ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貸し切りのお知らせ。

こんばんは。 橋口です。 明日、4月29日は21時まで貸し切りとなっております。。 ご了承くださいませ。

スイーツと一緒に・・

こんばんは。 橋口です。。。。 昨日はお休みだったので、大学の構内を散歩して来たんですが、 割と緑が多くて気持ちいいなぁと思いつつ、 若い人が多過ぎて(当たり前ですけど・・)彼らのフレッシュさにちょっとビビっちまいました。 ということで、今日の…

GreeeeeeN

こんばんは。 橋口です。。。 緑のアイツが帰ってきました。 グーデンカロルス・ホップシンヨール 色は、緑ではなく、ややにごりのある淡いゴールド。 グラスに注ぐとホップの瑞々しい香りが広がります。 柑橘系の香りやコショーのようなスパイシーな香りも…

程よい酸味。

こんばんは。 橋口です。 荒田は、灰がスゴい事になってますが、 元気に営業してまーす。。。。 さてさて、皆の人気者が入荷して参りました。。。。 「ドゥシェス・ドゥ・ブルゴーニュ」 オーナーのKoohさんが麦酒本舗を造るきっかけになったビール。。。 巨…

三日月。。

こんばんは。 橋口です。。。 三日月大スキー!! という事で、お久しぶりの入荷!! 「ストラフェヘンドリック・トリプル」 はちみつ、洋梨、アプリコットなどのフルーティーな香りがあります。 口に含むとオレンジのような柑橘系のフレーヴァーとともに、…

不幸な時。

こんばんは。 はしぐちです。。。 グロッテンビアに引き続きおひさしぶりの入荷です!! 「マルール10」 マルールとはオランダ語で「不幸な時」という意味ですが、 結果オーライ的なポジティブなアクシデントの意味があります。 マルールのシリーズを造っ…

チーズや干し葡萄と合わせたい!!

こんばんは。 橋口です。。。。 モノっすごい久しぶりに入荷してきました!! 「グロッテンビア」 ヒューガルデンやセリス・ホワイトを生み出したピエール・セリス氏。 彼がシャンパンを熟成させる洞窟を訪れた際にある夢を描いた。 「僕もこのように洞窟で…

本日2発目!!

こんばんは。 昨夜、マグマの樽生も終了致しました。 という事は!! 新しい樽の開栓です。。。。 「チャールズクイント・ゴールデンブロンド」 気になるお味は・・・ 意外と、と言うと失礼かもしれませんが、いわゆるビールらしいビールで、プレミアム感満…

セリス復活!

こんばんはー。 橋口です。。。 いやぁ、まさか雹が降るなんてね・・・・ びっくらこきました。。。。 さてさて、昨夜ヒューガルデン樽生が終了したので、 セリスが復活です 開栓したてのフレッシュなセリスをお楽しみください。。。。

もうすぐ終了!

こんばんは! 人気のトルバドール・マグマ樽生・・・・ もうすぐ終了致しますよー!!!! お好きな方、まだ飲んでない方お早めにー!!

冷静と思いきやテンション上がってます。

こんばんは。 橋口ですぅ。 華の金曜日、略して「ハナキン」がやって参りました。 テンションは上がる一方でございます。 え?「淡々と書いてて、そんなにテンション上がって無いやん。」って? ノンノン!新しい樽生が入荷して来て、テンション上がる一方だ…

いぶし銀

こんばんは。 橋口です。。。 今日「いぶし銀なビール」と僕に言われている コチラのビールの紹介です。 「マレッツ・トリプル」 キレイな透き通った、オレンジ色をしています。 香りは甘い香りとオレンジなどの柑橘系の香りで凄くいい匂いです。 甘さと苦さ…

肉の新作とパン。

こんばんは。。。 橋口です。。 まだ、メニューには載せてないのですが、 フードの新作ができたので、取り急ぎ、ブログで紹介しまーす。。 「塩豚のコンフィ」 豚三枚肉に塩で下味を漬け、じっくり熟成させてから、油でゆっくり煮込んだコンフィです。 レモ…

森・フルーツ

夜分遅くにこんばんは・・・・ 橋口です。 お酒飲んだ後のこの時間・・ 甘いもの欲しくなったりしませんか? ぼくは欲しくなっちゃうんですけど・・・ そんな時にオススメなのが、フルーツビールです。。。 そんなフルーツビールから、甘ったるすぎず、 丁度…

ベルギーの白いヤツ。

こんばんは。 橋口です。。。 昨日セリス樽が終了したんですが、 新しい樽が届くまでもう少し日があるのです。。 という事で、セリスの代打をハレルのはコイツでしょ!!! 皆さんご存知、「世界で一番有名なベルギービール」と謳われる 「ヒューガルデン・…

サンフーヤン。

こんばんは。 橋口です。 深夜遅くにすみません。。。。 久しぶりの入荷です。。 「サンフーヤン・セゾン」 サンフーヤンセゾンはビール品評会ワールド・ビア・アワード2009でワールドベストセゾンを受賞したビールなのです。 爽快なホップの苦味、スパイシ…

ライブがあるよ!!

こんばんは。 金縛りに合うと、 「メッチャ怖かったやんけ!ホンマ腹立つっ!!」 ってなります。。 橋口です。 さてさて、今日は久々のライブ告知!! いつも飲みに来ていただいている、 「なかはたはるなり」さんがライブを行います! 4/29(水、祝) …