ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のセゾン!開栓!!

夏と言えば、スキッと苦みの効いたセゾンビール! 毎年ご所望ですね。はい、開栓しましたよ! 「サンフーヤンセゾン樽生」 先に開栓していた「アルヴニール樽」はキレの良い苦みがあるブラウンビール。 高級なコーヒーゼリーのような後味の苦み。 さすが、デ…

オフィスで働く女性のための…

オフィスで働く女性のための情報誌 シティプレス ビールワールドへようこそ 一面にデカデカと麦酒本舗が取り上げられましたよ。 女性にピッタリのフルーツビールとそれに合わせる料理やスイーツが紹介されています。 水曜日に配布開始だそうです。 ご覧にな…

本日のプレート

黒豚レバーのパテ。チェリーバレー鴨のロースト、ブーンクリークのソースで。 季節野菜のキッシュ。 生ハムのマリネ。 オクラと鶏もも肉のビアフリット。 サラダ。 先行開栓はサンフーヤン セゾン樽生です。

本日は昼飲み会&先行開栓イベントです

怒濤の3日間。 最終日のイベントは「昼飲み&先行開栓イベント」です。 昨日、一昨日と結局朝の4時過ぎまで終わらなかったので、最終日の今日は朝からの仕込みで 顔がパンパンですw さて、今日の先行開栓は 夏と言えばセゾンッ!! 「サンフーヤンセゾン樽…

二日目のレナートイベント始まってますよ

だいぶ席も埋まってますが、レナートイベント始まってますよ。 参加表明のあったお客様であと4名来ていませんが、プリムス樽生なくなる前に来てください(^^;; 天文館で間違えて髭を全部剃られてしまったレナートは、まるで大学生のようです。 まだいらしてい…

初登場樽生、こっそり開栓しました

ブラッセルズ創業25周年記念として、デュポン醸造所で造られた「h’arvenir アルヴニール」を開栓しました。 もちろん、麦酒本舗初登場です。 このビールは、日本に於けるベルギービール専門店のパイオニアである、ブラッセルズの25周年を記念して特別に造…

今夜と明日は特別価格で!

ユーラシアトレーディング社、社長のレナート氏が麦酒本舗に来ている2日間 このユーラシアトレーディング社の輸入しているミスティック・ホワイト樽生とミスティック・チェリー樽生の2種類を なんと!600円で出しちゃいます。 ホワイトは300円引き、チェリ…

さぁ、今夜はあのイベントですよ!

ついにこの日が来てしまいました。 ベルギービールの樽生が振る舞い酒になるレナートイベントですよ! 昨日の夜、レナート氏は鹿児島入りしたようです。 私は昨日、家族会議があったため(;´Д`A ```レナートとは入れ違いで、まだ鹿児島では会っていません。 …

29日の日曜日は昼飲み会!

連日のイベントとなりますが、29日の日曜日は毎月恒例の 昼飲み会&先行開栓イベントです。 今回は夏の昼間に飲みたくなるようなセゾンビールの樽生が先行開栓される予定です。 それだけではなく、激レアなマグナムも飲めちゃうかも知れませんよ!!! ま…

専用グラス届きましたよ

約束の日よりかなり遅れて…(−_−;) 一応、専用グラス届きました。 が。 またまた、約束のコースターは入っておりませんでした。(´Д` ) 明日が、イベント当日ですが欠品中のプリムスはまだ届かず。 明日の昼間には絶対に届けるという話ですが、どうなんで…

新メニュー

ホタテの稚貝、バジルソースソテー 美味しい〜( ´ ▽ ` )ノ

最後の一樽開栓です!

さて、昨日打ち抜かれてしまった「ルシファー」ですが 今夜最後の一樽が開栓です。 九州割当分を早々に売り切ってしまい、急遽他県割当分をいただいて販売してきましたが この樽で最後です。 この樽が終わるとルシファーはしばらく飲めなくなると思います。 …

お上品な木苺さん

前回の入荷では即日完売したお上品な木苺さんが、再入荷しています。 オウドベールセルの新商品 フランボワーズです。 甘過ぎず、酸っぱ過ぎず上品なフランボワーズ。 今回もあまり本数はありませんが、フルーツビールに興味のある方は在庫のあるうちにぜひ…

これからライブのようです

さっきまでの忙しさは何処へやら。 21:30くらいからパンデリスタけんぞうさんが、ライブをするそうですよ。 一段落した今が、ゆっくり楽しむチャンス?♪( ´θ`)ノ お待ちしております?(´Д` )

新樽2種開栓

昨日の告知通り、Mysticの樽生が2種類届きました! 届きました!…が。 グラスとコースターがなぜか届かず。。。 運送会社の手違いとの事ですが。。。 とりあえず開栓しましたが、今夜は専用のグラスがなくても飲みたい!という方にのみご提供しております。 …

リーフマン・フルーツ終了

リーフマン・フルーツ樽生終了しました。 今回は予定通りのタイミング!で終了したのですが… 続いて出す樽が今日届くはずが、まだ来ていません(;´Д`A ``` 明日には間違いなく届くはずですので告知しちゃいましょう! ミスティック・チェリー樽生です。 ベル…

本日のカルパッチョは?

