ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

今年も今日で終わりですね。 本当にあっという間の1年間でした。 振り返ってみれば恐ろしいほどのイベントやらレアなビールの数々。 一番初めのチラシを見たら、ベルギーを初めとする世界のビールがなんと約100種類!なんて書いてありましたが、今は150種類…

元旦に開けましょう♪

当店初登場!そして、最後のノエルエール。 『グーデンドラーク・ヴィンテージ樽生』 もういつでもお出し出来る状況だったのですが、常連様たちが帰省していて鹿児島に残っている人が少ないため、もう少し待って欲しいと…ということで、元旦一発目のお祝いレ…

サプライズ!!

昨日は色々とサプライズがあり… 今思えば、そういえばおかしいなぁなんて事も。。 いつも水曜日レギュラーの聖音ちゃん、ひろし君も来てくれていたし。 まずはひろし君と岡江さんの新ユニット『ドゥーズ』 のライブ、それから岡江さんの旧友たちとの組み替え…

グーデンカロルス・クリスマス

せっかくグーデンカロルス・クリスマスのお話が出たので ちょっとお話ししましょう。 まずはグーデンカロルスについて。 このビールはメッへレンにある「ヘット・アンケル醸造所」で造られますが、?現存するベルギー最古の醸造所として知られていて?1369年の…

今年最後の出会いイベント終了

2008年の「出会いは人生の宝物」イベントが昨日で終了です。 今回は少し少なめで15名の参加でしたが、大変盛り上がって2次会にも出かけられたそうです。 女性の方々から「大変楽しかったです」などの報告メールもたくさん頂き、 最後のイベントも楽しんでい…

今日はハイネケン樽生!

本日はハイネケンの樽生が開栓しています。 通常のグラスだけでなく、パイントもご用意していますよ〜♪ 一樽終わり次第、琥珀ヱビスに切り替わります。 サンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエルもそろそろ終わりそうです。 終わり次第、こちらはグーデンドラーク…

だいぶ濃くなってきた〜

昨日開栓した『サンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエル』 開けたては本当に予想以上にドライでスパイシーでしたが、閉店間際にはだいぶ味も変わって来ていました。 かなりしっかりと濃くなってきて「オォ!キュヴェ!!」な感じです。(?)(笑) 昨日は常連様…

開栓しましたよ〜♪

本日開栓した『サンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエル』 思いのほかスパイシー!まだ樽の初めの方だからでしょうか。 結構軽め、ボトルの時に感じたほどの甘さも無く飲みやすいです。 美味しいぃ〜!! これから中盤、後半に向けて楽しみですねぇ〜( ̄∇ ̄*)ゞ …

23日開栓『サンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエル』

明日の立食パーティが中止になって代わりに、もっと素晴らしいプレゼント! 去年の12月23日にはマグナムボトルで盛り上がった 『サンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエル』 本当に美味しかった〜! ダークチェリーのような香りで深みがあり、濃厚なのに上品な甘…

23日変更!

12月23日に予定していたクリスマス・イヴイヴ立食パーティは 参加表明者数が予定数に達しなかったため中止になりました。 そのかわりに〜… 麦酒本舗初登場のクリスマスエール樽生第2弾!! 『サンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエル樽生』 この貴重な樽生を開栓…

久しぶりのさつまっ娘プチライブ

17日の水曜日はいつものHIROSHIくんがライブ欠席で聖音ちゃんが一人でやる予定だったのですが 強力な助っ人が現れました!!? 聖音ちゃんのお母さんと妹のユニット『さつまっ娘』です。 ヴォーカルのひじり愛ちゃんは受験のため一時さつまっ娘の活動中止を…

最後のメール・ノエル樽

ドゥシェスの樽が終わり、昨夜からメールノエル樽が開栓しています。 今年が日本初上陸となったこのクリスマス・ゴールデンエール ついに麦酒本舗でも最後の一樽となりました。 クリスマスエールといえば、度数も高く甘〜いものが多いのですが、このメールノ…

今日のライブは聖音ちゃん

今日はHIROSHIくんがお休みという事で聖音ちゃんのワンマンライブです。 21時過ぎにはさつまっ娘も来るとか… あと、今ソロギタリストの方も来ていますので演奏もあるかと思われます。 21時過ぎから始まりそうですね〜 是非いらしてください

想像以上だった!ブルゴーニュ樽

昨日開栓したドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽生 恐ろしい勢いでなくなっていきましたが、まだ残ってますよ〜♪ 昨日普通に来られたお客様達にとっては、異様な光景だったでしょうね(笑) デリリウム祭りのとき以来の酔いつぶれ方。(笑) それでも、デリリウ…

念願の『ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽生』ついに開栓!

