ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッチャー先生!おめでとうございます♪

いつもお世話になっている接骨院『はまかわ接骨院・鍼灸院』の濱川ご夫妻。 そのお仲間で東京からいらしていたブッチャー先生が9月6日にお誕生日ということでサプライズケーキを仕込ませて頂きました。 この日、今は東京にいるK松さんからもケーキを仕込ん…

マルール10あとわずか

そろそろマルール10は樽底に近づいています。 12の方はまだ余裕ありますね。 そして、連続300Lに挑戦していたワトウズ・ヴィット樽生ですが ラスト樽本日開栓しました。 いやぁ、よく頑張った! これでしばらくは夏のホワイト祭は落ち着いて、常設ホ…

Happy Birth day!ゆきみ

8/29 本日は「やきにく」の日です。 が、もう一つ大事な日でもありました。 スタッフ・ゆきみの誕生日です。 この両手のVサインは「22才」を表現しております。 向かって右手の方は22才を表現しているわけではありません。 昨夜28日は24時上がりだったゆき…

MALHEUR12開栓!

パウエルクワック樽生が終了し、今麦酒では大変な事になっています。 『マルール12開栓』 先日のマルール10に続きマルール12が開栓した事で、ちょっとしたお祭りです。 マルール12はそれはそれは素晴らしいお味で、昨日飲まれた方達の驚きの表情が目に焼き付…

ウマヒィいいぃ♪

と、言う声が聞こえてきそうな S藤さんのこの顔 8月はプチマルの準備でほとんどベルギービールを堪能する暇など無かったS藤さん。 やっと、やっとゆっくりと味わう事が出来る! おまけに開栓一杯目もゲット出来た! 最高のご褒美だ〜 恒例のモデルさん撮影会…

マルール10樽生、開栓!

またまたまたまた、初登場のレアビール 『マルール10樽生』 開栓しました。 ボトルでも人気の高い、このマルール。 それが樽生で飲めるんですよ! スゴい! 久々に開栓一杯目をゲットされたS藤さん。 開栓一杯目はやはり色合いも味も格別です。 3杯目にはボ…

プチマル終了!!!!

間違いなく我々にとって過去最大級のイベント 『アミュでプチマルシェ』 皆様のおかげさまで無事終了する事が出来ました。 本当にありがとうございました〜!! 発案からわずか2ヶ月でこの大イベント。 誰もが「無理だ!」と鼻で笑ったこの大イベント。 変態…

セントベルナルデュス終了しました

先ほどセントベルナルデュス・ウィット樽生が終了したと連絡がありました。 「奇跡のホワイト」 美味しかったですねぇ… 残念ながら追加オーダーは在庫無しとの事で叶いませんでした。 ということで、セリスホワイト樽生が新樽開栓しております。 久しぶりに…

プチマルでのメニューは

九州では初となるベルギービールの専門店ですから、当然ベルギービールを提供致します。 それも樽生で!! 通常一杯¥1,000前後のものが主流のベルギービールを¥500以下で飲めるだけでもプチマルに行く価値ありでしょ! まずは暑い日にはピッタリのホワイト…

いよいよ明日ビッグイベント!

あっという間でした。 ちょっとした事がきっかけで、冗談のような話が現実のものとなりました。 明日、いよいよアミュ広場でのビッグイベント開催です。 8.22 A-Kingdom Presents AMU de Petit Marche 今までに前例のない暴挙(笑) 荒田という地域に点在し…

またもやLIVEな夜

日曜日の聖音ちゃんに続き、昨日もLIVE。 今回は初登場のアメリカ人、カーティスとサトル、トモの3人。 サトルは3回目の登場ですね。 カーティスは来週にはアメリカに帰ってしまうとの事で、思い出作りにと友達から麦酒でライブをしてみたら?と誘われたそう…

聖音帰国初ライブ&バースデイ

珍しく、日曜日にライブでした。 ニュージーランドからこの日帰国した聖音ちゃん。 そして、11日に誕生日を迎え2◯才になりました。 ご両親も駆けつけ、22日の甑島イベントのメンバーも駆けつけ、楽しい夜となりました♪ そして、日曜日には珍しくHIROSHI…

