ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はお休みです

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです 本日2月29日(月)は定休日となっております。明日3月1日(火)から、また宜しくお願いします。 明日のオススメ リンデマンス グーズ樽生リンデマンス醸造所のベーシック麦酒である、グーズ若…

九州初上陸!

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです 九州初上陸! なんだか久しぶりの響きですね〜 個人購入を除いては九州初上陸だということでワクワクしちゃうベルギービールです。 ヴェルゼット醸造所の4種類がやってきました! 総じて言え…

不幸という名のビール

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです 新しい樽が開栓しました! ある意味、【飲む人を選ぶビール】です。 そう、誰でもが飲めるビールではありません。 選ばれし者だけが飲めるビール! なぜなら… アルコール度数が12%もあるから…

プリペイドってどう?

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです 今日は皆様にちょっと質問です。 かなり前の話ですが、麦酒本舗にいる時にお客様から 「プリペイドカードって出来ないの?」 と訊ねられたことがあり、なぜか?と聞くと「いちいち小銭出すの…

新樽開栓しましたよ〜

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです ゲスト樽の【KAGUA Blanc】が終了し、次の樽が開きましたよ。 次の樽は香ばしくて、度数もお手頃。 【レフ・ブラウン樽生】です 焦がしたようなホロ苦さがありますが、後味には ほんのりカラ…

今夜のオススメは?お城にしましょうか

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです 今夜のオススメベルギービールは 【お城】の名前を持つこちらのビールです。 「キャスティール・トリプル」キャスティールとはお城の事で、醸造所のオーナーが、かつてフランダース侯爵が戦略…

27日土曜日、最高の音楽と最高のベルギービールを

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです 2月27日の土曜日 麦酒本舗は心地良いギターサウンドに包まれます。 超久しぶりに「ギタリスト隼人」が演奏にやって来てくれます。 彼のギターは演奏技術はもちろん、心の置くまで響いてくる優…

桃のビール、もう飲みましたか?

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです 今夜のオススメは 先日お久しぶりに入荷して参りました。「ミスティック・ピーチ」超人気のフルーツビール。今まで飲んだ中で、一番桃を感じる!!(あくまで個人の感想です。)もはや、ビー…

今夜のオススメ、幻の!といわれたアレです。

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです 今夜のオススメは一杯目から飲めるトラピストビール。。。「シメイ・ゴールド」このビールは、シメイを醸造しているスクールモン修道院に訪れた人しか口にすることができなかった幻のトラピス…

日本とベルギーのコラボ!

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです昨日の樽生全種飲み放題イベントかなり盛り上がったみたいですね〜そんななか、新しい樽が開栓していますよ。「KAGUA・Blanc」(カグア」・白)なんとなんと、日本の柚子と山椒を使ってベルギ…

今夜はあの、全種飲み放題の日ですよ!

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです今日はあの日ですよ!「樽生が全部、飲み放題イベント!!!」まぁ、読んで字のごとく、樽が飲み放題です・・・・・って、ベルギービールの樽が飲み放題!!!???しかも全部ッッ!!??写…

カレーも有名だって知ってました?

こんにちは、鹿児島で唯一のベルギービール プロフェッショナル伝道師 KOOHです。 麦酒本舗のカレー。。。。 県外の方に「通販して欲しいNo.1」と言われるくらい有名なんですが 常連様以外では意外と知られていないのではないでしょうか? お水の代わりにビ…

伝説の聖地とは…???

南国鹿児島にベルギービール伝道師が作った 聖地があるという… 鹿児島市上荒田町という、ちょっと辺鄙なところにあるが誰もが驚く「本格ベルギービールバー」それが麦酒本舗 県外から来られる方が多く、「南国ベルギービールの聖地」なんて言われたりする九…

明日は貸切時間があります

こんばんは、鹿児島で唯一のベルギービール プロフェッショナル伝道師 KOOHです。 2/13(SAT)の21:00〜貸し切りとなります。21:00までは入れますので、お早めにご来店くださーい。。。。 #麦酒本舗 #イベント #樽生全種飲み放題 #ベルギービール

ベルギービール樽生全種飲み放題!?