念願の『ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽生』ついに開栓! KOOHがこの世界に入るきっかけとなったこのレッドビール。 750mlのボトルですら冬季の限定品。 さらに樽生は日本に入ってきた瞬間に全国のお店が取り合い、あっという間に無くなってしまう貴重なも…

14日女性限定イベント報告

初の女性限定イベント 「きれいになろう〜〜ネイルアート&自分に合うメイク術〜 」 日中のイベントということと、お酒ではなく講習とスイーツのイベントということで いつもとは全然違った雰囲気。 はじめは緊張も見られたけど、5分もしないで皆ネイル作り…

13日の出会いイベント報告

13日の「出会いは人生の宝物」出会いイベントは 突然のことですが、テレビの取材が入りました。 取材に快く協力をして下さった参加者の皆様、ありがとうございました! このイベントの様子は2009年1月2日のナマイキVOICE新春特番で放送されます。 イベントの…

バタバタな週末!

今月は本当にイベント続きでバタバタしていて、ゆっくりと楽しみたいお客様にはご迷惑をおかけしてしまい 申し訳ありません 13日は「出会いは人生の宝物」 恒例の出会いイベントでしたが、今回はなんとテレビ局の取材が!! 参加のお客様達も快く承諾してい…

大晦日カウントダウンのあとは!

新年一発目!カウントダウンが終わったらやっちゃう事になりました!! 『 KOOH's BAR 2009 NEW YEAR LIVE !!』 「心を揺さぶれ!魂のバラード」 と題して麦酒本舗のオーナーKOOHがついにLIVEやっちゃいます。 きっとみなさん実家に帰るなり、旅行に行くなり…

XX Bitter 紙巻きボトル入荷!

鹿児島ではなかなか飲めないと、当店でも人気の高いXXビター その750ml紙巻きボトルが到着しました。 ところが既に、予約が…(^▽^;) 残り2本です…スミマセン こだわりの変態的輸入状態にこだわる某輸入元からの入荷ですから 他ではちょっと味わえないXXビター…

年末年始のお知らせ

今年もあと少しで終わりですね。 麦酒本舗はもちろん年末も年始もやってますよ〜! 年末はカウントダウンパーティです! みんなで一緒に弾けましょうね〜!!! 31日の詳細は追ってお知らせ致します。営業時間はいつも通りです。 そして、年明け4日間は営業…

素晴らしい忘年会でした〜報告

年末のお忙しい中、昨日は麦酒本舗 忘年会にご参加いただいた皆様 誠にありがとうございました。 大変多くのお客様達にご参加いただけて嬉しく思っております。 去年の12月はオープンしたてで、閑散としたものでしたが一年経ってこれほどた くさんの皆様にお…

本日8日は貸し切り忘年会です

麦酒本舗忘年会のお知らせ 12/8(月)20:00〜26:00 年に一度の大忘年会! 今年は完全貸し切りの鍋&ヒューガルデン・ホワイト樽生の飲み放題!なんて贅沢なっ!! ヒューガルデン以外の飲み物はキャッシュオンで承ります。 ※本日は終日貸し切りです。通常…

フレッド・カフマン氏来店

フレッド・カフマン氏来店 この世界に入って、ずっとお会いしたかった人の一人 チョコベアビアで有名な「えぞ麦酒」の社長、フレッド氏が わざわざ北海道から麦酒本舗に来て下さった。 今まで、この業界の著名な方が来店されるときは鹿児島に来たついでに寄…

クリスマスビール解禁!

だいたい揃ってきましたね〜クリスマスビール。 今日はかなり寒くなりましたが、ぴったりなホットビールもやっと到着。 ホット専用に作られているさくらんぼのビールです。 冬の一時期しか販売されないので、一瞬のタイミングを逃すとなかなか手に入らないビ…

女性限定☆〜ネイルアート&自分に合うメイク術〜

クリスマス前に女性がきれいになるためのイベントがあるようですよ。 麦酒本舗で12月14日の日中に行われるイベントです。 以下、「出会いは人生の宝物」から紹介文の抜粋です。 女性の皆さん限定イベント企画です(男性の皆さんゴメンナサイっ) 年末年始〜…

幻のトラピストビール開けました。

トラピストビールは、トラピスト会修道院で作られる上面発酵ビールの呼称である。 世界の171あるトラピスト会修道院のうち7箇所のみで生産されている。 これらの醸造所では、トラピスト会修道士の協会によって定められた規則を遵守することで、トラピストビ…

本日20時より日本初上陸樽生開栓

とうとう日本初上陸のクリスマスエールが開栓しますよ! セクシーなラベルでおなじみの『メールノエル樽生』です。 クリスマスエールは色も味も濃厚なものが多い中、このメールノエルは綺麗なゴールデンエール。 もちろんアルコール度数はちょっと高めの9% …

One More Cassis Ale

今日は一周年記念企画、最終日です!! そこで、初日で一気に売り切れてしまった『城山ブルワリー・カシスエール』をもう一樽入荷しました!! 今日は聖音ちゃんも来るし、HIROSHIくんも、お○えさんも来るので最終日らしく音楽とともに盛り上がりますよ! も…

一歳の誕生日!

オープンと同時にお祝いを持って駆けつけて下さったみなさん! 仕事の合間に抜け出して顔を出して下さった皆さん! 1年前にこの地にお店を構えた時に、誰がこの1年後を想像出来たでしょう。 人との繋がりって素晴らしいですね。 写真は一番乗りだったFさん…