明日は久しぶりの聖音ライブ

しばらくニュージーランドに帰っていた(?)聖音ちゃんが明日、帰国します。 その足で、夜は麦酒本舗でライブしてくれます。 先日の11日に誕生日を迎えた聖音ちゃん。 新しいこの年はどんな成長を見せてくれるのでしょう。 日曜日にライブするのは珍しいで…

LIVEでした〜

水曜日は恒例のレギュラーライブの日ですが この日は先週から登場のYOKOさんがトップを勤めました。 いつものHIROSHIくんが一時間ほど遅れるとの事で 先に着いていたYOKOさんが時間を繋ぐ事に。 「かなり緊張しています」とMCで話していましたが、しっかりと…

ワンコイン新作『ナンドッグ』

夏のピリ辛メニュー新作は ナチョスに引き続き 『ナンドッグ・サルサ』と 『ナンドッグ・カレー』です これは美味しいですねぇ〜♪ ポテトもついてワンコインとは嬉しい価格! 個人的にはサルサソースの方がスパイシーで、カレーソースの方はマイルドな感じで…

初登場樽生&ボトル

昨日の夜、まだ専用グラスが届かぬまま どうしても飲みたいという方の為だけに「あれ」を開栓しました。 さすがに今日はグラスが届くはずです。 詳しくはHPをご覧下さい。 (ちゃんとグラスが届いたらまた紹介します) さらに本日、初登場ボトルの紹介です。…

奇跡の夜…

日曜日。 いつもなら静かに流れていく夜。。。 連日のイベントもあり、22時までは満席。 S藤さんの友人の誕生日パーティがあり、久しぶりのバズーカ祝砲も!! たぶん、この辺りから何かが変わり始めていたんだと思う。 奇跡の夜が始まろうとしていた。。。 …

8/8貸し切りのご案内

本日8/8(SAT)の21:00〜23:30 貸し切りとなります。 23:30以降は通常営業です。 ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。 スタンディングでもいいから!という方はスタッフにご相談ください。 店内混雑しておりますが、数名でしたら入店可…

新ワンコインは「ナチョス」

夏の新メニュー、ワンコインで登場 「ナチョス・チーズ with サルサソース」 ナチョスにたっぷりチーズをかけ、さらにカリッと焼きました。 ピリ辛のサルサソースをたっぷりつけて食べて下さい! ピルスナーやホワイトビールなどの爽やか系ビールとの相性抜…

A-KINGDOM PROJECTブログ始動!

8/22(土)は11:00〜19:00まで鹿児島中央駅前アミュ広場で A-Kingdom Presents AMU de Petit Marche 「アミュでプチマルシェ」 で楽しみましょう♪ ついに後15日でお祭りですよ! 早いもんですねぇ… ということで、専用のグログも始まりました。(遅!) …

douze Live

今日は水曜日。 douzeのお二人が来る予定になっております。 癒し系、インストギターデュオ しっとりとお楽しみください。 20時くらいからの予定です。

再入荷情報

しばらく欠品だったビールがいくつか再入荷しています。 ・グロッテンビア ・フローレフトリプル ・フローレフダブル ・バルバール 密かに、後ろに移っているレアなビールは極々小数本だけ手に入りました。 飲み頃は2027年。 「どうしても!」という方にだけ…

SUNDAY LIVE 報告

8/2(SUN)に行われたライブは、初登場のアーティストも! クワック開栓式の日に引き続きでやって来たサトル君(19)。ギターの弾き語り。 19時から演奏の予定でしたが、5時半にやってきました。 普段だったらまだ営業していません(笑)昨日でよかったね…

クワック開栓式、報告

さて、遅くなりましたが昨日行われたパウエルクワック樽生開栓式。 相当楽しい会になりましたよ!! クワックグラスがこんな風に並ぶと圧巻です。 まだ来ていない人もいましたが、「早く開けろ!」とみんな待ちきれないようで。 ついに開栓です。 乾杯の音頭…

新入荷!ベルサリス

新入荷のご案内です。 3月のFOODEXの時に新商品という事で試飲させて頂いた Oud Beersel 醸造所の『ベルサリス』がついに届きました! これ、先週サンプル試飲会をしたのですが、すごい好評で たしかに美味しい! 度数はお高めです(9.5%)ですが、シャンパ…