今日は、イベントのお知らせです。題して「樽生が全部、飲み放題イベント!!!」まぁ、読んで字のごとく、樽が飲み放題です・・・・・って、ベルギービールの樽が飲み放題!!!???しかも全部ッッ!!?? アンケートの中でも要望の高かったこの企画 「…

さくらんぼの濃いやつ

こんにちは、鹿児島で唯一のベルギービール プロフェッショナル伝道師 KOOHです。 先日の「わたし、ビール飲めないんです〜」の話の続きですが こんなフルーツビールもあります。 しかも、今なら樽生で飲めちゃうんですよ! キャスティール・ルージュ麦酒本…

94.6%OFF?!大丈夫ですか?!

こんばんは、鹿児島で唯一のベルギービール プロフェッショナル伝道師 KOOHです。 昨日コッソリお伝えしました【秘密のワイン飲み尽くし会】 10万円分のワインが5千円で味わえちゃうっていうスゴいイベント。 2号店の方での開催です。間違えて麦酒本舗に来ち…

ビール飲めないんです〜

こんにちは鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです。ビールの専門店やってます!っていうと「私、ビール飲めないんです〜」こんな人、結構いるんですよね。「普段、何飲まれてるんですか?」「カクテルとか、アルコール低いやつし…

2号店でスゴいイベントが!!

こんばんは、鹿児島で唯一のベルギービール プロフェッショナル伝道師 KOOHです。今日はちょっと特別なお知らせです。ベルギービールの専門店ですが、ちょっとワインの話題です。ワインに興味のない方は今回のブログはスルーしてください。先に言っておきま…

鹿児島帰って来ました〜

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです東京出張より帰って来ました。月一で行われるセミナーです。今回第2回目は、前回よりもさらに濃い〜お話しで、頭の中パンパンになりました(笑)ポロっと何かが頭の中で剥がれ落ちる感覚。真…

東京出張

ベルギービールプロフェッショナル伝道師のKOOHです。丸一日缶詰めのセミナー終了後に近くのクラフトビールのお店を貸し切って懇親会。凄い!の一言懇親会参加だけで85名ヒントだらけの素敵な会でした。先輩方から惜しみないアドバイスを頂ける素晴らしい懇…

今夜のビール紹介

こんばんは、 鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです 明日は第二回目のセミナーのため 朝一番の飛行機で東京へ行きます。 朝から夜までみっちりお勉強です。 今夜のビール紹介は アベイ・デ・ロック「アベイデロック」は、糖類を添…

みんなスターになれる!

こんばんは、 鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです 【みんなスターになれる!】 といえば? ベルギービール通の方ならピンと来ますね? そう、ヴェデットです。 こんな風にラベルの裏にあなたの写真が! もうひとつみっけ! たま…

シメイ トリプル樽 開栓

こんにちは、鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです。シメイのトリプル樽が開栓しました。通称、「シメイホワイト」と呼ばれていますが、ホワイトビールではありません。ラベルの色が白いことからホワイトと呼ばれていますが、ラベ…

引き継ぎはしてみたものの

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです 鹿児島チェストブログで書き続けて来た記事を引き継いでは見たものの… 写真は引き継がれないんですね(;´Д`A ``` また新たに写真付けていかないと… お店の外観です。 去年の台風で看板が落っこ…

慣れるまで練習しなきゃ

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです はてなブログにも早く慣れるように少しずつ練習しなきゃ。 3月からいろいろと大きく変わりつつある麦酒本舗。 その前準備?ということでいろいろ動き出しているんです。 はてなブログを始めた…

はてなブログに初登場!

2月1日 月も変わったところで今まで9年近くずっと書き続けて来た鹿児島チェスト!のブログからこちらのはてなブログに引っ越して来ました。 とはいってもチェストはチェストで上荒田店の店長が書き続けています。 2月からはてなブログにはオーナーであり、鹿…