ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業!

こんばんは。  みなみです。 私事ですが、本日はワタクシ園田のラストステージとなっております。 そうです。今日で麦酒本舗を卒業して、普通の女の子に、戻りますっ!! 「自分が特別な存在とでも思っているのかしら?」というツッコミは受け付けませんの…

開栓しました。

こんばんは。 橋口です。 昨夜、お伝えした通り、 「リンデマンス・ファロ」が開栓致しました。 思ってたより酸味があって、何杯でも飲めてしみそうです。 初登場のリンデマンス・ファロ樽生。 ピクルスなんかと相性がいいと思います。 是非お手飯ください。

開栓予告!!!

こんばんは。 緊急ですが、明日 新樽を開栓致します。 麦酒本舗初登場の 「リンデマンス・ファロ」 昔カフェでは酸味の強いランビックを呑む為に、グーズを注文するとお砂糖が一緒に出されていたそうです。 それを醸造過程でやってしまったのが、「ファロ」…

あと一週間!

こんばんは。。。 橋口です。 麦酒本舗7周年祭まで残り一週間となりました。 まだ、お席が若干空いてまーす。。。 ご予約はお早めに。。。 周年祭の詳細はコチラのリンクをクリック。。 周年祭の内容↓ ↓ ↓ http://bakushuhonpo.chesuto.jp/e1210416.html 周…

新作なんだなぁ。

こんばんは。。。。。 今日は土曜日。土曜日とて、ブログはやっぱり橋口でお送りします。 今夜のおススメは!!コチラ!!!! 「キャスティール・ルージュ」 麦酒本舗では御馴染みの「ハイアルコール・フルーツビール」ですね。 最低半年間熟成させていて、…

今年もクリスマスがやってくる。

こんばんは。 橋口です。。。 キタキタキターーーーーーーー!!!! クリスマスエールきたーーーーーーー!!!! 「ルロワ・クリスマス」 今年から、「カピテル・ウィンター」と名前を変えたそうなんですが、 中身はルロワ・クリスマスと全く同じらしく、…

周年祭料理決定!

こんばんは。 12月1日の周年祭でのお料理が決定致しました。。 フードは、ビュッフェ形式で10品になります。 ・サラダ ・タコのマリネ ・ムール貝のホワイトビール蒸し ・ベルジャン・フリッツ(フライドポテト) ・鴨のロースト ・鹿児島県産黒豚のソ…

樽生決定!!

こんばんは。。。 橋口です。。。 12月1日に行われる、「麦酒本舗7周年祭」で開栓する樽生が決定しました。 12月ということで、「メールノエル」にしました!! デリリウム・トレメンスででおなじみ、ヒューグ醸造所のクリスマス限定ビールです。 かな…

お久しぶりね。

こんばんは。 橋口です。。。。 お久しぶりに、入荷して参りました。。。 「ミスティック・ホワイト」 大麦麦芽と小麦を使って造られています。 コリアンダーの種とオレンジピールが入っているため、 甘い柑橘系の香りと爽やかな酸味がノドごしの良さを演出…

レナート降臨イベント。

こんばんは。 急ですが!!! 12月12日(金) 麦酒本舗でも人気のベルギービール「プリムス」の独占販売輸入元、ユーラシア・トレーディング株式会社の代表取締役、レナート・ボーレン氏がはるばる鹿児島にやってきます。 レナートは日本でのベルギービール…

新樽開栓!!

こんばんは。 橋口です。 「欧和」の樽が終了してしまいましたので、 待望の新樽開栓です。。。。 今回開栓したのは、 Far Yeast Tokyo White(ファーイースト・トウキョウ・ホワイト) 東京を奏でる 東京らしい上質さ、上品な香り 東京を象徴するビールにふ…

今年もやっちゃいます。

こんばんは。 今年も例年通り、麦酒本舗大忘年会を開催いたします。 日程は、12月10日(水)20:00〜2:00 会費は、3500円です。 今年も、大鍋と、沢山のお酒を用意してお待ちしております。 この日はスタッフも私服でお客として参加しますので、ドリンク以外…

帰って参りました。

こんばんは。 橋口です。 ヒューガルデン・ホワイト樽生が終了致しまして、 「セリスホワイト樽生」が復活致しました。 香り付けにオレンジの皮やコリアンダーの種を使用しており、かなりスッキリした飲み口。。。。 そして、味が薄いと言われがちなホワイト…

お知らせ。

こんばんは。 橋口です。 誠に勝手ながら、本日はスタッフ一同 2号店の「Brasserie La*Festa 」の一周年祭に参加のため、 22:00閉店とさせて頂きます。。。 ご了承くださいませ。。。。

麦酒本舗7周年祭

こんばんは。 橋口です。 来月の12月1日で、麦酒本舗は 7周年を迎えます。 今年も、皆様に支えられ周年を迎えることができそうです。 と、いうことで、12月1日に7周年記念パーティを行いたいと思います。 今回の7周年祭は、 ・19:00〜23:00…

K・A・G・U・A

こんばんは。 橋口です。 こんばんは。 はしぐちです。 お久しぶりの入荷です。。。。 「カグア・白」 外観:非常に淡く、やや白濁しているキメが細かくクリーミーな泡立ち アロマ: イーストによる華やかなエステル香とフレッシュな柚子の香りが調和ほのかな…

イメチェン

こんばんは。 最近一皮剥けたと噂さが飛び交う、わたるです?( 'Θ' )? ………すいません。人違いだったようです。 本当は。。。。。。 シメイノブルーの!ラベルが変わりました!!!!! 今までのシメイのシンプルだったボトルのイメージから ラベルが変わるだ…

ホッッッップ!!

こんばんは。。。 橋口です。 今夜のおススメは!! 「オピュス」 ものすごく泡立ちがよく、泡持ちもとてもよいです。ホップ由来の青草やバナナを思わせる香りが強く広がります。 酵母由来の香味も強く、飲んでみるとスパイシーなホップの風味とモルトの甘味…

欧和開栓!!

こんばんは!! 橋口です!! 遂に、「欧和」が開栓しました!! 初めて飲みましたが、思ってたよりも、かなりスッキリしてます。。。 焙煎したモルトの苦みがしっかりしてますが、キレが良くて、サラサラ飲めてしまいますね。 鶏のテリーヌと合うかなと思っ…