ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復活のG

こんばんは。 橋口です。 明日(6月30日)、オープンと同時に 「ギネス・ドラフト」が1樽限定で復活致します なんとお値段は、一杯500円 ギネス好き集まれ!!!

初登場。

こんばんは。 橋口です。 久々の二日続けての晴れ! ポカポカ陽気で気持ちがいいですね。。。 さてさて、昨日の夜にお知らせした通り、 新樽開栓です。 こんなポカポカ陽気にはピッタリですよー。。。。 アベイ・デ・ロック ヌネット 何と言っても初登場です…

復活!

こんばんはー!! しばらくお休みしていた、 リンデマンス・ファロが明日復活します!! リンゴや桃の風味を感じる爽やかなビールをご堪能下さい。 開栓したては、フレッシュでオススメですよー。。。

明日開栓です。

こんばんは! 橋口です。 今夜、ボンヴーが終了しました! ということは? 明日、新樽開栓ということ!! 何が開くかというと。。。。 麦酒本舗初登場の!! アベイ・デ・ロック・ヌネット が開栓しまーす アベイデロックと言えば、ダークエールのイメージが…

スタンプカード始まる!

こんばんは!! 橋口です。 本日から、スタンプカード付きのメンバーズカードの配布が始まりまーす。 こちらのメンバーズカード、メンバーズ会員に入会して頂いたお客様に配布させていただきます。 カードは、ステップアップ形式で、ご来店回数に応じて、カ…

本日からとくとく商品券が使用出来ます!

今晩は、わたるです。 本日も元気に営業中です。 ところで 鹿児島市とくとく商品券という企画があっていることをご存知でしょうか?? 1万円で1万1500円分の商品券が購入出来るというお得な制度らしいです。 http://www.tokutokukagoshima.com/#about ←詳し…

またまた、開栓!

こんばんは。 先程、ベルジャンコーストIPAの樽生が終了しまして、またまた新樽開栓です。 「ボン・ヴー」樽生が開栓しました! イーストからのフルーティで香ばしい香りにホップのスパイシーで華やかな香りがあります。 甘さ、酸味、苦味、渋み、全てのバラ…

開栓開栓!!

こんばんは!! 今、開栓予告のブログあげたばっかりですが!! ホワイトの新定番樽生、 「グリゼット・ブロンシュ」が開栓しました!! 開栓したてのフレッシュなヤツは今しか飲めない!! 皆さんのご来店おまちしてまーす!!

新定番!

こんばんは。 橋口です。 今、開栓しているホワイトの樽生 「ヒューガルデン・ホワイト」がもうすぐ終了します。 じゃぁ、次のホワイト樽生は何が開くのか! そこで、気になるのがブログのタイトル。。。。 「新定番」、、、 そう! 新定番のホワイト樽生と…

飲み比べたいよね。

こんばんは。 橋口です。 今夜のおススメは。。。。。 トルバドール・マグマ トルバドール・マグマはベルジャンIPAになります。 ライチやトロピカルフルーツのような甘い香りがします。 飲み口の最初は仄かな甘味が顔を出しますが、その後にしっかりとしてい…

新しいおつまみ

今晩は、わたるです。 最近カウンターにいる時間が増えたせいか コミュニケーション能力が多少ついた気がしています。 先日ひっそりと作られた、新しいおつまみがあるのですよ〜( ´¬`)つ 砂肝をオイル漬けにしてみました!!! オイル漬けにすることで濃厚…

4倍だぁーーーーっ!!!!!

こんばんは。 橋口です。。。 深夜にお邪魔します。。。 よくベルギービールの名前で、「ダブル」や「トリプル」とついているのを見かけると思います。 この「ダブル」や「トリプル」というのは、ビールの初期比重の値が、シングルを基準値とした場合の 2倍…

荒田は今日も雨だった。

『晴れる』と一人、かけた今日 『晴れ』だと勝手に、信じたの 太陽探し求めて 荒田を一人さまよえば、 行けど切ない、水たまり あぁ、荒田は今日も雨だった・・・・ こんばんは。 降り止まないですね。。。。 天気は土砂降りでも、心に晴天を抱く男 橋口です…

ゲットワイルド

こんばんは。 ワイルド橋口です。 なんとも、ワイルドなビールが入荷してきたんだぜぇ。。。 だから、今から小林さんに内緒で味見っていうことにして、飲むんだぜぇ。。。 でも、味見したのに味のことは一個も書かないんだぜぇ。。。 ワイルドだろぅ? だけ…

「レフ」の家族が増えました

今晩は、わたるです。 知名度の高いベルギービール 「 レフ 」 シリーズの新作が入荷しました! 「レフ・ネクター」 ベルギーでは愛飲されているビールなのですが 日本に入荷されることは稀で、中々目にかかることが出来ないビールなんだそうです(゚0゚) 麦酒…

あえて言おう!!

