ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サトル君、再び!

こんばんは。 前回、メチャクチャ気持ちいい音楽を聴かせてくれた、サトル君のライブが明日有ります。 4月1日(火)22:00〜 前回、聴けなかった方々、是非聴きに来てください。 メチャメチャ癒されること間違いなしですよ。

ラララライム

こんばんは! 橋口です。。 久しぶりに登場です。 「ミスティックライム」 フレッシュなホワイト・ビールの爽やかさと、フルーティーな芳香が特徴のビール。 フルーツの柔らかな刺激が心地よく、理想的な喉の渇きを癒します。 ろ過していない地元のホワイト…

森のフルーツ

こんばんは! 3月が終わる前にコタツをしまいたかったです。 みなみです。 お待たせしました。今日も入荷したビールをご紹介します! グリゼット・フリュイデボア 「フリュイデボア」とは、森のフルーツという意味で、 ブルーベリー・ラズベリー・ビルベリー…

あっちぃ。

あっちぃ! 喉が渇くのなんのって、そら桜も一気に咲くわ!! でも、こんなに喉が渇く日も久しぶりに入荷したこいつがあれば大丈夫。 セゾン・デュポン 畑仕事の間に渇いた喉を潤すために造られた セゾンビールというだけあって キレや酸味があり爽やかな飲…

最後の勇姿

こんばんは!まつのです 実は今日で最後の麦酒でのバイトです。゚(゚´Д`゚)゚。 勇姿とかかっこいいこと言いましたがみなさん知っての通り全然勇ましくなかったですね(笑) 日曜日ですが、ぜひ麦酒本舗に来てくださると大感激です 本当にありがとうございました。

キレてますか?キレてます。

こんばんは。 あいにくの雨。 桜は結構な勢いで散ってしまいそうですね。 寂しいです。 はしぐちです。 さてさて、久しぶりの登場となりました。 「モンクズスタウト」 セゾンビールで有名な「デュポン醸造所」で1950年に醸造され ていたスタウトの復刻版で…

予告通り!!

ホワイトアスパラに続き、 昨日のブログで開栓予告致しました通り、 トリプルカルメリート樽生が復活致しました。 麦の甘みとホップの苦味が絶妙なバランスでお互いを引き立てています。 キレイな黄金色をした、麦酒本舗でも一際人気の銘柄です。 今夜から飲…

今が旬!

こんばんは。 問い合わせが多いものの、入荷がストップしていた、ホワイトアスパラガス。 ようやく入荷いたしました。 ホワイトアスパラガスのバターソテー〜ポーチドエッグ添え〜 今夜から食べれます。

開栓予告

こんばんは! 季節の変わり目ですね。 風邪を引きました。 みなみです! 明日開栓予定の樽生をご紹介致します。 トリプル・カルメリート やはり、いつ飲んでも美味しいトリカルさんです。 明日が待ち遠しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

気持ちいい。

昨日告知したとおり、今日はサトル君のライブ。 ユッタリした曲がメインで凄く気持ちいいです。 彼の歌声に癒されっぱなしの夜。 よか晩です。 次回、ライブある時は皆さんも是非!!

ライブ。

緊急告知!! 以前、麦酒本舗でライブをしていた 「サトル」くんが明日3月25日(火)22:00から アコースティックライブを行います!! 彼のシットリとした、優しい歌声を聞きながらベルギービールを飲むのは素敵です( ´艸`) 明日の夜は是非、彼の歌声を聞きな…

裏切り者。

こんばんは。 はしぐちです。 今日紹介するのは、僕も大好きな一本! 「ユダス」です。 柑橘系を思わせるフルーティな香り。 味わいもフルーティーです少し酸味もありますが、苦味もしっかりとあって、アルコール感も十分。 とてもバランスが取れた、フルボ…

狂喜乱舞が再入荷

IPA好きの皆様お待たせいたしました。 ボトルはお初で入荷したトルバドールマグマ!! 前回はアッと言う間に完売してしまいました。 再入荷しておりますよ!! ライチのようなトロピカルフルーツのような甘い香りがします。 飲み口の最初は仄かな甘味が顔…

臨時休業のお知らせ

こんばんは。 誠に勝手ながら、本日 3月23日(日)は都合によりお休みとさせていただきます。 お客様におかれましては、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m

初めての桃

こんばんは。 橋口です。 スタートからバタバタしていてブログを上げるのが今になっちゃいました。 なんと本日、根強い人気を誇る 「リンデマン・ペシェ」の樽生が開栓いたしました。 ボトルよりも、かなり桃! 甘酸っぱくて、採れたてのフレッシュな桃を 口…

更にデカいの登場!!

