ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残りわずかです。

こんばんは! 橋口です。 レブラウンも、残りわずかになりました。 お好きな方お急ぎください。 ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

新メニュー。ピッツァ!!

こんばんは! 橋口です。 以前ご紹介したパルメザンサラミを使ってピッツァを作りました(*´∀`) 食べに来て下さぁーい! おいすぅいデスヨォ(・∀・)

もう底です。

こんばんは! 橋口です。 人気のベルギーチョコレートスタウト。 名前から想像する甘さは殆ど無く、苦みがしっかりと聞いていて、アルコール度数4.5%ですが、度数に対しての味わいは複雑です。 もうのこりわずかになっています。 タイトル通り底の方なので…

藪ちゃんの送別会が決まりました

スタッフ、藪ちゃん ついに卒業です… ハロウィンパーティーではアレだけ嫌がっていた全身タイツのドキンちゃんを 結局はノリノリで着こなしていた藪ちゃん。 年末はヤブンツェルと称してラプンツェルの歌を熱唱していた藪ちゃん。 ついに故郷で就職です。 今…

期間限定肉メニュー

こんばんは! 今月24日から、一週間、期間限定肉メニューやります! チキンステーキての茸クリームソース! 鶏もも肉のステーキを濃厚なクリームソースでお召し上がりください(○´∀`○) ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

激オススメ!

こんばんは。 橋口です。 今日のオススメは! 「海老とホタテのビスクソース」 新メニューです(○´∀`○) エビの出汁を使った濃厚なソースをお楽しみください。 ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

面白いオツマミ登場です。

こんばんは!今日も朝から通しのKOOHです。 お客様から「肉?ニク?にく〜?」とよく言われるので橋口店長が肉週間なるものを作ったのですが、そういうことをいう人に限って「ガッツリ食べる気分じゃないんだよね〜」とか、「もっとお腹にたまらない肉は無いの…

久しぶり入荷です。

こんばんは。 橋口です。 XXビター(イクスイクスビター)が入荷しました。 苦みの効いてる、にくいヤツです。 苦いと言っても、柑橘系のフルーツの皮のような苦み! 何ともさわやかです(○´∀`○) 苦いの好きな方、どうぞ( ・∀・)つ

カール5世、とっても困る。

こんばんは。KOOHです 現在提供中のゲスト樽生、チャールズクイント ルビーレッド。 チャールズクイントとはスペイン、ゲルマン王国、神聖ローマ帝国の王様「カール5世」の事ですが 専用のグラスはやや大振りのガラス製ゴブレット。 しかし、日本ではほぼ入…

レフ ブラウン樽生?

こんばんは。朝夜通しのKOOHです。 明日はバレンタインデーという事もあって、またまたこの時期にピッタリの樽を開けちゃいました。 お久しぶりのレフ ブラウン樽生です。 ほんのり甘くて飲み易く、食事にもデザートにも合わせられる。 もちろん単体飲みもバ…

皇帝のお帰りです。

こんばんは! 週の頭の月曜日! はりきっっっって参りたいと思います!! 橋口です。 さてさて、タイトル通り「大皇帝の名を冠したビール」がかえって参りました。 今日から開栓してます。 是非飲みに行らしてください。 ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちし…

開けちゃいました

予告していた10日よりも早いですが、他のゲストビールが全部撃ち抜かれてしまったので開けちゃいました。 ベルギーチョコレートスタウト樽生? 4.5%とは思えないコク。 モンクズスタウトにテイストは似ていますが、後味がビターチョコレートのようですね。 さ…

ハンバーグ

こんばんは! 足がつって、夜目が覚めます。 伸ばしていると、別のところがつります。 えへへ。 運動不足ですな。 橋口です。 今週の土曜日(9日)から、来週の金曜日(15日)まで、 「おかんの料理週間」として、ハンバーグやります! もちろん、ソースはケ…

明日開けちゃう?!

一応10日の開栓予定と予告していた 「ベルギーチョコレートスタウト樽生」ですが、現在のゲスト樽生が相次いで打ち抜かれていく!! 10日まで持ちそうもないので、明日8日で開けちゃおうかな…なんて思っていますが。。 どうでしょうか。 ベルギー・チョコレ…

残りわずかでごわす。

こんばんは。 半身浴と足湯をしながら、旅行雑誌の台湾の所を 熟読するのが最近のマイブームです(・∀・) 半分ウソです。 橋口です。 今日、モンクズ・スタウトの樽生が終了しました。 クーデシャルル・トリプルも、もう少しで終了しそうです。 また、ちょっと…

オーガニックビール

こんばんは! 一ヶ月ぶりぐらいに麦酒に入りました。 YABUです。 久しぶりなので、おぼつかないかもしれませんが、私の雄志を見に来てください。 橋口より。 では、今日のおすすめビールです。 カンティヨン・グーズです。 このビール、「オーガニックビ…

バレンタイン限定スイーツ

こんばんわ! バレンタインとは無縁の僕がお送りします。 橋口です。 今日は、今月10日〜14日までのバレンタイン限定スイーツのお知らせです。 チョコレートムースアイス!(※写真はイメージです) チョコレートムースをアイスにしちゃいました! 甘すぎず、…

2月10日開栓予定!

こんばんわ。 橋口です。 先のブログで書いた、 ベルギーチョコレートスタウト樽生がタイトル通り 2月10日に開栓予定です。 チョコレートではなく、チョコレートモルトを使用しており、チョコレートから連想できる程甘くなくどちらかというとビターチョコの…