ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新樽開栓!

新しいの開けちゃいましたよ〜 セゾン デュポン ドライホッピング2013 ヤッホー?

マグロのカルパッチョで

いつもとはちょっとレシピの違うカルパッチョです。 マグロのカルパッチョ なかなかなもんです。 セゾン デュポン ドライホッピングはもう樽底です。 打ち抜かれ次第、新樽の開栓になります! 開けちゃってください

ピーチ終了?

たった今、ミスティックピーチ終了しました。 あっという間でしたね^^; と、言う事は? そうです!あの夏のレア樽生? 「セゾンデュポン ドライホッピング2013」が待ってますよ! さぁ、夏本番を楽しみましょう

レフブラウン樽生も復活

レフ・ブラウンの樽生も麦フェスが終わったので麦酒本舗で提供できます。 苦すぎず、甘すぎず、度数も高すぎず、値段もお手頃。 もう、迷ったらこれ。的なスタンダードアビィビールですね。 麦フェスでもかなりの人気でしたよ。

フレッシュ!ピーチキター!!

さぁ、麦フェスが終わったので解禁になりました「ミスティック・ピーチ」樽生 お待ちかねでしたね?今夜から麦酒本舗で飲めるようになりますよ。 ホワイトビールをベースに桃の果汁をブレンドして作られた、めっちゃフルーティな そして、メチャメチャ桃!な…

麦フェス、無事終了

フェスタとの合同イベント「麦フェス」無事に終了しました。 前日の営業終了後、朝の5時前まで仕込み。 8時から設営や買出しと、バタバタの開催でしたが スタッフが多かったおかげか、今までのイベントの中では一番トラブル少なく出来たのではないでしょうか…

入荷しました!

こんばんは。 実家の木の根元からは毎年、蝉が新しい命を誕生させます。 脱皮したての蝉の唐揚げは美味しいらしいですよ。 ウソです。 みなみです。 トンゲルロープリオルが入荷いたしました。 澱専用のショットグラスまでついている、このマニアックビール…

いよいよ、今週末!

こんばんは、 橋口です(゚∀゚) いよいよ、今週末の日曜日に迫った、 「麦フェスvol.1」 基本、フードもドリンクも500円で昼間っから飲めるお祭りとなっています。 さてさて、この「麦フェス」に 丸山啓子(麦酒本舗元店長)がお手伝いとして、 「緊急参戦」する…

プリムス復活!

こんばんは。 橋口です(゚∀゚) さてさて、代打で登場していた 「ハートランド」が終了いたしまして プリムスが復活しました。 一杯目にはやっぱりラガーが飲みたい季節! グイグイ、いっちゃって下さい。 ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。

本日のスペシャル!

新しいサイドメニュー、鴨トロ! 今までの紅茶鴨のスモークとは全くの別物です。 生姜醤油と小ネギでサッパリ頂きます! ベルギービールとも合わせやすいのが驚き! 数に限りがありますので、お早めに〜

この組み合わせ、幸せ。

ちょいと忙し目な日曜日、やっとブログ更新の時間がとれました。 本当は昨夜あげようと思っていたのですが、幸せな組み合わせ。 ただいまのゲスト樽生、「セントベルナルデュス トリプルと鶏のテリーヌ」 カップ麺マリアージュ会には無かった(笑)お互いを…

ヤ○さん。

ウッヒョオオオオオオオオオオッッッ!!!! ヤブさんキターーーーー(・∀・)ーーーーーー!!!!!! 大分から、元スタッフのヤブさんが来ましたよ! ヤブさんは、やっぱりヤブさんだと、再認識致しました。 今夜は、楽しい夜だなぁ。 何つって(・∀・) ではで…

今夜は二種盛合せで

今晩はマンゴーあけみです。 今夜は鮮魚にキハダマグロとサーモンをご用意しました。 カルパッチョは二種盛合せでいっちゃいますよ。 みんな急いで! 私は麦酒本舗でお待ちしております。

おさかな

こんばんは。 本日の鮮魚のカルパッチョは、 「真鯛」です。 開栓したてのセリスホワイトと合わせてみてはいかがでしょうか?

セリスホワイト

こんばんは! セリスホワイトが新樽に切り替わりました。 夏の晩酌の、一杯目に最適なスッキリしたビールです。

お休みのお知らせ。

こんばんは。 突然ですが、7月24日(水曜日)は 誠に勝手ながら研修の為、営業をお休みさせていただきます。 ご了承くださいませ。 尚、25日(木曜日)は通常営業しますので、宜しくお願いいたします。

お初!!

