが オーナー1人での営業となりますのでフードメニューに制限が御座います。 ご了承くださいませ。 本日のゲスト樽生…