ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UT割!3トップ

3種類のベルギービールTシャツ、揃いましたね〜 ヴェデットはバックプリントなのでわざと前後ろ逆に来て写真撮影しています(笑) UT持っているのに今日は都合が合わずに来れなかった方、たくさんいるようですね〜 残念! また、いつの日か突然やりますよ。…

ユニクロUT- ベルギービールコラボTシャツ

ブログが2日連続であくなんて、鹿児島にいない時ぐらいしか無かったのですが あいちゃいました。 人手不足ってことですかね。 とはいえ、忙しい事は良い事なので良しとしましょう! で、最近UT(ユーティー)ってのが麦酒本舗でも流行って来ていて ユニクロと…

iPad Night in Kagoshima

本日は18時から21時までsakodonさん主催の iPad Night in Kagoshima ということで、iPadやiPhoneなどApple好きの方達がたくさん集まります。 ご興味のある方は飛び入り参加も出来るようですのでいらしてみてはいかがでしょうか。 (貸切ではありません。…

第2回・城山ブルワリークラフトビアパーティ

今年も盛大に行われました、クラフトビアパーティ・イン・ホルト 今年は会場からiPhoneで中継しようと試みましたが、電波無し!!ツイッターでの報告も前菜が出たあたりで完全に「圏外」 残念!! という事で、しっかりと味を堪能する事に専念する事に切り替…

本日の営業時間は…

あくまでも社員研修です! それでは、行って参ります(笑)

明日は城山へ

先ほども書きましたが、明日は城山ブルワリーに 『社員研修』のため! 21時オープンになります。 コース料理と飲み放題!?を堪能するためではありません。 あくまでも社員研修のため!!です。 麦酒本舗はお休みではありませんよ。 恐ろしい事に、知る人ぞ…

今夜はオフ日

今夜はオフ!と勝手に決めさせて頂きまして… 家族でお店の近くのラーメン屋さん「とん八」さんへ。 で、その後に麦酒本舗へ。 先日頂いた海軍さんの麦酒(アルト)を頂きながら〜 実は、今度新しくメニューに加わる予定の カフェメニューの試飲に来ています…

イレギュラーボトル!

本日、欠品だった麦酒などがたくさん入って来ましたよ。 その中に一本だけ他とは異なるオーラを放つものが!! アヘルブラウンのボトルのうち一本だけが、違うボトルに詰められています。 「Abbey Pale Ale」アビイ・ペールエールと書かれています。 もちろ…

夢を持つという事

ある大学でこんな授業があったという。 ?「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。 ?その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。 ? 壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。 ?「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい…

フローリスホワイトうまし

なんだか、チェストの調子が悪い。 せっかくの長文ブログも、アップした瞬間に消えた。。。 凸(`Д´メ)! あ〜、同じ内容書くのは疲れる。 だから、心機一転。 そうそう、昨夜は雨の中、なんだかんだとお客様が途切れなくてブログは書けませんでした。 ツイッ…

初登場の樽生!本日解禁

またしても九州初登場の樽生です。 今年の3月に初めて日本に上陸したビールがもうここ鹿児島で飲める!! マルール10がアッと言う間に終了し、ついにこの初登場樽を開栓する時が来ました。 「フローリス・ホワイト樽生」 フローリスといえば、フルーツビール…

マルール10あとわずか

ついに底!ゾコゾコです!! 後何杯取れるのか… 今夜で終わるのは確定かな。 現在、日本で最後(正規輸入)のマルール10樽。 メッチャウマいのです。 ラストは誰の胃袋に!?(笑)

リンゴの麦酒

なぜだか、急に手に入りにくくなったリンゴ系のベルギービール。 麦酒本舗では一番人気のあったリンデマンのアップルも突然の終売宣告からはやひと月。 確かにネットで探してみても、375mlは見かけるものの、250mlはほとんどみかけなくなってしまいま…

脱皮!

脱皮エビって知ってました? 脱皮して間もないエビを収穫した物で、あの固く覆われた殻がプニプニしています。 「ソフトシェルシュリンプ」って言います。 カニでは「ソフトシェルクラブ」というのですが、コチラは結構聞き覚えのある方も多いのではないでし…

かなり人気です

今日やっとポスター作ったのですが、その前から結構な勢いで牡蠣のチーズ焼き出てます。 キャッシャーのところにポスターありますので良かったら見てください。 セリスホワイトで味付けしてるってところがかなり贅沢ですよね。 2ピースから承ります。 ホメ…

岩牡蠣のチーズのせオーブン焼き

ベルギーの伝統料理の中に「牡蠣のチーズのせオーブン焼き」があるのですが それをアレンジしました。 牡蠣には広島さんのプリッとした牡蠣を使い、セリスホワイトの樽生で下味を付けてあります。 それを殻に戻し、チーズをたっぷりのせてオーブンで焼き上げ…

飛び入りシンガー!!