こんばんは! 西日がすげぇええ!! 夕方の麦酒本舗、西日が物凄ぇええ!! もう夏なんすなぁ。 季節が移ろいゆくなか、 ゲスト樽生も移ろいゆきます。 今日は物凄い西日のなか、何気にお初のゲスト樽生が開栓しました(○´∀`○) 「セントベルナルデュス・トリ…

労働後のハートランド!

こんばんは。 あなたにハート、みんなにハート、私のハート!ハートランド〜♪ ハートランドをいただいておりまする。 実は私、初ハートランドでする。 うまうま! プリムスの代わりということですが、すぐなくなっちゃいそうなヨ・カ・ン!!! 樽生で、専用グ…

仕込みました!

こんばんは! 橋口です。 三連休でお肉屋さんがお休みだったので、仕込めず売り切れ中だった「鶏のテリーヌ」 本日、仕込みました! 今、入荷してるゲスト樽生の「ハートランド」とは、相性抜群です。 お試しアレ。 ではでは、今夜も麦酒本舗でおまちしてお…

夕べの熱い宴

昨日のカップ麺とベルギービールのマリアージュ会、すごかったです。(*^^*) いつものちょっと高級なマリアージュ会とは違い、かなり馬鹿げた…いや、カジュアルなイベントでしたが、参加された皆様の入れ込み度が半端なかったです。 まず、いつもの会よりも集…

集まれ!ラーメンマン達よ!!

カップメン・マリアージュ!! はーじーまーるーよー!!! 麦酒本舗、初の試み、 カップメン・マリアージュの会(カップメンとベルギービールを合わせちゃおうという斬新な試み) 続々と、カップメンを愛する、ラーメンマン達が集まっております。 気になる…

まさかの? 夏の飲み比べ

実は、昨日開栓予定だった初登場の樽が… 今日になっても届かないので、運送会社に電話したところ〜 樽破損? していてどうしましょう…って。(~_~;) まずは連絡しようよ。 こっちはポスターも印刷して準備万端で待っていたのよ。 で、とりあえず荷主さんの方と…

鴨トロ!?

こんばんは! 三回目! 今日三回目!! 僕ですよ! はしぐちですよ! 鴨好きの方にも、そうでない方にもオススメなのがこちらっっっ!! 「鴨トロ」 塩漬けした、合鴨の胸肉を低温乾燥させて、表面をこんがり焼いてあります。 鴨を引き立てる、生姜醤油、ネ…

ヒラマサ

こんばんは。 はしぐちです。 今夜のカルパッチョは、 「ヒラマサ」です。 ブリによく似たお魚。 今夜も麦酒本舗でおまちしております。

たまには。

こんばんは! 橋口です(○´∀`○) 昨日、プリムスの樽が終了してしまいまして、入荷まで一週間ほどあるので急遽! ハートランド樽生を開栓しました! ハートランドは 「素…モノ本来の価値の発見」をコンセプトに、ビールの文化 を造るビールとして生まれました…

麦フェスドルチェ・2発目!!

こんばんは! 橋口です(゚∀゚) 2週間後に迫った、麦フェスvol.1で販売する、 ドルチェの二つ目の紹介です(○´∀`○) 毎回、仕込む度にご講評いただいてます、 「チョコレートムースアイス」です! 確かに、アイスなんだけど、口溶けはムースのようにフンワリして…

カルパッチョのこと。

こんばんは、 はしぐちでやんす。 本日の鮮魚のカルパッチョは、 「シビ」 です。 本日もお待ちしております。

「麦フェス」のフード決定!

こんばんは! 橋口です。 28日開催の「麦フェス」販売するフードが決定いたしました(○´∀`○) ギネスビールで煮込んだカレー pizzaトマト pizzaプレーン あさりの白ワイン蒸し お酒のお供にぴったり パテドカンパーニュ 全てこちら、500円なんです♪ all500円…

カップメン、お好きですか?

こんばんは。 橋口です。 カップラーメン、お好きですかぁあぁぁああっっっ!!? いや、普段カップラーメン食べたいっていうお客様の声が多いもんですから、 Koohさんと話した結果、カップラーメンやカップ焼きソバを麦酒で用意しますので、皆でマリアージュ会…

ブルーベリー!

こんばんは。 橋口です(゚∀゚) この間、実家に帰ったのですが、そのときに実家の庭に生えているブルーベリーを収穫して参りました( ´艸`) ※写真はイメージです。 完全無農薬の、「橋口家のブルーベリー」。 こいつを、今月28日に行われる、 麦酒&フェスタの合…