ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いは人生の宝物バスツアー

定期的に麦酒本舗で行われている出会いのイベント 「出会いは人生の宝物」さんで 7/18に4回目となる大型イベントが開催されるようです。 今回は麦酒本舗とは関係なく、バスツアーだそうですよ!! 最大80名ほどを予定しているとか。 男女ともにまだ空…

ゼバウパァ樽生!絶品です

初登場のゼバウパァ樽生 返却不要のKey KEGで登場。 オランダとベルギーの国境にあるスヘルデ醸造所で作られるトリプル系ストロングエール。 「1年以上熟成させたデュベルのような味わい」といわれるゼバウパァ。 樽生はなんどもお替わりしたくなる、クセに…

昨夜の会合

昨夜はお店を通常よりも早く閉めて、スタッフともにあるお店へ と、いうのも7/11のイベントの為の打ち合わせと、扱うワインのサンプルが来ているというので試飲させてもらいに行ってきました。 赤白ともに1.5Lのマグナムボトルです。 結構美味しいワインで…

本日の営業時間は…

麦酒本舗のブログをよくご覧になっている方は薄々感づいているかもしれませんが 本日は都合により、22時で閉店とさせて頂きます。 誠に申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

スーさん&M利さん誕生日

衝撃のマスクマン!登場!! 昨夜は二つの誕生会がありました。 お二人とも常連様同士で顔見知りなので一緒にお祝いする事に。 一人目は24日がお誕生日だったM利さん。 今回はご本人から顔出しOKを頂きましたので、そのままの画像でお届けします。(笑) 週…

本日開栓!シークレットビールは

ずっと秘密にしてきたこの初登場樽生は Zeezuiper オランダとベルギーの国境にある醸造所、スヘルデ醸造所のストロングエール(トリプル)です。 8%のアルコール度数が気持ちよくノックアウトしてくれそうです。 これが噂のKey KEG(返送不要樽)のビール…

トリプルカルメリート樽終了

トリプルカルメリート樽、昨夜終了しました。 素晴らしい樽をありがとう(涙) と、いうことは? ついにあの樽が解禁な訳ですね。 またしても続く初登場の樽生。 今までこれの樽生が日本で提供されているところを見た事が無い! レビューでは 「まるで1年以…

XX Bitter樽生!

シャポー・フランボワーズ樽が終わってしまいました。 次に開栓するのは〜 XX Bitter樽生!イクスイクスビター 次のオーダーから開栓です!

ベルヴュー・クリークのソースで

昨夜のシャポー・フランボワーズで造ったソースは、あっという間に完売しましたが 本日はベルヴュー・クリークの樽生で造ったソースでチーズ豆腐をお楽しみいただけます。 フランボワーズとはまた違った香りと味わいです。 クリークとはさくらんぼのことです…

ヒューガルデン・ロゼ

昨夜はこんなものを飲んでみました。 しかも樽生!!? ヒューガルデンホワイトをベースにしたヒューガルデンロゼ。 ほかにもヒューガルデン・シトロンなどもあります。 昨日飲んだのは、なんと樽生です。 見た目もキレイでしょ? 本来のヒューガルデンロゼ…

エコな Key KEG

シャポー・フランボワーズ、トリプルカルメリート両方とも残りわずかになってきました。 そのあとに控えているのは… おそらく、この樽って日本初登場?!ってくらい見かけた事の無い樽です。 もちろんボトルは知っていますが、樽で出しているのは見た事も聞…

ウハウハ夏祭り

先日のベルギービール・ビアホールは豪雨の中大盛況で終わりましたが あれはまだ序章に過ぎませんよ。 これからが本番です! 第1弾 7/11(日曜日)Belgian Beer Party in アドマーニ 12:00〜 アドマーニさんに麦酒本舗からベルギービール樽生がやってくる!…

鹿児島土砂降り警報

スゴい雨が続く、ここ南国鹿児島。 今朝は雨が少々落ち着いていたようで、ツイッターを見たらS藤さんとtokuさんのやりとりがおもしろく アドマーニさんでランチをするそうなので、いてもたってもいられずに、我が家も参戦。 こんな人と… こんな人のランチで…

Happy Birthday!みやっち!

昨夜はS藤さんの可愛い可愛い、後輩「みやっち」の誕生日会が開かれました。 最初はS藤さんと2名で、ひっそりとお祝いをしていたら 徐々に人数が増えてきました。(最終的には6名!?) 3番目に来た後輩のお父様が陶芸家ということで、なんと手作りの素敵…

シャポー・フランボワーズ樽生

昨日のビアホールイベントのあと、ほどなくしてシャポー・ミラベルの樽は終了。 代わりに開栓したのは 麦酒本舗初登場!でもって九州初登場!!(そりゃそうだ) 先日、日本に入って来たばかりのフランボワーズ樽生! フランボワーズとは木いちごの事。ラズ…

豪雨の中フゾンテ〜祭!

