ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

城山モカ・ランビック樽

バルバール・ウィンターボック樽が終了し 今夜から一樽限定の城山ブルワリー・モカ・ランビック開栓しちゃいます。 バレンタインデー用に造られて大人気だったようですね。 本日ブルワリーに取りに伺ったら「最後の一樽です」と仰っていました。 いつものよ…

スモークチキンうま!

ここ数日、スポットボトルのお話をしてきましたが お料理の方にもメニューには無い「裏メニュー」が存在します。 常連のお客樣方は、普通にメニューに無いものをご所望したりするのですがw 通常はそんな事出来るとは思いません。(笑) で、本日の「裏メニュ…

今夜はボーイズバー麦酒本舗!

こんな事書くとお客さんが減るじゃないか!!!(笑) いや、そこは麦酒本舗ボーイズたちの魅力でむしろファンが集まるはずだ! さて、毎回どれだけの人を呼べるかガチ勝負の日曜日w 今夜はオープンからラストまで男性スタッフのみです。 ファンの女性は歓喜…

LEON Bier 1893 〜スポットボトル〜

メニューに載っていない、レギュラー以外のものをスポットといいます。 常時150種類以上のベルギービールをご用意している麦酒本舗では メニューに載るこれら、レギュラービール以外にもたくさんのスポットボトルが入荷しています。 現在のスポットボトルの…

スポットボトル

常時150種類以上のベルギービールを用意している麦酒本舗ですが、 メニューに載っていないスポットボトルも結構あるんです。 これら、スポットボトルは店内の黒板に書かれている場合もありますが たいていはショーケースから自分で発見するか、スタッフに確…

蜜月

今夜から、またしても限定の樽生が開栓します。 冬限定のビールです。 しかも樽で。 「バルバール・ウインターボック樽生」 バルバールはハチミツのビールで有名ですが、そのバルバールの冬限定バージョンです。 ハチミツのビールと聞いて、「えっ?!ハチミ…

1杯やりませんか?

フゾンテ〜!! 体調不良からもう数週間禁酒している身で、何を言っているのか? と、思われそうですがw ここ数日は事務仕事の合間に アルコール学と日本酒、ビール、焼酎の勉強をし直していて 面白い事を再認識させられる事が多く、どのジャンルでも奥深く…

セゾン好きの方〜

ご要望の多かったセゾン系再入荷しております。 欠品中だったボン・ヴーの750mlと、セゾンデュポン! セゾンデュポンは330mlと750ml、両方とも入荷しておりますよ。 スッキリほろ苦系が好きな方はお試しください〜♪ ★本日のゲスト樽生は ・イヒテヘムズ・オ…

残念なお知らせ

今日は残念なお知らせがあります… 登場以来、大変好評をいただいておりました サンフーヤン醸造所のリンゴのビール 「グリゼット・ポムクール」が生産中止となりました。 商品の生産サイクルが潤滑に行われず、 やむを得ず、生産中止の運びとなったようです…

ホメルビア樽生開栓!

マルール10終わってしまいました。 30Lでしたが早かったですね。 替わりに開栓したのは「ホップの名産地のホップ」という名前がついたビール! 「ポペリンフス・ホメルビア樽生」 ポペリンフスはホップの有名な場所の名前、ポペリンヘの事。ホメルとはホップ…

けんぞうくんライブ

本日は「けんぞうくん」ライブです。 21:30〜だそうです。 以下、ツイッターでのけんぞうくんの意気込みですw 本日21:30より麦酒本舗にて、燃えるスナイパ・・・も、もとい「けんぞうくん」弾き語りライブ決行です。今回は行き当たりばったりではなく、曲構成…

天然真鯛来た〜!

本日のおススメは、久しぶりに入荷した鹿児島産天然真鯛! カルパッチョでお出ししています。 しかも、何を思ったか¥500!!!!! メニューに印刷してしまったから… ワンコインで出しちゃっています。…が! あんまり取れないんです。 おまけに良いサイズが…

toku派員

いつも楽しい話題を作ってくれるtokuさん。 昨夜は一日スタッフを体験していただきました。 火曜日は一週間の中でも比較的お客様の少ない日なのですが、昨夜はご予約もあり かなり賑やかな夜となりました。 スタッフ・グッチがまさかのダウン、私も胃腸炎で…

まさかの助っ人!

本日はグッチが熱でダウン。 替わりに休みだった丸山店長がご出勤となりましたが、21時までスタッフがいない… おまけに20:30からご予約が… そこで、まさかのあの人が助っ人に来てくれる事になりましたw tokuさん! 最近、いろんなお店で活躍しているtokuさ…

本日のスペシャル!