こんばんは。 橋口・ソド・ザビです。 毎回言ってますが あえて言おう!!もうすぐ夏ですねと!! なっつってガンダネタですが、知らない人の為にちょこっとだけ説明させて頂きます。 この画像の彼、「ギレン・ソド・ザビ」と言う方なのですが、ガンダムに出…

セーフビール帰ってきました

セーフビール帰ってきましたよ( ^ ^ )/□ カウンターのおじさんも、 喜んでおります〜(^o^)

初めての樽生です〜

今晩は、わたるです。 トンゲルロー・ブロンドが先ほど終わり、新しい樽生が開栓しました! サンフーヤン醸造所の新作のIPA 「ベルジャンコーストIPA」 が開栓しました!! グレープフルーツのようなホロ苦い柑橘系の香りや リンゴやパイナップルを思わせる…

新しい樽が開栓しそうです〜!

今晩は、わたるです。 連日の雨、凄いですね...。洗濯物が溜まる一方です。 早ければ、今日、明日付近に新しい樽生が開栓する予感です!!! なんと...初めて入荷するビールになります!! 久しぶりのIPAです!!苦い樽生久しぶりなので踊り狂ってます (´c…

コースもやってます〜

今晩は、わたるです。 中々に雨がひどいですね...。 麦酒にもコースメニューがあることをご存知でしょうか?? 期間で内容は変わるのですが、今やっているメニューのご紹介を!! 現在はビアフェスコースというものをやっていて ?3500と?5000 の2種類があり…

トンゲルローブロンドが終わりそうです

トンゲルローブロンドが終わりそうですよ! 次は何だ?

残り少ないんダゼ!

こんばんは。 ハシグチデス。 雨と風が強くなってまいりました。 なんだか不安になってきました。 だけどもだっけど 不安なんて言ってられないよ!! だって、この間入荷してきたミスティックピーチのボトルが、 残りわずかなんだぜ!! 雨風強くなったけど…

ベルギービールウィークエンド2015大阪

大阪出張から帰ってきました。 KOOHです。 今回の大阪、至る所でビールイベント! すごい活気です。 そんな中、梅田のベルギービールウィークエンド2015大阪でたくさんのいつもお世話になっているインポーターさんたちとお話ししてきました。 そう、一般の人…

ココナッツのビール

今晩は、わたるです。 先日は店休日を頂きましたが、今日も元気に営業中です〜。 今宵はじめじめした梅雨を忘れさせてくれそうなビールの紹介を!! 「モンゴゾ・ココナッツ」 僕の夏のイメージの代名詞!実物は見た事無いけど夏と言えばココナッツです。 グ…

臨時休業のお知らせです

今晩は、わたるです。 梅雨に入り毎日蒸し暑いですね...。梅雨明けは7月中旬の予定らしいです...。 先日もブログに書かせて頂きましたが 明日6月4日(木)は臨時休業となります。ご了承ください。 そろそろ日付も変わりそうですが、今夜もお待ちしておりますヾ…

ベルギーの赤い彗星

ベッドの上からこんにちは。 ハシグチデス。 ベルギーの赤い彗星が入荷してまいりました。 「赤い彗星」 といえば、思い浮かぶのはこの方。 そう、「シャ◯・アズナブル」です。 甘いマスクに大きな野望を秘めた彼は、 男子の永遠の憧れなのですが、 今日のオ…

祝い酒。

こんばんは。 橋口です。。。。 夜中にお邪魔致します。。。 素敵なビールが入荷してきましたよーっと。 「ボン・ヴー」 1996年にリリースされたこのビールは もともとはクリスマスから新年にかけてのお祝いのビールだったんですが、 人気があったため通年で…

梅雨入り

こんばんは。 橋口です。。。 とうとう鹿児島が梅雨入りしてしまいましたね。。。 ジメジメして、外出るのもおっくうになりますよね。。。 でも、そんな梅雨の時期から夏にかけて本領を発揮するビールが入荷してまいりました。。 「サンフーヤン・セゾン」 …

じわじわ来てる

こんばんは。 ハシグチデス。 じわじわ人気が出てきてるお料理。 『塩豚のコンフィ』 塩で下味を付けて、数日間熟成させた豚三枚肉をオリーブオイルを使ってじっくりと煮込みました! サッパリとした「レモンきのこソース」でお召し上がりください。 この間…

光り輝け!

こんばんは。 こんにちは。 おはようございます。 おやすみなさい。 おはようから、おやすみまで暮らしを見つめる橋口です。 いやいやいやいやいや、なんだかフラフラと引き寄せられてしまいそうな不思議な魔力を持ったヴェデットの看板が付きましたね! 青…