こんばんは。 橋口です。 この間、プリムスの750mlのラージマグをブログでご紹介しましたが、なんと! 1リットルグラスも登場しちゃいました!! 驚くほどのデカさです。 だんだん暖かくなってくるので一杯目や、パーティーなどの大人数での飲み会にオススメ…

チョメチョメ

こんばんは!! 橋口です。 だんだん、あったかくなったきたので、 苦いの飲みたい! ということで、 「XXビター」 通称チョメチョメ!! 僕の中では、暫定一位に輝くビールです(゚∀゚) 名前の通りベルギービールの中でも苦味の強いビールなのに、飲みやすい…

お休みのお知らせ。

こんばんは。 橋口です。 誠に勝手ながら、3月23日(日)は都合によりお休みとさせていただきます。 お客様におかれましては、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m

アイスプラント

こんばんは。 はしぐちです。 ちょっと、おもしろい野菜が手に入ったので、スペシャルサイドメニューにしちゃいました。 その野菜とは! 「アイスプラント」 名前の由来は表皮に塩を隔離するための細胞があるため葉の表面が凍ったように見えることからだそう…

悪魔のような人。

こんばんは! はしぐちです。 今日ご紹介するのは、少しクセのあるコチラ! 「サタンレッド」 ラベルに描かれた悪魔が何とも小憎らしい顔をしています。 サタンとはフラマン語で「悪魔のような人」の意味でヨーロッパをはじめ、日本、カナダ、アメリカ、オー…

久しぶりの麦酒です

こんばんは、麦酒本舗のオーナーと言えば そぅ、KOOHです。 久しぶりの麦酒本舗勤務となります。 本日は橋口店長夫妻、学生アルバイトともに、全員休み希望! と言う事で、ラフェスタのランチと買い出しを終えてそのまま 麦酒本舗勤務。 もう、営業は終了し…

上弦の月。

こんばんは。 橋口の嫁、マルです。 イヒテヘムズ・オウドフラウン樽が終了いたしました。 次なるゲスト樽生は レフ・ブロンドです。 私が麦酒本舗で働き始めの頃、樽生で扱い初めて、営業終了後オーナのkoohさんやkyonさんと一緒に樽生のレフ・ブロンドを飲…

カルボーナードフラマンド

こんばんは。 はしぐちです。 麦酒本舗で肉料理と言えばコイツ。 「豚頬肉のカルボーナードフラマンド」 カルボナードフラマンドとは、ベルギーの郷土料理で、ビールを使ってお肉を煮込んでいるお料理のことです。 麦酒本舗では、グーデドラークというビール…

断頭台という名のビール

こんばんは。 タイトルをみてピンと来た方もいらっしゃると思います。 コチラのビールのご紹介です。 ギロチン タイトル通り日本語にすると断頭台。 なんとも、いかつい名前です。 処刑台ギロチンの開発者で有名なフランスの医師ギロチンにちなんで名付けら…

月が昇ったよ。

こんばんは。 月が昇ったよ。 あいにくの雨ですが。。。。 はしぐちです。 月が昇ったというのは他でもない、 このボトルの入荷のことです。 ストラフェヘンドリック・トリプル はちみつ、洋梨、アプリコットなどのフルーティーな香りがあります。 口に含む…

白いの入荷!!

こんばんは。 はしぐちです。 ひさしぶりに人気のこの子が入荷して参りました。 「カグア・白」 外観:非常に淡く、やや白濁しているキメが細かくクリーミーな泡立ち アロマ: イーストによる華やかなエステル香とフレッシュな柚子の香りが調和ほのかな山椒の…

ゾットさん

こんばんは。 今日も入荷ビールをお知らせ致します。 ブルックス・ゾット ブルックス・ゾットとは「ブルージュの馬鹿」という意味ですが、この名前は、ブルージュの人々にまつわるお話からきています。 お味はフルーティさとフレッシュなホップ感、柔らかい…

アスペルジュ・ブランシュ

こんばんは。 なんやかんやで、寒い日が続いていますが 大分、日が長くなってきましたね。 もう、すぐ春なんだなぁと。 春といえば春の味覚のド定番がやってきました。 アスペルジュ・ブランシュ まあ、平たく言えば「ホワイトアスパラ」ですね。 と、言うこ…

本日の営業

昨日もブログでお伝えしましたが、 本日3月8日(土)は、 21時〜23時半まで 貸し切りとなっております。 21時までと23時半以降は通常営業いたします。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

貸し切りのお知らせ。

こんばんは。 夜分遅くにはしぐちです。 明日3/8(SAT)の21:00〜23:30 貸し切りとなります。 23:30以降は通常営業です。 ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。