ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わりですね

怒濤のお花見会から、はや二日。 平穏無事な毎日が帰って来た感じです。(笑) さて、明日からもう4月。 メニューも新しく変わりそうな予感。 フードは先日変わったばかりなので、今回はビール。 原稿は出来ているのですが、肝心のビールたちがまだ届いてい…

お花見会報告!

強行決行となった、お花見会。 何とか無事に終了いたしました。 この日は日曜日で花見もピーク!!かと思いきや、この天気じゃ… まずは先に集まった人たちで乾杯! まわりでお花見をしていた人たちも早々に引き上げてしまい いつの間にか貸し切り状態。 15時…

本日、お花見会!

イマイチ優れないお天気ですが、なんとか外で出来そうですね。 せっかくお花見会なので、桜の木の下でさくらんぼのビールから行きましょう! ちょっと寒いようなので、暖かい格好でいらしてください。 YAHOO!のお天気によれば、今日はこの後一日中曇り。 ち…

明日のお花見会について

いやぁ〜、今年もやっぱり雨ですね。 明日はこれから晴れたとしても、相当寒くなりそうですので お店でやりましょう。 メリットもたくさんありますし。 デメリットは桜がない事…(^▽^;) 時間についてはお知らせした通り 14:00〜20:00(L.O.) で、21時くら…

お花見会会場の地図

大きな地図で見る この近辺です。 歩道の橋を渡ってすぐのところですので、見渡せばすぐにわかると思います。 やっぱり、雨ですかねぇ… 去年も雨でしたが… まぁ、結構降りそうならお店でやりますので、とにかくお出かけください。 当日の会場移動などについ…

セリス・ホワイト樽、美味しいぃ!!

いいですねぇ… セリス・ホワイト。 やっぱりいいわぁ。 新しく登場の630mlジョッキも飲み応えある! ヴェデットと並べると色の違いも歴然ですが、この濃さがたまりません。 優しい奥深さ。 スタッフ〜のKAORIもノドを開いてゴクゴク… 飲むの早っ! 皆さん、…

… 来ちゃった…♪

あ〜… 結局、ホワイトビールアンケートで言われた通り、全種類制覇ですよ… ---------------------------------------------------------- 順番に全部ね,全部!! Posted by makur at 2009年01月27日 20:23 -------------------------------------------------…

GAMBRINUS

GAMBRINUS ガンブリヌス 今日はちょっとビールにまつわるお話を。 ガンブリヌスといえば、ここ麦酒本舗では最近カンティヨン・ロゼ・ド・ガンブリヌスの話題で盛り上がりましたが、この『ガンブリヌス』とはなんぞや?という方も多いのではないでしょうか? …

K松ちゃん、帰京の日

フラッと鹿児島に帰って来てくれたK松ちゃんも、今日再び東京に帰って行きました。 19時過ぎの飛行機だというのに、わざわざお店に来て頂いて 最後の一杯を飲んで、タクシーでリムジンバス乗り場へ向かいました。 また、夏には鹿児島に帰って来てくれそうな…

一杯目はやっぱり。。。

レア樽、ドゥシェスの開栓一杯目をゲットしたのは やっぱり、この人 S藤さんでした(笑) この日は「開店10分前にお伺いします???????????????」 というメールが届き、開店を待ってくださったようです(^▽^;) パチンコ屋じゃないんだからっ!! 整理券も用意…

本日のゲストビールは!?

何ということでしょう。 あの貴重な樽生がもう帰ってきました。 日曜日の17時、開栓しますよ♪ グーデンドラーク・ヴィンテージは終わってしまいました。 グリゼット・ブロンシュも後少しです。 こんなにドゥシェスの樽生を提供できるなんて思っていなかった…

Happy Birthday!ごもんちゃん

3/20は、ごもんちゃんの誕生日でした。 サプライズケーキを用意して待っていましたよ♪ スタッフ丸ちゃんが作ったケーキに喜んでいただき、逆にたくさんビールをご馳走になってしまいました。 「スタンディングスペースのあるバーだからこそ、このようなお客…

本日のムール貝は〜!!!

グリゼットの樽がせっかく入っているので、本日の『ムール貝のホワイトビール蒸し』を グリゼットでお作りしています。 これが、メ〜ッチャ美味しい!!! ビール自体がまろやかなホワイトビールだからでしょうか、すごく優しく旨味がジュワッと感じられるス…

Happy Birth day!

18日はMちゃんの誕生日でした。 おめでとう〜♪ 水曜日だったのでHIROSHIくんから ギター演奏をプレゼントしてもらおうと考えていたのですが、時間が合わず(HIROSHIくんは朝が早い) もう一人のギタリスト『ハヤト』くんに残って頂き、演奏してもらう事に。 …

サプライズ!な、お客様♪

まったく、何の前触れもなくやってくるんだから! ビックリしましたよ。 このブログを賑わせて突然東京に帰ってしまってから、二ヶ月半。 あの感動的な最終回を迎えてから、二ヶ月半。。 泣きながら抱き合って、別れを惜しみすっかり明るくなってから閉店し…

お花見会、参加者募集

3/29(Sun)麦酒本舗 お花見会開催予定 午後2時から午後8時くらいまでの予定です。 (日中しか出れない人、夜しか出れない人もいると思うので長丁場です。 好きな時間に来られてOKです。) 桜の下でさくらんぼのビールを飲もう! ということで、さくらんぼ…

いいんだよ、グリーンだよ!