昨夜は盛り上がってましたね〜 スタンディングスペースも満席の中、思いも寄らぬお客様のステージが!! 普段、麦酒でピアノを披露してくれているNarity君の伴奏で、麦酒本舗オープン時からお世話になっている STKちゃんが歌い始めたのです! お客様は満杯!…

新しいグリッシーニ登場

定番のワンコインで最近特に人気の「グリッシーニと生ハム」 ついにリニューアル! 前の細長いタイプでゴツゴツしたやつはなかなか入荷しないので 思いきってアドマーニさんが使っていたちょっとお高いやつに変えました。 以前、お料理教室に参加した時に食…

NEXT樽生、開栓!

昨夜はかなり忙しくて、ブログ更新出来ず… レフ・ブラウンが終わるのを待っている方がたくさんいらっしゃり、次は何だ?!とたくさんのお問い合わせまでww 実は、昨日の営業ではレフは1杯と半分しか取れませんでした。 つまり、2杯目のレフをご注文された方…

モンゴゾココナッツ来たー

やっと届きましたよ〜 モンゴゾ・ココナッツ 本物のココナッツで出来た器で飲みましょう!!

欧和の誕生日

今日5/12は欧和の誕生日なんですね。 仕方がねぇ。 と、いうことでスタッフと色々と考えた結果 「割引が一番嬉しい」 などというので本日24時までに限り、200YEN OFF!! これでどうだ!!

ホメル!!

デリリウム・トレメンスは60L飲み切りました!! あっという間のお祭りでしたね〜楽しかった。 で、ちょうど空いた時のお客様に次の樽を選んで頂きました。 これ。 ポペリングス・ホメル樽生! レフ・ブラウンもほぼ樽底なのでもしかしたら今夜もう一つ開…

秘密の…

秘密のプレゼント大作戦。 明日、このブログを見て来た人に〜 クォーターピザをプレゼント!! ※写真はイメージです。 またまた太っ腹〜な企画! 一人の方でも食べれるように4分の1サイズにします。 最初のドリンクオーダー時に「クォーターピザ!」と叫んで…

今夜はこれで行こう!

一杯目に飲みたいぞっと。 ゾット・デュッベル もうすぐ在庫も終わってしまいそうだし… 飲んでおきたいな。

もうすぐ夏!南国鹿児島

もうすでに、カウンター内はかなり暑くなっています。 南国鹿児島。 ツイッター記念の60Lトレメンスも残りわずかになりました。 もちろん次も準備は完了しています。 次は… 夏、初夏ですよね。 わかってますよ。Iさん。 トレメンスとレフブラウンが終わる…

幻の!!

ウエストフレテレン・8 残念ながら、預かり物です。。 グラスはうちのです。

うにパスタとホワイトエール♪

なんだか最近忙しくなりまして、悔しい事にブログの更新が追いつきません。 毎月、皆勤を狙っているんですがねぇ 昨夜は家で天草から送って来た生ウニとヤリイカでほんのりクリームパスタを作ってもらいました。 磯の香りがしっかりと漂うこのパスタには、こ…

おまたせ欧和

欧和、やっと再入荷しました。 想像以上に出たので間に合いませんでした。 今回は先月の倍の数取りましたので何とかなると思います。 まだ飲んでいない人はとりあえず一杯。 うまいんだなぁ、これが。

こ、これはっ!!

この写真! ずっとこれを待ち望んでいた方も多数いらっしゃいます。 なんでしょう、これ。 そう、モンゴゾ・ココナッツの専用容器です。 本物のココナッツをくりぬいて作っているので全て形が微妙に違います。 日本では販売しているショップは皆無。 どうし…

GW最終日

5/5のこどもの日 今日でGWも終わりですね。(え?9日まで休みの人もいる?) 昨夜は、恐らく今日で休みが終わる人たちがオープンからラストまでたくさんいらしてくださり 遅くまで賑やかでした。 深夜1時半から始まった、大瓶祭(笑) マグナムのオンパレー…