今夜の「鮮魚のカルパッチョ」はカンパチとサーモンが入荷しています。 どちらか選べますよ〜♪ あと、完売してしまっていた「ムール貝のオイル漬け」も復活しております!

桜島から虹

朝、始発で学校に行く子供たちを駅まで送ってから、そのまま牛深へ。 夜はご予約があったのでトンボ帰り。 電話をすると、鹿児島は土砂降りだと。 電話した阿久根では晴れ渡っていたのに… 最近、店のオープン時間に合わせて土砂降りが続く日々でかなりの痛手…

ブルッグス・ゾット樽生終わっちゃいました…

先ほどブルッグス・ゾット樽生終了してしまいました… 今夜のイチオシは「ブーン・クリーク樽生」 ランビックにチェリーを漬込んで熟成させた伝統的なフルーツランビック。 しかも、樽生! 麦酒本舗初登場の樽生です。 あ〜暑い!!(;´Д`A ```

ムール貝本日入荷しましたよ!

週末で完売してしまい、今日まで市場が休みでヒヤヒヤしていましたが 今夜はフレッシュなムール貝、帰ってきておりますよ! ちょうどいい大きさのフレッシュムールが入って来ている時しか出来ない、「ムール貝の磯焼き」 メッチャうまいですよね。 それから…

六月灯最終日

鹿児島では県内最大のお祭り、照国神社の「六月灯」真っ最中 今夜が最終日ですね。 六月灯は、旧暦6月のこの7月の時期に、県内各地の神社やお寺で夏の風物詩ともいえる夜祭りで、鹿児島独自の行事です。 この「六月灯」の始まりは,島津19代藩主久光候が新…

ブーン クリーク樽生

こっそり開栓しました!(全然こっそりじゃない♪(´ε` )) ブーン クリーク樽生 なるほど、ブーンらしい味ですね。 ゆっくりと楽しめる感じです。 色もすごく綺麗な赤。 泡の色も女の子が飛びつきそうなピンク色。 今夜から飲めちゃいますよ?

今夜、先行開栓!

先日お知らせした「あの」樽生 今夜からこっそりと開栓しちゃいます。 もちろん、麦酒本舗初登場。 ってことは鹿児島、いや九州でも初かな? とにかく、楽しみな樽生です♪ KRIEK BOON ブーン・クリーク樽生 ブーンのランビックは甘すぎず、酸っぱすぎず、上…

ルシファー樽生終了!

先ほど、ルシファー樽生が終わってしまいました… 最後の一杯はかなり色も濃くて悪魔っぽさが出ていましたw セリスホワイト樽生も新樽開栓です。 開けたてのフレッシュセリスをお楽しみください!

15日から「あの」フルーツビール樽生が!

今月はまたしても初登場の樽生が!! フルーツビールでも正統派ランビックで知られるBOONからの樽生 「ブーン・クリーク樽生」Kriek Boon 熟成させたランビックにシャルビーク地方のさくらんぼを大量に漬けこみ、 さらにオーク樽で5〜6ヶ月熟成させたビール…

29日(日)は昼飲み会ですよ!

27、28、29と連日のイベントとなりますが、こちらも恒例なのでしっかりとやらせていただきますよ。 睡眠時間が取れるのか… めっちゃ不安では有りますが、せっかくの夏ですから昼のみで盛り上がっちゃいましょう! 7月29日(日曜日)12:00〜18:00 お好きな…

スタッフ、大募集。

スタッフ大募集です。 【アルバイト・正社員】 20歳以上で深夜まで働ける方急募です。 未経験でも大丈夫! 明るく元気な笑顔に自信のある方、一緒に働きませんか? 長期間勤められる方優遇。 詳細は面談にて。 スタッフ募集のページ http://www.bakushuhon…

タダでベルギービール樽生飲み放題!??

緊急イベント!7月27日(金)、28日(土)の2日間 ベルギービール「プリムス」の独占販売輸入元、ユーラシア・トレーディング株式会社の代表取締役、レナート・ボーレン氏がはるばる鹿児島にやってきます。 先日の大阪で初めてお会いしたのですが、レナート…

ブルッグス・ゾット・ブロンド樽生開栓!

お待たせしました〜(;´Д`A ``` 昨日告知した「ブルッグス・ゾット・ブロンド樽生」無事に開栓しております。 早い時間からドドッとご入店があり、20時まで一人でこなしていたのでお知らせが遅くなってしまいました。 味わいとしてはボトルよりもやはりフレッ…

念願の初登場樽生その2・告知

激しい夜でした… でも、もう引きました〜(;´Д`A ``` やっとブログ書く時間が出来ました… さて、明日の告知です。 明日、またまた麦酒本舗初登場の樽生が登場する予定です! これも一度は麦酒本舗で出したかった念願の樽生。 「ブルッグス・ゾット・ブロンド…