無事にセント・パトリックスデイのイベントも終了し、今日は新しい樽の話で持ちきりな麦酒本舗です。 今年のセント・パトリックスデイは盛り上がったなぁ。 グリーンビールの食いつきも最高でした(笑) 「いいんだよ、グリーンだよ!」のかけ声でみんな乾杯…

グリゼット・ブロンシュ樽生開栓

ホワイトビールリクエストでどうしても入れてほしいと言われていたこの樽生。 やっと到着しましたよ。 開栓一番手はM利さん。 まとまっていてライチの香りを感じる。爽やかでスッキリしている。 と、評価されました。 間違いなく後半は、深くなって行く予感…

本日のゲストビールは

ほら、言ったでしょ. すごいの来るって。 2008年のヴィンテージ。 『グーデンドラーク・ヴィンテージ』 あ〜、もう何も説明はいらない感じ。 美味しい〜♪ 一樽限定ですよ〜。 この樽が鹿児島で飲めるなんて… あ〜幸せ。(笑)

Happy Birthday!

1年前のセントパトリックスデイにカップルで緑の服でイベントに参加してくれた ご近所のふたり。 この1年で、ご結婚され何とも仲のいいカップル! そして、セントパトリックスデイの3/17が旦那様のお誕生日。 今年も緑の服を着て来てくれました。 今回は…

セントパトリックスデイ最終日

今日でセントパトリックスデイのキャンペーンも終了ですね。 昨日は閉店間際でギネスが売り切れ!キルケニーも後少し。 ちなみにマレッツ・ブロンド樽も後少し。 今日は開けたてのギネスが楽しめますね♪ そして、今夜、特別なゲストビールが登場する予定です…

絶句…

この色を見てください。 さすがランビックの王様、カンティヨン。 昨日届いた変態業者のロゼ・ド・ガンブリヌスを、当店の変態S藤さんが開けてくださいました。 一口分けていただいたのですが、東京で飲んだものよりも数段美味しい。 専用グラスで頂くこの何…

スッゴイの来た〜!

再入荷と新入荷! そして激レア麦酒!! こんなの知ってましたか?! 『ロシュフォール8 キュヴェ2008 マグナム』 これ、激レアボトルですよ!!!! ラベルからもわかるようにクリスマス仕様のトラピストビールですね。 このマグナムの存在自体、知る人がほ…

Tさん Happy Birthday!

Tさんはちょっと遠くからこられているのでなかなか頻繁には来られないお客様。 もともとビールが苦手だったTさん。 わざわざ麦酒本舗を選んで来て頂き、本当に嬉しいです!! フルーツビールからチョコレートのビールまで、ちょっと普段は味わえないタイプを…

土曜日のLIVE報告

初登場の『Calme』のお二人 20時ちょうどから演奏開始し、初登場ながらたくさんのお客様の前で頑張りました。 カメラで演奏を録画したり、写メを撮られている方も多数。 練習の時よりも少し緊張が見られたかな。 お二人に続いて、いつもの聖音ちゃん。 ちょ…

Green Beer!

セント・パトリックスデイキャンペーン一番乗りは もちろん、この人 S藤さんです。(笑) 開店時間ほぼちょうどに 「グリーンビールください!」 と、ご来店されました。 最近、ブログや店内映像などで露出が多く、S藤さんに会いたくて来店される方も多くな…

ST.Patrick's Dayキャンペーンスタート!

今日から始まるキャンペーン! 3日間、ギネスドラフトかキルケニー樽生を3PINT飲めば、1PINT無料!!! スタンプカードはグループでの使い回しもOKです。 つまり。4人で来たら3人がPINTを注文すると、一人分が無料です! 今年はキルケニー樽生も対象にしまし…

ニューフェイス☆

今日は聖音ちゃんのライブがある日ですが、その前に… 聖音ちゃんからの紹介で新しいアーティストが来ています。 初めてなので早めに来て音出しをしています。 『Calme』カルム 男性二人組です 20時からスタート 20時半くらいから聖音ちゃんの出番です。

明日から3日間!

3/17はセント・パトリックスデイです。 明日15日から3日間、アイルランドのビール『Guinness Draught』と 『Kilkenny Draught』のスタンプキャンペーンです。 ギネス樽生かキルケニー樽生を3杯飲めば次の1杯は無料! 去年も一人で6PINT(3L)飲んだ人もいま…

本日のワンコインおつまみNEW!

本日のワンコインおつまみ、新しいのが追加ですよ。 『ザワークラウトとスイートレリッシュのホットドック』 ソーセージが見えないくらいにザワークラウトとスイートレリッシュが盛りだくさん。 粒マスタードもしっかりと効いてます。 ポテトもついてワンコ…