ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はけんぞ〜くんライブらしいです

今、ツイッターでのつぶやきで発覚したんですが 今夜は22時くらいからけんぞ〜くんのライブがあるようです(笑) よかったら聴きに来てあげてください〜★

本日、ボーイズバー麦酒本舗w

最近は日曜日の夜、定番となってきました ボーイズバー麦酒本舗! 今夜も男性スタッフ二人が貴女をお待ちしております(笑) って、ホストクラブかっ!!(笑)

今夜の麦酒本舗は熱い!

今夜はアレですね。アレ。 え〜っと、…そう、サッカーの決勝戦。 もちろん店で観れますよ! 一緒に盛り上がりましょう。 サッカーもそうですが… この天気。いま小雪が舞い始めていますけど 近頃の52年ぶりとなる霧島の噴火… ※スゴい写真ですよね… この天候の…

KARA問題

今夜は店とは全く関係ないのですが… 今、何かと話題に上がっている「KARA」 そうそう、あのお尻をフリフリしている女子グループです。 最近、うちの娘さんもハマっているようで、インチキ英語で歌っていたりしますが。。 移籍問題で揺れているKARAが、なんと…

マルール12樽生開栓

今夜はもうアレが飲めますよ。 一度でも飲んだ事がある人には垂涎の麦酒。 マルール12樽生 アルコール度数も12%とかなり上の方ですが、アルコール感以上に濃厚な味わいと芳醇な香り。 じっくりと時間をかけて飲みたい。 少しだけ赤みを感じる深いガーネット…

サッカー決勝進出

昨日の日本対韓国戦、すごい試合でしたね。 店内でもモニターで観戦していたのですが、お客様達の反応はクールな感じでしたw みんなモニターに釘付けなんだけどね。 前半の一点返した時なんか一人で手を叩いちゃったけど周りは静かなものでした(笑) それに…

AFCアジアカップ2011準決勝 日本×韓国

今夜はAFCアジアカップ2011準決勝 日本×韓国ですね!! そりゃ、予定も入れづらいでしょう!! でも大丈夫。 麦酒本舗でもしっかり見れますよ!! ベルギービールを飲みながら一緒にサッカー観戦しませんか?? 22:20から放映です

コース予約ってやっぱりお得だわ

火曜日って、トータルで見ると一週間で一番お暇な日なんですが… 本日は早い時間から団体様のコース予約が入っていましてバタバタしております。 で、なんでブログ書いてんのか?って話ですけどw あらかじめコースでのご予約が入っていたので下準備がしっかり…

聖音・祝☆3周年記念ライブ!

来月の話になりますが 2月12日(土)18:00〜20:00 聖音・祝☆3周年記念ファン交流イベント が貸切で行われます。 まだ若干名空きがあるようですので、ご都合の合いそうな方は是非参加されてはいかがでしょうか? この3年でたくさんのイベントをこなし、たく…

復活!?

久しぶりにネット社会に復活?してきました。KOOHです。 娘が新型インフルエンザにかかり、(とは言ってもすごい元気でしたが…) 奥さんも妊娠7ヶ月過ぎ、動けない状態で色々と忙しくパソコンにほとんど触れずの数日。 しかしまぁ、ネットに触れない数日っ…

うがい手洗いの徹底

あの、悪夢の夜からチームH★Tやスタッフに感染が広がり 荒田パンデミックを引き起こしたto◯u菌。 徐々にスタッフの体力も回復しつつある中、ついに家の中までやってきました。 娘さんが新型インフルエンザにかかり、学校を休んでいます。 本人はインフルエン…

今夜のラインナップは?

グリゼットブロンシュはいつの間にか終わっていたのですね… 今夜はいつもの定番「セリス・ホワイト樽」に戻っています。 まずはスッキリ系で一杯目!にはセリス・ホワイトが一番ですね。 レギュラー樽は他にビオス・クリーク樽が不動の人気です。 アスポール…

ヴィンテージ好きの人?

ビール屋にヴィンテージ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが ベルギービールにはあるんです。 そもそも、半年くらいしか賞味期限が無い「ピルスナー系のラガー=ビール」という図式になっている方にはピンと来ないかもしれませんが、上面発酵(エー…

新東宝シンデレラガールが!?