先日のコラボディナーで、ローズマリーの効いたチョコレートパスタを相手に 素晴らしい戦いを見せてくれた、普段はなかなか飲めないビール。 Hoegaarden Speciale ヒューガルデン・スペシアル が、あと数本ではありますがまだ麦酒本舗で飲めます。 Hoegaarde…

チョコレートプリンは本日ラスト!

バレンタインウィーク限定の丸山シェフ監修 とろふわチョコレートプリンは今夜が最終日です。 売り切れていたらゴメンナサイ

コラボイベント終了報告!

2/13(日) 史上最難関・Adomani x 麦酒本舗コラボイベント の報告です。 チョコレートを使った料理のコースにベルギービールとのマッチングを試みるというイベントなのですが、これが非常に難しい。 まず、チョコレートの料理。 デザートとしてではなく料…

連日のイベント

何かと慌ただしい一週間でした。 昨日のバレンタイン・コラボディナーは最高のマリアージュでした。 何よりお客様たちの笑顔が素晴らしかった!! なんだか昨日のブログのコメント欄がスゴい事になっていますが(笑) 参加していない人の意味不明な野次より…

バレンタイン・コラボディナー in Adomani

ついに来ちゃいました。間もなく本番です。 史上最難関、と言われているだけにどうなることやら… 実は試食会のときとは違うビールを用意しました(笑) やっぱり、普段麦酒本舗でも飲めないレアものが必要でしょ? そして、安易にチョコレートだからといって…

聖音ちゃん★三周年記念イベント

ただいま、LIVE中です? 20時30分から通常営業になります。

シークレット樽生開栓!

マルール12は終了しました。 替わりに… あの樽生が開栓していますよ! 今日飲まれた方!まだ明日まで内緒でお願いします。 それからお知らせです。 明日は18:00〜20:30まで 聖音☆祝3周年記念イベントのため貸切です。 20:30以降は通常営業となります。 よ…

再びあのレアボトルが!!

本日はわかる人だけの限定で提供しちゃいます。 ヒントは、これです! 滅多に飲めないこのボトル。 やっぱりあまり数は無いので、本日はわかっちゃった人にご提供(笑) スタッフに銘柄を指定してご注文ください!

お待たせしました!マリー

いつのまにか、イッパイあったドゥシェスの大瓶が、あっという間に完売。 駆け付け三本飲まれるAさん、ありがとうございます( ^ ^ )/■ やっと届きましたよ? 今夜からまたマリーの大瓶復活です。 マリーの人気はスゴイです。 それから、この時期どうしてもウ…

皆さんに聞きたい事があります

こんばんは、今夜はちょっと皆さんにお聞きしたい事がありまして… 先ほど、ベルギービールのインポーターさんから連絡がありまして レッドビール系では全国でも群を抜いてお客様を育てている麦酒本舗に…という前置きで(笑) 去年、九州初登場シリーズの中で…

新樽開栓!

昨日から開栓したマルール10樽生、好評ですね。 インポーターさんからのお話でもこのNRケグはかなり評判が良いようです。 今週のゲスト樽生はそんな好評のマルールが2種類飲めちゃいますよ。 いずれもNRケグでマルール10とマルール12。 そして、林檎の樽生で…

今夜から限定復活!とろふわチョコレートプリン

今夜から召し上がっていただけます。 丸山シェフ監修・麦酒本舗特製とろふわチョコレートプリン。 オプションでゴディバリキュールとチョコレートシロップのソースをつける事が出来ます。 本日7日より、14日のバレンタインデーまで販売しております。 か…

MALHEUR10 NRケグ開栓

現在のマルール12のNRケグに加えて、本日より マルール10のNRケグが開栓しました! NRケグは前にもお伝えした通り、開栓から飲み切るまで一切中の液体が空気に触れないタイプのエコケグです。 ノンリターナブル(返却不要)ケグの事ですね。 とは言っても…

ヴィンテージの赤届きましたよ。

ベルギービールの店なのにワインの話か!?って思ったでしょ。 違いますよ。 もちろんベルギービールの話です。 先日お話ししていたガストゥのルビーレッド。 インポーターさんのほうで3年寝かせたヴィンテージボトルがやっと到着しました。 このビールにつ…

今日は昼飲みしよ!

と、いうことでもうオープンしています。 ※今日は特別ですよ 明るいうちから飲みたい人は麦酒本舗に集合!

限定!丸山シェフ手作りチョコレートプリン

バレンタイン限定企画 2/7〜14まで一週間限定、 丸山シェフ監修手作りチョコレートプリン とろふわプリンのチョコレートバージョン。 これがなかなかウマかった!! グーデンカロルス・クラシックや、キュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル マルール12など濃…