昨日は滝のような雨の中30名ほどの皆様にご参加いただき 無事にBBBGベルギービールビアガーデン、改め「ベルギービール・ビアホール」を開催する事が出来ました。 店内にはお昼の12時から夜の12時まで何度「フゾンテ〜!」の声が鳴り響いた事でしょう(笑) …

本日のビアガーデン!

さわやかな朝、皆さんいかがお過ごしですか? 本日は夏らしく外でベルギービールの樽生何ぞを飲んでしまおうじゃないか!と、企画した ベルギービアガーデンの日。 窓を開ければ!! まさかの土砂降り!!(滝涙) 本日はお昼の12時からビアガーデンならぬ、…

本日の貸切時間のご案内

本日は、19時から22時まで 稲三会ライブ&交流会イベントの為、貸切になります。 22時以降は通常通りの営業です。 こちらの貸切ライブ、あと2名の空席があります。 お時間の合う方は、是非観に来られませんか? ブッフェスタイルのお食事付き(ドリン…

6/20BBBGの場所について

20日のビアガーデン会場の詳細です。 雨天の場合は麦酒本舗で行います。 天気が微妙な場合はツイッターをこまめに確認してください。 web、iPhone、iPadからは経路検索が出来るようになっています。 Get Directions ↑こちらをクリック どうやら30Lでは足り…

明日のお知らせ

明日、6/19(土)の19時から22時まで 稲三会ライブ&交流会イベントの為、貸切になります。 22時以降は通常通りの営業です。 こちらの貸切ライブ、あと2、3名の空席があります。 お時間の合う方は、是非観に来られませんか? ブッフェスタイルの…

トリプルカルメリート樽生

ボン・ヴー樽生が昨日で終了し、今夜から新しく開栓するのが… トリプルカルメリート樽生 Iさん、やっと飲めるね(涙) Sさん、これが飲みたかったんだろぅ? カルメリートの樽生。このウマさは一度飲んだら一生忘れられない!! ボトルのウマさも堪らないけ…

父の日

今日は朝早くから、何も告げられずに車に乗せられドライブに…?? しばらく続く山道に、ふと不安がよぎります。 「山に捨てられる?」 1時間半ほどで付いた場所は 手塚ryokan 宮之城温泉 あ、ここは以前アドマーニさんのブログに出ていた素敵なところじゃな…

シャポー・ミラベル樽生

本日、ゲストで開栓中はセゾンビールの「ボン・ヴー」とフルーツランビック「シャポー・ミラベル」 シャポーシリーズはデ・トロフ醸造所で造られるフルーツランビック その中のミラベルとは李(すもも)のフルーツランビックです。 李の爽やかな香りに、やさし…

Happy Birthday!S藤さん

6/14は常連様の中でも特別に変態度を極めているS藤さんの誕生日 普段から他人の誕生日を一生懸命盛り上げているS藤さん。 たくさんの麦酒仲間が集まってくれました。 不適切な写真 皆さんが持ち寄るプレゼント類もかなりマニアックなものが集まりました(笑…

新樽開栓2種

昨夜はS藤さんの誕生日で、かなりの盛り上がりでした〜★ その報告はあとでゆっくり。 とりあえず昨日の樽生状況です 誕生日サプライズ用にキープしてあった、「ボン・ヴー」樽生が予告通り21:00に開栓。 XX Bitterが終了し、代わりに開栓したのが「シャポー…

今夜は!シークレット

ジメジメと蒸し暑い南国鹿児島。 どうやら梅雨のようですね。 さて、今夜は月曜日ですが暑い夜になりそうですよ★ まず、今日は何の日!?かといえば 麦酒本舗の常連様の中ではひときわ変態さが飛び抜けてる S藤さんのお誕生日です! もう、毎年の事なのでサ…

Bakushu Honpo CAFE MENU

普段から、お酒が飲めない方も多くいらっしゃる麦酒本舗。 もともとノンアルコールのメニューも数多くありましたが もっと気兼ねなく、ノンアルコールの方も(ドライバー含む)楽しめるように 元カフェ店員のマルが全面企画の「Bakushu Honpo CAFE MENU」が…

甑島列島 X 現代アートのお知らせ

去年も甑島を盛り上げようと鹿児島の若者達が立ち上がり、甑島とのコラボイベントを頑張っていましたが あれからもう一年。 今年ももちろん色々と頑張るみたいですよ〜! アートと島を巡る旅ー 甑島列島 x 現代アート 2010.8.21(SAT)〜29(SUN) 上甑島・…

沖縄民謡・稲三会 東海・鹿児島交流ライブ

来週の土曜日19日に沖縄民謡で有名な稲三会の皆様が 麦酒本舗で貸切ライブを行います。 ライブのあとは交流会になるそうです。 まだ若干お席があるようです。よかったら参加されませんか? ブッフェ形式のお食事が付いています。ドリンクは各自別途にてお願…

思わず、ぴえろ亭。

いつもお世話になっている徳永さん(@toku_bigorre)が夜勤めている 宇宿の焼き肉屋さん「ぴえろ亭」に先ほどつい行ってしまいました。 なんというコストパフォーマンスの高さ。 値段のリーズナブルさとは裏腹に、お肉のおいしい事! どれもスゴく柔らかい!…