さきほど、埼玉の母から電話があり… まぁ、天気の事とか他愛の無い話だったのですが 「そういえば、東宝シンデレラガールに鹿児島の子が選ばれたんだけど知り合いじゃないのかい?」 急いで、HPでチェックしてみると… あら!!? 『第7回東宝シンデレラオー…

トリプル・ダンヴェルズ試飲中

こんな時間に更新してスミマセン。 今、デ・コーニンクの新商品「トリプル・ダンヴェルズ」を試飲しています。 従来の「デ・コーニンク トリプル」に替るものです。 基本的なスペックは変わりませんが、新しい点は「瓶内二次発酵」させているところです。 こ…

芸術的な赤

これぞいちごの赤! いい色ですね〜圧縮しちゃってるのがもったいないですが シャポー・ストロベリー樽生 今ならホットにも出来ますよ。 ホットはべリー系のティーのような味わいになります。 暖まりたい時にはスゴくいいと思います。 未圧縮の写真はスゴい…

プチマリアージュ男子会w

昨日はスイーツ男子会、プチマリアージュ会が行われました(笑) いや、気がつけば参加者は皆、男子。 作って来たのも皆、男子。 面白いですね〜★ ハッキリ言って「これはもうプチマリじゃない、普通にマリアージュ会ですよ」とはゆかさん。 確かに。 ただ、…

ムール貝のグリゼットブロンシュ蒸し

本日、ムール貝水揚げの日。 プリップリのムール貝が届きましたよ。 さらに、今だけのお料理でムール貝のグリゼットブロンシュ蒸しが出来ます。 いつものセリスとはまた少し違う、味わいをお楽しみください。 もうすぐグリゼットの樽が終わってしまいそうな…

今回のプチマリはスゴイ

手作りのスイーツたちとベルギービールのプチマリアージュ会 過去最高の組み合わせかも 今、まさに開催中なので 詳細はまた後ほど

過去最大の難関!アドマーニさんとのコラボ

来月のアドマーニさんとのコラボ内容が決まりました。 日時は2/13(日)19:00〜 過去最大の難関です!! 「今までには、やっていない事」 これが最低条件。 ここいら辺が、さすがH★Tの巨匠w 自らのハードルをあげまくりです。 そして、お値段はなんと! こ…

いちごの樽生開栓!

先ほど、これを心待ちにしていた人から今夜の開栓OKと許可が出たので(笑) 開栓しました。 シャポー・ストロベリー樽生 甘いです。あま〜い!です。 カクテル感覚ですかね。氷を浮かべたくなります。 例によってシャポーの樽独特のガス抜け感。 明日以降は…

エヒテ・クリーケン樽生

もう二度と入る事は無いんだろうな〜と思っていたこの樽。 新年早々開ける事が出来るとは!! ラッキーですよね〜 エヒテ・クリーケンとは、「エヒテ」=本物の 「クリーク」=さくらんぼ つまり、本物のさくらんぼ(を漬込んだ)ビール!という意味ですね。…

増刷版・メニューブックの件

こんばんは、すっかり風邪気味?になってしまった感があるような無いような気がする KOOHです。 年末までに出来る限り間に合うように頑張ると言っていたメニューブックの特別版ですが 先ほど出荷の案内が来ました。 今週中にはお渡し出来ると思います。 現在…

グリゼット・ブロンシュ樽生開栓です

ここで、お正月のスポットホワイト第一弾! 「グリゼットブロンシュ樽生」 ずっとセリスホワイトの樽が飲めるってすごい贅沢だと思うけど、たまに違う味も飲んでみたくなる…って? ホワイトビールもたくさんあるけど、グリゼットブロンシュの樽はいつもいい…

今日はLIVE三昧

スゴイ事になってます。♪( ´θ`)ノ 色んな意味で…(´Д` )

今夜の新樽開栓は

イヒテヘムズ・オウド・ブラウン樽生が終了し、次に開栓するのは… 『エヒテ・クリーケン樽生』 Echt Kriekenbier 麦酒本舗では有名なあのマリーさんが造られているヴェルハーゲ醸造所のクリーク=さくらんぼのビールです ベースになっているのはマリーさんで…

今年初入荷

市場もようやく動き出し、ムール貝が今年初の入荷です。 年末には売り切れてしまって、久しぶりのムール貝!!な感じがしますね。 ムール貝は麦酒ではもちろんベルギービールで蒸すのですが、いつもは魚貝と相性のいいホワイトビール。 でも、今ならトリプル…

HIROSHI & O江=douze

明日の8日は久しぶりにHIROSHIが鹿児島に帰ってきます。 O江さんと「douze」というギターユニットを組んでいましたが転勤のため 東京に。 HIROSHIは麦酒本舗で一番最初にレギュラーアーティストとなった人です。 そのすぐ後に聖音ちゃんがレギュラーとなった…

お節に飽きたらカレーもねw

今年は年明け早々ブログが滞ってしまいました… さて、6日にもなると正月気分も抜けてくる頃でしょうか。 しばらく天草の方にいたので3食お節が…(^▽^;) 皆さんもそろそろお節に飽きて来た頃ではないでしょうか?? そんな時に無性に食べたくなるのが『カレー…

元旦の夜

元旦から4日までは19時から24時までの営業です。 元旦は15年ぶり?の再結成となるO江さんのバンド「OYOKOMARUバンド」のライブがありました。 およこまるの「お」はO江さん、「よこ」は横枕さん、「まる」は丸田さんの3人のユニット。 「お」と「よこ」はよ…